2020年5月1日金曜日

2nd Avenue / ニアべ

アメブロからブログスポット(これ)に引っ越してきた5年前から数年のあいだ、テレビ関連と映画関連のブログを分けていたのですが、当時、映画ブログのほうのフォロワーになってくれた貴重なお方がひとりいました。

アメブロ同様、ブログスポットでブログを運営している人同士がフォロワーになる感じですが、なんせブログスポットってSNS的要素が弱くて、ぜんぜんフォロワー増えない(自分もフォローしないし)ので、この方(ニューヨーク在住の川出真理さん)の存在がとっても嬉しかったものです。

しかし、しばらくブログの更新がないなあと思っていたら…(私も映画ブログは放置というか、こっちに統合しちゃったんだけど)ツイッターでフォローしてる人の情報で、ドラマを作っておられたことがわかりました!



そのツイートをきっかけにツイッターで探したら、ツイッターにご本人が!
今の世の中、便利になったもんですねえ。

こちらは川出さん監督ドラマの公式ツイッターのツイート↓


このツイート↑からのリンクでYouTubeに飛べます。

現在、YouTubeで全6話が無料で見られるという大盤ぶるまい。

しかも日本語の会話には英語字幕が、英語の会話には日本語字幕がつくという夢のような設定!!!そして1話につき15分弱と、ぜんぶ見ても映画一本分くらいなので、私は一気見しましたよ〜。


セクハラ芸能事務所辞めました / I quit 二アベ(2ndアベニュー )/ 2nd Avenue - 第1話 Episode 1
タイトル絵&音楽がキャッチー!

公式サイト:
http://2ave.weebly.com/


ここからは、感想です。
ネタバレも含まれます。







マリコ役の女優さんがすごくかわいい&ナイスボディ!
でもお友だちにはならない系…?

と、最初は思ったんですが、だんだんハマってしまいました。

何度でも何度でもオーディションを受けまくり、英語がわからないながらもがんばるマリコを応援してました。

最後はもしかして?と思ったけど、英語のセリフの壁にはばまれ、玉砕。
残念!!!!!(;_;)
私も悔しかった!!!

とうとうビザの期限切れで、夢かなわず帰国か…?
と思いきや?!

この続きが気になるーーーー!!!


それにしても、マリコって大胆だよね。

英語がわからないのにニューヨーク行って、(最初は仕事が決まってたんだけど)いきなりオーディション受けまくるなんて、度胸すわってます。

仕事を干されたから偽装結婚でグリーンカード、じゃなくて、いったん語学留学に切り替えて、英語を勉強したらいいのにと思ったりもしますが、そういう展開だとドラマにならないよね(笑)。

タイチくんのキャラも好きだし、マリコを追いかける彼(名前失念)もかっこいいわりに人がよさそう(って失礼な言い方かな)なのがツボだし、タイチくんのおばちゃんの子どもがぶじ生まれたのかも知りたいし。

時間経っちゃってるので、10年後とかに設定して「過去を振り返る」的な作りでも、いっそポッドキャストでもいいので、あのキャラたちがどうなったのか、知りたいです(*´▽`*)


2020年5月1日(金)午後5時半すぎ
とうとう4月も終わり。波乱の2020年も、3分の1が終わったことに…。


© copyright 2020 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。