2019年2月11日月曜日

アメリカ視聴者数&ひとこと感想 1/24-2/7/2019

前回は The Magicians の更新決定に浮かれてましたが、先日は大好きな Travelers の打ち切りを知って大ショック。
シーズン3の最終話が妙にきれいな終わり方だったので少しイヤな予感はしてたのですが…(;_;)

それはさておき、またまた2週間分一気に、視聴者数などまとめました。

☆個別に感想を書いたものはリンクを貼ってます

●前回の視聴者数メモはこちら↓
アメリカ視聴者数&ひとこと感想 1/1-1/23/2019

●前回以前の分のもくじ:
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.5 (9/16/2018-)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.4 (9/17/2017-12/20/2018)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.3 (9/18/2016-11/28/2017)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.2 (9/20/2015-10/2/2016)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.1 (5/6-9/18, 2015)

*基本ネタバレなしですが、ネタバレする場合は赤字で注意書きします*
*単位は万、( )内は前週の数字、【 】内は18〜49才の数字*
*シーズンフィナーレを迎えた番組は青字




 日 曜 日 の 番 組 

●8PM●
TNT SAG Awards(8-10PM)
 01/27: 150.6【0.3】
ほかのアワード授賞式と比べ、ずいぶん低い数字なのはケーブルだから?
第25回 全米映画俳優組合賞 (SAG) TV部門受賞者
第25回 全米映画俳優組合賞 (SAG) 映画部門受賞者

CW Supergirl S4
 11話(01/27): 134(104)【0.3(0.3)】
※2/3はスーパーボウル中継のため再放送、2/10はお休み

●9PM●
CBS NCIS: Los Angeles S10
 12話(01/27): 675(831)【0.8(0.9
1/13以来、2週間ぶり。2/3はスーパーボウルのためお休み。
キャッチアップできてませんが数字だけ。

●6:30-10PM●
CBS Super Bowl LIII
 02/03: 9,819【31.0】
前年の1億人以上の視聴者(18-49歳の数字は33.4)と比べるとダウンしましたが、いずれにせよものすごい視聴率をかせぐ番組と言ってまちがいないです。そのせいもあって他局はすべて再放送でした。

ちまたでは「今まででいちばんつまらない試合」「最低のハーフタイムショー(メインアクトはマルーンファイブ)」とさんざん言われてましたが、それでも圧倒的に多くの人がリアルタイムで観るんですね。

ちなみに我が家はコマーシャルを観たくて録画しておき、試合をすっ飛ばしてCMだけ観ました(笑)。けど、いまいちだったなあ…。


 月 曜 日 の 番 組 

●8PM●
NBC America's Got Talent: The Champions (8-10PM)
 01/28: 1,045(970)【1.8(1.6)】
 02/04: 979【1.6】
1/28には蛯名健一さんが久々の登場!!!

度肝を抜かれるパフォーマンスだったけど、シンガーふたりが決勝へ。ぶぅ!

逆に2/4はマジシャンのシン・リムとウクライナのゴット・タレント優勝者であるサンド・アーティストの女性が決勝に進み、シンガーはひとりも通りませんでした。

CW Arrow S7
 11話(01/28): 118(122)【0.4(0.4)】
 12話(02/04): 107【0.4】

●10PM●
NBC Manifest S1
 13話(01/28): 554(537)【1.0(1.0)】
*ネタバレ*
洞穴に閉じ込められていた男性の血液からも、飛行機の人たちと同じものが検出された。この男性とミケイラがいい感じ??
 14話(02/04): 526【0.9】

abc The Good Doctor S2
 13話(01/28): 658(627)【1.1(1.2)】
 14話(02/04): 596【1.0】
*ネタバレ*
13話ではリアがボーイフレンドとはしゃぐ声を聞かなくてすむようにヘッドフォンをつけるショーンが切ない。このふたりはどうなるんだろう。14話ではとうとうショーンがリアへの気持ちを自覚したような気がするけど。


 火 曜 日 の 番 組 

2/5は State of the Union Address(一般教書演説、つまり大統領の演説)の放映があるため、通常の番組の多くがお休みでした。

●8PM●
CW The Flash S5
 12話(01/29): 204(188)【0.7(0.7)】
 13話(02/05): 189【0.7】

●9PM●
Fox The Gifted S2
2/12までお休み。

NBC This Is Us S3
2/12までお休み

●9:30PM●
abc Splitting Up Together S2
2/12までお休み

 水 曜 日 の 番 組 

●9PM●
SyFy The Magicians S4
 2話(01/30): 53.4(61.1)【0.19(0.19)】
 3話(02/06): 61.5【0.20】
*ネタバレ*
エリオット(を乗っ取ってる何か)が怖い(;_;)
いつもの楽しいエリオットを早く返して〜。

Fox The Masked Singer S1
 01/30: 787(714)【2.6(2.3)】
 02/06: 713【2.2】
1/30は数字がぐっと盛り返し、翌週元に戻りました(笑)。
途中から見始めたにもかかわらず、ハマっちゃった私。顔を隠したシンガーたちが、いったいだれなのか気になりすぎる!

1/30の回はケン・チョンが、2/6の回はロビン・シックが、みごと言い当てました!どちらも私の知らない人たちだったので、わかるわけないんだけど(苦笑)。


 木 曜 日 の 番 組 

●8PM●
abc グレイズ・アナトミー S15
 10話(01/24): 698(707)【1.6(1.9)】
 11話(01/31): 727【1.7】
 12話(02/07): 679【1.5】
感想はこちら↓
グレイズ・アナトミー S15 第10話 ネタバレ感想
グレイズ・アナトミー S15 第11話 ネタバレ感想 感動の回
グレイズ・アナトミー S15 第12話 ネタバレ感想

Fox Gotham S5
 4話(01/24): 235(236)【0.6(0.7)】
 5話(01/31): 234【0.7】
※2/7はお休み

●9PM●
abc A Million Little Things S1
 12話(01/24): 541(522)【1.1(1.1)】
たぶん、このエピソードが本来だったらシーズンフィナーレになるはずだったんだと思う。クリフハンガーで終わる感じの、フィナーレっぽい終わり方なので。ちなみにシーズン2の更新が決定しました(*^○^*)
 13話(01/31): 529【1.1】
 14話(02/07): 525【1.0】

●9:30PM●
NBC The Good Place S3最終話
 13話(01/24): 239(252)【0.7(0.8)】
*ネタバレ*
チディ、自らの意思でリブート。エレノアとの思い出も消えてしまうなんて…!

●10PM●
abc 殺人を無罪にする方法 S5
 10話(01/24): 274(284)【0.6(0.7)】
 11話(01/31): 258【0.6】
 12話(02/07): 274【0.6】
*ネタバレ*
恋人を殺してしまったボニー、立ち直れるんだろうか。それにしても納得いかない。こんなに殺人が次々と起こってるのに、彼らに疑いかからないのかい???…と思ってたら、12話で、FBI の人がなーんかいろんな事件をつなげようとしてるような…!?


 金 曜 日 の 番 組 

●9PM●
CW Crazy Ex-Girlfriend S4
 11話(01/25): 37(41)【0.1(0.2)】
 12話(02/01): 40【0.1】



Posted on Monday, February 11, 2019
この週末、大雪が降ってただいま(月曜の朝)外は一面の銀世界です!

参考サイト: TV Series Finale / TV by the Numbers

© copyright 2019 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。