2020年4月3日金曜日

グレイズ・アナトミー S16 第15話の感想つけたし

グレイズ・アナトミー

シーズン16・第15話 "Snowblind(邦題: 儚き銀世界)"
放映日: 2020年2月27日

シーズン16・第14話の続き。
こちらに最初に見た直後のざっくりした感想は書いていますが、それに少し付け足します。



以下、ネタバレ全開。



シアトルが雪嵐に覆われた日のできごとです。

雪嵐については直前に放映の『ステーション19』から引き続いての設定なので、時間軸が同じなんでしょうね。ときどき、まるで2時間ドラマを見てるような気になります。

最初に見るときは『ステーション19』→『グレイズ・アナトミー』と2時間続けて見てるので、ふと「これグレイズしか見てない人にも話がわかるのかしら?」と思うのですが、見直すときは基本グレイズしか見ないけどだいたいわかるので、そのへんは考慮して作ってるんですかね〜。


前置きはさておき、ジョーの不安、テディの不審な行動については以前書いたので省きますが、それ以外のキャラについて。


●メレディス、デルーカ、ヘイズ●


肝臓移植の必要な患者のため、シアトル・プレスベテリアン病院まで歩いて(!)取りに行くデルーカ、今回もプリプリピリピリ。ぶじに帰って来たものの、手袋もなしで凍傷だらけの手になってたのはなぜだ…。やっぱりどこかおかしいの?

一方、ヘイズとは距離が近くなってきたメレディス。
スイスに引っ越した理由が「妻を亡くしたから」と聞いて、思わず笑ってしまう。
「私もまったく同じことをしたの。なぜかサンフランシスコに行ったんだけど」

「同じ体験をした人がいると助けになる」とにっこりするヘイズに、メレディスも「私もよ」と、なんかもっと話したげな雰囲気ながら、そのまま帰ってました。

デルーカとは別れたはずだけどめちゃくちゃ心配してたメレディス(ちょっと母親ができの悪い息子を心配するのにも似てる)、これからどう転ぶのか…。

同じように若くして配偶者を亡くし、子どもをシングルペアレントとして育てているヘイズが「友人」で終わるか、クリスティーナがもくろんだように恋愛関係に発展するのか、、、

私としては、ヘイズとメレディスのあいだにもケミストリーはそこまで感じないので、もうちょいだれかほかにいないかなー???というのが正直な感想です。


●そのほか●


ジョーイ: なんとベイリー、ベンに相談もなくジョーイに「うちに来ない?」と連れて帰ってしまった!ベンもびっくり。ジョーイとベイリーのふれあいは大好きだけど、ベンに相談せずに、という点はちょっといただけません。

リチャード: 指導しているインターンだかレジデントだかのグループに患者が紛れ込んだのに気づかず、執刀させようとしてしまったのが危なかったけど笑えました。その患者、テスと話していて、手が震えることを打ち明け、「わたしはもういらないから」と聴診器をあげていたけど…えっ?まさかの引退???

リーバイ&ニコ: リーバイが「体の関係だけじゃなく、ちゃんと付き合っていきたいから」とまじめな話をしようとすると「自分の気持ちを話すのには慣れてない」と、うるさそうにさえぎるニコ、なんかちょっとイヤな感じ!

ジャクソン&ビック: 『ステーション19』で初めての喧嘩をしたらしく、そのことに触れてましたが…なんだっけ、もう覚えてない。


シーズン16・第16話↓に続く。
S16第16話を見て悶絶中*ネタバレ注意*


2020年4月3日(金)午前10時
今週は桜がきれいでした。
桜祭りも中止されたし、今年はお花見できないな(;_;)と思ってたら、病院へ行く途中などにけっこうきれいに咲いている桜が見られたんです(*´▽`*)


※ブロガーだとコメントしにくい方のために、アメブロにコメント用記事をもうけています。ここにコメントが残せない方は、よろしければそちらにどうぞ。
*シーズン16のコメント用アメブロ記事はこちら

グレイズ・アナトミー S12関連記事もくじ
グレイズ・アナトミー S13関連記事もくじ
グレイズ・アナトミー S14関連記事もくじ
グレイズ・アナトミー S15関連記事もくじ
グレイズ・アナトミー S16関連記事もくじ

© copyright 2020 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。