2019年2月13日水曜日

ウォーキング・デッド S9 第7話 ネタバレ感想

画像はFacebookページより

The Walking Dead

Season 9 Ep. 7

"Stradivarius(邦題『楽器への想い』)"

Air date: November 18, 2018


※ずいぶん前に書きかけて下書きのままになってました(^o^;

-----------------------

書きかけで止まってる記事だらけで…ウォーキングデッドも、7話の感想をアップする前にミッドシーズンフィナーレ(8話)が終わってしまいました(´▽`;)

※現在、すでにミッドシーズンブレイクも終わってシーズン再開しました(大汗)

というわけで(?)まずはサクッと7話の感想です。



シーズン9・第6話の続き



以下、ネタバレ全開
※『トーキング・デッド』ネタも含みます。



エピソードタイトルの「Stradivarius」、邦題は「楽器への想い」になってますが、直訳すると「ストラディバリウス」、つまりかの有名な弦楽器(ウィキペディア参照)のこと。

6話の終わりにミショーンとシディークが新キャラ5人を連れてヒルトップに出発しました。その道中、彼らが元いた場所に立ち寄った際、音楽教師だったルークがどこかで入手したストラディバリウスがあったのですが…

なんとミショーン、刀でバッサリ!まっぷたつに(号泣)。

うーん、悲しすぎる。


一方、6話の最後でキャロルがダリルと合流したのは、ヒルトップで鍛冶の弟子入りをしたいというヘンリーを連れて行ったからでした。

-----------------------

ここまで↑で下書き終わってました。

もう内容覚えてなくてΣ(゚∇゚*)!! TVLineのあらすじ記事を見て思い出したこと書いておきます。

-----------------------

キャロルがダリルに会いに行ったのは、キングダムに戻らなければいけない自分の代わりに、ダリルにヘンリーの後見人のようになってほしいからでした。

ヘンリーもう立派な青年だし、過保護じゃない?と思ってしまうところですが、ゾンビうじゃうじゃ、人間も危険な人がいっぱいいる世の中だからこそですかね。

ダリルは6年経った今もリックをあきらめきれず、野宿を続けてるというのが泣かせます。野宿のあいだに見つけたのか、犬を「犬(ドッグ)」と名付けて仲間としていたのもダリルらしい。

「ドッグ」についてのインタビュー↓



ヒルトップでは、マギーは息子を連れてジョージーの手伝いに出かけ、長く留守をしている様子。ジーザスがマギーの代理でリーダーをしています。

このへんすっかり忘れてたけど、6年の間に何かあったらしく、アレクサンドリアとヒルトップのあいだの交流は長らく途絶えていたらしい(アロンがこっそりジーザスに訓練をつけてもらっていた以外は)。

(2/10のトーキングデッドで、ダリルがこの件「何か(まだ明かされていない)大きな事件があった」ことをほのめかしていたので、それがマギーとミショーンの確執?に関係してるのかな?)

ミショーン、シディークと新参者たち、そしてダリル・キャロル・ヘンリーがヒルトップで合流するのもつかの間、ウォーカーたちに囲まれてるはずのユージーンを探しに出かけるのでした。


<トーキングデッド>

この日のトーキングデッドには、6話の感想にも書いたとおり、エイブラハム、ルーク、ヘンリー役の俳優さんたちがゲスト出演。

そればかりか、なんとヘンリー役のマット・リンツの実姉でソフィア役だったマディソン・リンツまで登場しました。

すっかり大人になってしまったマディソンにはすでにソフィアの面影ないけど、成長した姿が見られたのは嬉しかったです。どうせならリンツ4兄弟全員そろってるところが見たいなあ。

また、エイブラハム役だったマイケル・カドリッツは、今回はこのエピソードの監督としての出演でした。C・トマス・ハウエルのヒルトップの住人としてのカメオ出演は、マイケルが友人としてお願いしたそう。将来的に戻って来たりしてね?


<原作のネタバレあり>

原作コミックのキャラ設定、人間関係、生死がふと気になってウィキってみたところ、ヘンリーって原作ではまだ生きてるカールの代わり?なんですね。原作ではヒルトップで鍛治屋の弟子入りするのはカールでした。9話で出てくる展開にも、原作ではカールに起こることがヘンリーに起こっています。


シーズン9・第8話に続く。

Posted on Wednesday, February 13, 2019


<関連記事>
ウォーキング・デッド シーズン6関連記事もくじ
ウォーキング・デッド シーズン7関連記事もくじ
ウォーキング・デッド シーズン8関連記事もくじ

© copyright 2019 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

2 件のコメント:

  1. リックの退場からタイムジャンプした間の出来事が非常に気になりますねぇ~
    これからの展開にかかわることなので、こういう気を持たせるような感じになってるのかもしれませんけど、
    どこかで明らかにしてほしいですよねー

    それはそうとCトーマスハウエルが出てたのにはちょっと驚いたんですが、
    実は観てる時は気付かず、あとでIMDbか何処かのサイトを見て知ったんですよ。
    YAスターの頃のイメージしか頭になかったですからねぇ~
    でもウィキを見たら、けっこう映画やドラマに出てるんですよねぇ。
    見ても気付かなかったんだなぁ~(ウィキの画像なんかホーマーシンプソンに見えますからねぇ)
    YAスターには思い入れがありますから、彼にはまた出演してほしいですよ。(ってゾンビになって再登場、なんてのもこのドラマならあり得るなァ~)

    返信削除
    返信
    1. じゃとむさん、コメントありがとうございます!
      まだ2話分、記事書かなきゃ〜なんですが(大汗)

      Cトマスは売れる(←今タイプミスしてこんな変換になってしまいました!爆笑)
      もといCトマスハウエル、私も本編見てて気づいたかどうか、じつはもう覚えてません(苦笑)。トーキングデッドでエイブラハムが話してたのは覚えてるんですが…。

      あんなチョイ役でいいの?!?!と思ったけど、馬を乗りこなしてなおかつセリフをしゃべれるアクター(エキストラかスタントマンでも)を探すのは大変らしいです。

      ゾンビになって再登場、なーんて、それはナシにしてほしいなあ。
      どうせなら、ちゃんとキャストしてくれたらいいのにと思います。
      ファンってわけじゃないですが、じゃとむさん同様、あの時代(YAスターってなんだろうとググってしまいましたが…80年代のスターってことですよね?)活躍した彼らに思い入れありますから♪

      削除

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。