2020年5月14日木曜日

Mr. Robot 最終シーズンを観終わって(ネタバレなし)

『ミスター・ロボット』最終シーズン(シーズン4)、しばらく前から1日2〜3話ずつ、ようやく見始め、先週とうとう見終わってしまいました。


(↑画像をクリックするとアマゾンのページに飛びます)

最後の方は、「あと◯話しかない」「あと1話!これで終わり(;_;)」と、だんだん切なく、観てしまうのがもったいない気もしましたが、もちろん先が知りたいので早く観たいし、と矛盾した気持ちと戦いながら(大げさ)。

あーーーあ、終わっちゃった…。
と、放心状態でツイートしたのがこちら↓



放映そのものはとっくに終わってる(2019年10月〜12月)ので、録画されたCMがコロナ前ののんきなものなのがちょっぴり笑えました。ドラマ内でもクリスマスの飾りが出てきたりして、今見ると不思議な感じ。

(なぜ今まで観なかったのかと言うと、以前も書きましたが、すべて終わってから一気見したいという夫といっしょに観たかったため。同じ理由でマーベルの『ランナウェイズ』も終了まで観ておらず、そっちを先に一気見したりしてて遅くなりました…)

終わっちゃったこと自体は残念だけど、なんせ大満足なシーズンだったので、「最高のシーズンをありがとう!コロナ前に終わっておいて本当によかった!」とホッとする気持ちもあるというか。

ミスターロボットって、ツイートにも書いたとおりシーズン1が今でもいちばん好きなのは変わりないですが、このシーズン4もそうとうすばらしいです。ほとんどのエピソードにいちいち IMDb の評価をつけてしまったほど。

ちなみに私がつけた評価も高いけど、全体の平均評価もめちゃくちゃ高いです。

以下、5月14日現在の IMDb の評価を並べておきます。
(カッコ内が 私の点数)

第1話: 9.4点(10点)
第2話: 8.9点
第3話: 8.9点
第4話: 8.9点
第5話: 9.8点(10点)
第6話: 9.2点(10点)
第7話: 9.9点(10点)
第8話: 9.3点(10点)
第9話: 9.8点(10点)
第10話: 8.4点(8点)
第11話: 9.6点(10点)
第12話: 9.7点(10点)
第13話: 9.9点(10点)

すごくないですか…
13話中、9話が9点台、しかも2話は9.9点!ほぼ満点に近い!!

IMDb全体の統計を取ってるわけじゃないので確かなことは言えないけど、ここまで高得点の多いシーズンって『ブレイキング・バッド』くらいしか思いつかない。

(ブレイキングバッドは全シーズン通してダレることなく楽しませてくれた、ほんとうに完成度の高いドラマでした)

とにかく、役者さんの演技もすべてすばらしい(特にエリオットとホワイトローズ役の俳優さんはテレビ関係の賞すべてにノミネートされるべき!)し、ラスト数話のひねりはあまりに思いがけず、またシーズン1から観なければあかんという気にさせられたし、、、

後日、ネタバレ含んだ感想も書きたいです。

コロナで時間がたっぷりあって、テレビも見放題、ブログも書き放題できるかって言うと、案外そうでもなく、ぼちぼち。コロナのせいで制作が中断してなかったら観る番組がもっとたくさんあって観きれてなかったわけなので、そういう意味では余裕ありますけどね。


2020年5月14日(木)午後4時近く


●Mr. Robot 関連記事●

Mr. Robot(ネタバレなし)

『Mr. Robot』シーズン1の*ネタバレ*感想メモ

Mr. Robot シーズン3がおもしろい!(ネタバレなし)
↑これ今読み返したら、シーズン3もそうとうおもしろい!と推してた(笑)。もう覚えてないんだけど、これ読んだらますます最初から見直したくなりました。(「見直したい」という衝動にかられる頻度の多いシリーズだな)というか、ここにも「ネタバレ感想もいずれアップする」と書いてるのに、結局やってない…!Σ(゚∇゚*)!! と思ったら、書きかけて下書きのままになってるの発見。またそうならないようにしなきゃ。


© copyright 2020 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。