クリフハンガーで終わった『グレイズ・アナトミー』シーズン16・第9話(ミッドシーズンフィナーレ)が、スピンオフの『ステーション19』シーズン3プレミアに続いているので、ふだんはエピソードごとの感想書いてない『ステーション19』のほうから。
このエピソードの放映は『グレイズ』9話の放映から2ヶ月後ですが、9話と完全につながっています。グレイズから続いてる分は、1話を2分割したと言っても差し支えない。
というか、グレイズのキャラも(当然ながら)たくさん出てくるし、すでにクロスオーバーの範ちゅうを超えているような…。(もういっそ、統一しちゃったらどうかな)
*『グレイズ』のキャラは(G)『ステーション』のキャラは(S)つけてみた
もちろん『ステーション19』ならではの話もあるけど、ここではクロスオーバー部分に焦点をしぼります。
*以下、『グレイズ・アナトミー』シーズン16のネタバレを含みます*
『グレイズ』シーズン16・第9話の最後の「車がグレイスローンの医師でにぎわうバーに突っ込んだ」あと、当然ながらステーション19のみんなが呼び出され、駆けつけるのですが…
なんと、非常口の真ん前に大きなセメントトラックが駐車してた!
消防隊員のみんなで動かそうと押すんだけど、えーーそんなんで動くのぉ?!とビックリ。まあそれをどうにかしないとどうしようもないんだけども。
さて、突っ込んだ車を運転してたのはジョーンという中年女性で、助手席の旦那さんが心臓発作を起こしたと半狂乱になっているのですが、ベン(G→S)がなんとかなだめてジョーンに(運転席から)AED的なことをさせ、旦那さん復活。
それはよかったけど、その後トラビス(S)がふたりを救出に来たとき、旦那さんはぶじ外に出せたものの、ジョーンのほうは最後の最後、あと一歩というところで車が下方に落ちてしまい、シートベルトを切るため手にしていた小さなはさみが首に刺さってお亡くなりに(→o←)
ものすごく気の毒でしょうがなかった(;_;)
とくに、心臓発作というと自分の夫が去年やったばかりなので、それ以来、人ごとじゃないんです。って、今回の場合は心臓発作起こした本人が助かって奥さんが亡くなるというケースでしたが。
ほかには、インターンのヘルマウス(G)やシムス(G)がそうとうな重傷を負っていて、シムスは意識もない重体に見えるので大丈夫か?!というところ。
みんな救い出されて、グレイスローンに搬送されるところで『ステーション19』の仕事は終わり。患者のその後は『グレイズ・アナトミー』にバトンタッチです。
●ステーション19側の進展●
自分がバタリオンチーフ(消防指令長)に昇格するのに伴い、アンディ(S)をキャプテン(消防隊長)にするには恋愛関係にあってはいけないと判断して距離を置くサリバン(S)にアンディは不満爆発。
一方、それを聞いたマヤ(S)は、前半ラブラブに見えたジャック(S)をさっさとふってしまいました。自分がキャプテンになりたいからでしょうけど、その切り替えの早さにビックリ!マヤって大好きなんだけど、オリンピック選手だっただけあって、上昇志向が半端なく強いのでしょうね。
『グレイズ・アナトミー』シーズン16・第10話の感想に続く。
Posted on Saturday, March 21, 2020
© copyright 2020 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*
0 件のコメント:
コメントを投稿
匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。