2020年3月31日火曜日

グレイズ・アナトミー S16 第14話 ネタバレ感想

グレイズ・アナトミー

シーズン16・第14話 "A Diagnosis(邦題: つよがりな大人たち)"
放映日: 2020年2月20日

シーズン16・第13話の続き。

『ステーション19』とのクロスオーバーが非常に多く感じるシーズン16ですが、今回も直前のエピソードからお話が続いている部分があります。観てなくてもだいたいわかりますが、ちらっとだけ触れておきます。



以下、ネタバレ全開。

*『ステーション19』シーズン3・第5話のネタバレ含む



『ステーション19』でのお話


消防署のみんな+ジャクソンが山でキャンプをしていると、近くでキャンプをしていた夫婦がクマに襲われます∑( ̄□ ̄;)

ステーション19のみんなで助けてグレイスローンにかつぎ込まれた夫婦のその後は、もちろん『グレイズ・アナトミー』で観られるわけです。


●クマに襲われた夫婦とジョーの不安●


妻をかばってクマに鼻をもがれた夫は、最初は容体が落ち着いていたものの、急変して死んでしまいます。一方妻の方にはなんと不倫中の恋人がいて、キャンプで別れ話をするつもりだったという…。

妻がそんな気持ちだとはつゆ知らずに命をはって助けた夫が気の毒になってしまう反面、愛する妻の裏切りを知らないまま亡くなったのは不幸中の幸いなのかなあとも思ったり。

夫が自分を助けてくれたこと、亡くなったことを知った妻は動揺のあまり、お見舞いに来ていた恋人を追い払っていました。

その様子を見ていたジョーは、妻と恋人の不倫が「昔の知り合い(同級生かなんかだったかも?)で、たまたまSNSで再会した」のがきっかけと知ると、全く連絡をくれなくなったアレックスが「地元で昔の恋人にばったり会って、焼けぼっくいに火がついたりしてるかも」と不安に、、、

(今はどうなったかのか知ってるけど、最初に見た時の感想↓)

まーさか、アレックスに限って、そんなことあるわけない!

オーエンも励ましてたけど、これまでのいきさつを考えて、アレックスが浮気とか昔の恋人と急に復縁とか、ありえないと思ってました。

なんでもっと信じてあげないんだろう、アレックスの忠実さを疑うなんて、と思ってたんですよね…。

この時点では、アレックスが連絡をとらないのではなく「とれない」んだろう、それってどういう状況なの?と、ちがう方向に不安に思ってた私なのでした。


●メレディスとデルーカ●


前回ベッドで仲良くしてた2人ですが、今回はなんとデルーカ、口論の勢いで(?)「ぼくたちは終わりだ(We are done.)」と一方的に宣言しちゃった。

13話に引き続き、スザーンの病気がなんなのか診断をつけようと必死になるあまり、過労ぎみのデルーカ。どんどん追いつめられてきてるのはわかったけど、その様子を「父親が発症したのが今のアンドリューと同じくらいの年齢なの」と心配する姉カリーナとメレディスの会話はなんか唐突に感じました。

確かに今回のデルーカはそうとうカリカリ、余裕ないふうだったし、大丈夫かいとは思いましたが…。

とにかく、Dr.ライリーとデルーカのおかげでスザーンの診断はつき、回復に向かったのはよかったです。


●アミリア&マギー&リンク●


リンクの反応が意外だったせいか、自室に閉じこもってしまうアミリアを、今度はマギーがなぐさめる番。

「私がリンクだったら、やっぱり赤ちゃんの父親がだれか知りたいと思う」と言うマギーに「今はリンクじゃなくて私の気持ちになってほしい」と泣くアミリア。

「私があなただったら、無条件で愛されたいだろうな」と、マギーがやさしく抱きしめるシーンがよかったです。

そのあとやって来たリンクに、なんとアミリア、お別れを告げてたΣ(゚∇゚*)!!
姉妹たちがいればいい、みたいな。
えーーー!!!まじか…。

マギーがすぐに「ホルモンのせいだと思う」とフォローしてたのがナイス。


●そのほか●


ジョーイ: きょうだいのようにめんどうを見てた子どもたちと再会できてよかった!ジョーイの心配は杞憂に終わったようで、みんなよいフォスターファミリーとマッチングされたようで、うまくいってるらしい。よかったね〜(;_;)

リーバイ&ニコ: なんと、ニコは両親にリーバイの話をしていないどころか、ゲイだということをカミングアウトしてない!と知って驚愕するリーバイ。(どうでもいいけど、アジア人の親が「厳しい」のって、ステレオタイプどおりの設定だね(^-^;)


シーズン16・第15話↓に続く。
S16・15話と16話の予告編を見て号泣中
S16 第15話の感想つけたし


Posted on Tuesday, March 31, 2020
(日本ではエイプリルフールですね!)


※ブロガーだとコメントしにくい方のために、アメブロにコメント用記事をもうけています。ここにコメントが残せない方は、よろしければそちらにどうぞ。
*シーズン16のコメント用アメブロ記事はこちら

グレイズ・アナトミー S12関連記事もくじ
グレイズ・アナトミー S13関連記事もくじ
グレイズ・アナトミー S14関連記事もくじ
グレイズ・アナトミー S15関連記事もくじ
グレイズ・アナトミー S16関連記事もくじ

© copyright 2020 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。