2020年5月8日金曜日

Station 19 シーズン3 第15話を観て

ゆうべ(5/7)放映の『ステーション19』に、ジャクソン、カリーナ、ベイリー、シュミットと、グレイズ・アナトミーのキャストがたくさん出てきたのがなつかしすぎて、感想書いてみます。

もともとこの人たちは『ステーション19』の登場人物とかかわりがある都合上、レギュラーかと思うほど今シーズンはちょくちょく出てきますが(シュミット以外)…

来週のシーズンフィナーレの予告に、なんとメレディスまで登場してわくわく!

コロナの影響でグレイズのほうは1ヶ月前にシーズン終了してしまったので、こうしてグレイズのみんなに会えるの嬉しい😊 

世界がつながってるのって、こういうときには便利(?)ですね!

しかし、ってことは、ステーションのほうは撮影が済んでたってことだよね。
よかったよかった!

もちろん、本音を言えばグレイズの撮影を先にしておいてほしかったけどね💦


以下、ネタバレ含みます。






今回、なにかとダークな展開が多かったのですが、終盤ちょろっと希望の光?が、と思ったら、最後はまたどーんと突き落とされました。


ダークな展開の数々:

  • レイプされそうになった女性が公園で男を刺したと消防署に駆け込んで来る(昼間っからナイフ持ってジョギングしてた言い訳が苦しい💦)

  • 公園に駆けつけベンとジャクソンが医療バン(←なんて呼んでるか忘れた)の中でオペしてる真っ最中に銃で武装した麻薬中毒の女の子が乗り込んで来て、ジャクソン撃たれてしまう∑( ̄□ ̄;)
    ※銃弾は足を貫通、ジャクソン自分で応急手当て

  • ヤクを大量に仕入れてホクホクの女の子、そのまま道に飛び出して車にはねられてしまうΣ(゚∇゚*)!! 

  • 結果、オペ中だったレイプ犯と麻薬中毒の子の2人が同時にお亡くなりに。

  • マヤは父親が虐待行為をしていたのだと認めさせようとするカリーナと衝突し、ジャックに当たり散らしたあげく、なぜかベッドイン!でもこれで2人とも「うちら病んでるよね」と認識したのでありました…。

  • 前回、サリバンがフェンタニル横領した報告を受けたディクソンは、それをチャラにした代わりに、というか、それをタテに「検査をせずに合格させろ、さもなければ」的な圧力をかけ、サリバンあっさり承知! …エッ∑( ̄□ ̄;)

  • アンディパパの知られざる過去が明らかになりそうな気配。アンディは思ってもいなかった展開に衝撃を受けるのでした(まだはっきりクロかどうかわからないので、続きは来週のシーズンフィナーレで明かされるかな?!)。

こうして書き出すとめちゃくちゃたくさん!(→o←)
(ていうかシアトルってこんなにヤバい街だった?事件起こりすぎじゃない?笑)


ポジティブな展開も少しだけ。

はじめはディクソンの言うなりになりかかったサリバンも、部下に指摘されて目が覚めたのか、ディクソンの不正を逆に報告。同時に自分のフェンタニル横領の件もカミングアウトしちゃったので、どうなるかな?!

なにがポジティブって、ディクソン腐り切ってるので、彼の悪どさが暴かれてクビ→退場だといいなあと(笑)。

ちなみにディクソンの息子でいやいや消防隊に入ったエメットは、麻薬中毒の女の子に襲われた恐怖(そう、彼がそのときバンのドライバーだったのです)も手伝い、「消防士になんて向いてない」と、父親にカムアウトして辞めてしまいました。

それで心置きなくトラビスとキス!


アンディパパがほんとうはどんな人だったのか、亡くなったあとにあばく必要ある?とも思うけど、やっぱりそこがいちばん気になりますかね。もし本当にアンディが懸念するような、妻を虐待してたような男だったなら、ショックすぎてしばらく立ち上がれなさそう。

あとは、マヤ・カリーナ・ジャックの三角関係(?)どうなるの?という点、サリバンの行く末。

サリバンとアンディの関係も、最初はスムーズだったのに結婚がどうのこうのいう話になってから逆にサリバンの扱いが悪くなってきたのはちょっとかわいそう。このままだと離婚しちゃいそうな雰囲気だよね(結婚したばかりだけど)。

来週のシーズンフィナーレも、グレイズのキャラが活躍するかもしれないのでまた記事書きたいです。

2020年5月8日(金)午後2時過ぎ

●関連記事●
Station 19 シーズン3 第1話 ネタバレ感想


© copyright 2020 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。