2020年5月9日土曜日

アメリカン・アイドル S18 トップ11決定

パート1の放映後にライブショーが決行されると発表がありました(こちら)が、どういう形になるのかな、もしかしてスマホ自撮り方式?とか思ってたんですが、意外とふつうにカメラワークばっちりでした。

事前にみんなの自宅に機材一式を送り、使い方の説明もしたんでしょうね。カメラも一台だけでなく数台あるようで、いろんなアングルで映し出されてました。

しかしライブでやってるとは思えないんだよね…。

バンドやバックコーラスもそれぞれ自宅から参加してるので、本番一発撮りでタイミングがばっちり合うなんて奇跡的なことないのでは?と。

歌うシーンはちょっと前に撮っておいて、それをあとで編集・調整しておいてライブで流してるのかな?という気がしました。

コンテスタントとコーチやライアン・シークレストとのやりとりはライブかもしれないけど、ひょっとするとそれも先に撮ってあるかもね。

気になる結果は、トップ10は視聴者投票により選び出され、ジャッジがこの回に限り、セーブをひとつ使えます。つまり、トップ10かもしれないしトップ11になるかもしれないということ。

20人いたコンテスタントが一気に半分にされてしまうんだから、セーブ使わない手はないよねえと思うんですが。

*5/10 追記*
書くの忘れてた!!!
冒頭、フィリップ・フィリップスが!!あのなつかしい『ホーム』を歌ってくれたのです!もう泣きそうにうれしかったのに、なぜ書くの忘れてしまったんだろう。


Phillip Phillips Performs "Home" From His Home In Georgia! - American Idol 2020 (c) abc


結果は以下の通り。

*発表順。
*カッコ内は私の感想




ルイ・ナイト
(まあ、そうだろうね)

ジュリア・ガーギャロ
(えー!?)

ジョビン・ウェブ
(よかった!)

グレイス・リーア
(皮肉なものだね、ジャッジが選びきれず視聴者に任せた2人の1人なのに、勝ち残るとは)

ジョニー・ウェスト
(”White buy with guitar" に該当するからなの?)

ソフィア・ジェイムズ
(当然でしょ!)

アーサー・ガン
(そろそろ残り人数が少なくなってきてハラハラしたけど、よかった!)

ジャスト・サム
(ここまで、ブラックの女の子が1人もいないのでそろそろ来ると思った)

ディロン・ジェイムズ
(えーーー、マジか!!!ディロンも好きだけど、他に必ず勝ち進むと思った人がまだ数人いるのに…)

フランシスコ・マーティン
(よかった(;_;) けど、ローレンとマケイラが残れないなんて、ウソでしょー!!!)

ここまでが視聴者に選ばれた10人。

ジャッジはセーブを使うか?…そりゃ使うよね。
というわけで、最後のひとりは…

マケイラ・フィリップス
(ほっ!絶対マケイラは残ると思った。ジャッジの皆さんありがとう!)

心なしか、才能あふれる女の子が落ちてイマイチな男の子(おもに ”White guys with guitars”... つまり「ギターを持った白人男性」)が残る傾向にあるような?!やっぱりアメアイって白人男性が有利な気がする。投票する人に女性が多いからなのかな?

まあ今回トップ11に進んだ白人男性は3人しかいないけどね😏

私だったらジョニーの代わりにローレンを入れる。カナダ人だからという欲目を置いといても、ジョニーよりローレンのほうが才能あると思うんだけどなあ。

ローレンのYouTube貼っておきます↓

“Always Remember Us This Way” by Lauren Spencer Smith 


以前の記事で好きな順に並べた12人のうち、残れなかったのは3人。9人は勝ち進んだのだから、私の好きな人がアメリカの視聴者の好みと似てるのか、単に才能がある証拠(=票を集めることができた)なのか。

●ローレン・スペンサー・スミス
●フランシスコ・マーティン
●アーサー・ガン

●オリビア・エグゼミニーズ
●ソフィア・ジェームズ
●マケイラ・フィリップス(ジャッジのセーブ)

●ディロン・ジェームズ
●ルイ・ナイト
●ジョビン・ウェブ
●フランクリン・ブーン
●ジョニー・ウェスト
●ジャスト・サム


2020年5月9日(土)
夜8時半時過ぎ

トップ7決定記事に続く

●シーズン18の関連記事:

シーズン18開始!
S18 オーディション2週め
S18 オーディション3週め〜初のカナダ人コンテスタント!
ライブショー決行!
S18 トップ20 "This Is Me" pt.1
S18 トップ20 "This Is Me" pt.2


●ほか、アメリカン・アイドル関連記事はこちらから↓
https://chocoalatv.blogspot.com/search/label/American%20Idol

●アメリカン・アイドルのYouTubeチャンネルはこちら

© copyright 2020 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。