2024年4月30日火曜日

アメリカン・アイドル S22/S7 Ep. 10: TOP20発表・視聴者投票開始


オーディション週ハリウッドウィークTOP 24決定回ハワイでパフォーマンス の続き 

見ながら書いたメモをほぼそのままアップしてます。

ちなみにこれをアップする4月30日現在、トップ7決定回まで放送は進んでいるようですが、私自身はトップ8決定回までしか見ていません。メモを取りながら見てる時点では(つまり下記の文章は)先を知らずに書いているものです。




*ネタバレ全開です*




TOP 20

Ep. 10: 4/14/2024放映


ジェリー・ロールがメンターしたグループから発表。

この日に発表される20人から視聴者投票で6人落ちることに。


ゲストパフォーマンスでローレン・スペンサー・スミスが登場したのがうれしかった!(シーズン18でトップ20までいったローレンについて、こちらこちらこちらに書いています)



*私が好きな人:🔴

*上手だと思った人:⭕️



Jack Blocker ジャック・ブロッカー 🔴

今回の歌は変な歌だったな。60年代みたいな??まあ普通にうまい。


Mia Matthews ミア・マシューズ ⭕️

“Wildflowers and Wild Horses”

これもなんか変な歌だったな…


McKenzie Sol マッケンジー・ソル

23才、12年前にラスベガスに引っ越したってことは、11歳で、なのね。

"I’ll Never Love Again" by レディ・ガガ

今回はちょっと自信がついた?ようで前回よりは良かった。


Roman Collins ローマン・コリンズ

"Never Would Have Made It" by マービン・サップ


Kennedy Reid ケネディ・リード ⭕️

オーディションの時すごいメイクアップとネイルだったけど、今回はシンプルすぎてだれかわからなかった(笑)。オーディションのあと、ネットでそうとうひどいコメントがあったらしい。でもやっぱ、上手だけどそれだけで特別なものは感じないんだな…

"Love Can Build a Bridge" by The Judds


Ajii アジー

パキスタン系の27歳

"Like a Stone" by オーディオスレイブ

歌う時の表情が怖い😂


Jennifer Jeffries ジェニファー・ジェフリーズ ⭕️

メイクしてるとますます大人顔に…(ローラ・リニーぽい)


Emmy Russell エミー・ラッセル 🔴

"Want You"(オリジナル)

メイク濃いのに服装が少女っぽくてチグハグ💦

今回気づいたんだけど、とっても可愛いのに姿勢が悪い。自信がないからかな?

歌も今回なんかいまいちで、ちょっとアイドルみたいだった


Triston Harper トリストン・ハーパー ⭕️

カントリーソング

この子はけっこう先まで行けるんじゃないかな…


Odell Bunton Jr. オデール・バントン・Jr  ⭕️

プラチナチケット保持者、29才

"The Door"



ジェリーのグループからはエリー・マリーとKBlockが落ちた。KBlockはわかるけど、エリーが落ちてマッケンジーが勝ち進んだのはちょっと納得いかない。


次にトーリー・ケリーのグループ。



Kayko ケイコ 🔴⭕️


"Over You"(オリジナル)


ケイコのYouTubeチャンネルに「新曲」として上がってる動画を貼っておきます↓


OVER YOU - OFFICIAL LYRIC VIDEO - KAYKO

アメアイでのパフォーマンスは、いつまで観られるかわかりませんがこちら


子どものときのケイコの写真が可愛い🥰

今回はエレキソロも!

コンサートみたいだった!完成されたパフォーマンスだった😆


ケイティも、これから5年のあなたが楽しみ!ツアーに行くから!と大興奮。ジャッジみんな絶賛。



Jordan Anthony ジョーダン・アンソニー

ビリー・アイリッシュの歌

ピアノの弾き語り

途中でマイクがポロッと落ちてしまうハプニングあり。そのせいか?ちょっぴりだけ音程が不安定なとこあった。


Quintavious クインテイビアス ⭕️

ワーシップリーダー

"Hollow" by トーリー・ケリー(ハワイで、こちらにしようか迷ってた曲)


Kaibrienne ケイブリエン ⭕️

(このころから?KBとかリッチンズとかなしでケイブリエンだけになった)

初のオリジナルソング “girl I am now”をピアノ弾き語りで。

途中でちょっと止まってしまったけど続けたから良かった。


Nya ナヤ ⭕️

"Georgia on My Mind" by レイ・チャールズ

父親がジョージアで亡くなったのでこの曲を父に捧げたい。

ジェニファーハドソンとジャッジに言われてたかも


Jayna Elise ジェイナ・エリース ⭕️

ささやくようなボーカルで今回いつもより良かった。


Abi Carter アビー・カーター

マイ・ケミカル・ロマンス “Welcome to the Black Parade”

最近亡くなった祖父母に捧げる歌

ピアノ弾き語り。上手ではあるけど、いつも同じような感じ?


Will Moseley ウィル・モーズリー 🔴⭕️

“Makin’ Me Look Good” 

プロでしょ。


McKenna Faith Breinholt マッケーナ・フェイス・ブラインホルト ⭕️

"Both Sides Now" by ジョニ・ミッチェル

ピアノ弾き語りでささやくような歌い方、アビーと重なる


Julia Gagnon ジュリア・ガニョン 🔴⭕️

"I Believe" by ファンテイジア


トーリーグループからは、ヘイリー・ミアとブレイク・プロールが脱落。




私の独断と偏見によるTOP 14(順不同):


ジャック・ブロッカー

エミー・ラッセル

トリストン・ハーパー

ケイコ

ケイブリエン

ナヤ

ウィル・モーズリー

ジュリア・ガニョン

ローマン・コリンズ

アジー

オデール・バントンJr

クインテイビアス

ジェイナ・エリース

ケネディ・リード

(ミア・マシューズ)



なお、コンテスタントが歌う動画は、そのうち見られなくなることが多いためブログには貼っていませんが、気になる方はアメリカン・アイドルのYouTubeチャンネルでどうぞ↓


2024年4月30日(火)午後4時すぎ

トップ14決定へ続く


© copyright 2024 – All rights reserved

北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。