2020年4月21日火曜日

アメリカン・アイドル S18 トップ20決定 "This Is Me" pt.2

トップ20を中心に編集・放映された特番 "American Idol: This Is Me" パート2のコンテスタント10人について。

●パート1はこちら:
アメリカン・アイドル S18 トップ20 "This Is Me" pt.1

●パート1の放映後にライブショーが決行されると発表がありました:
アメリカン・アイドル S18 ライブショー決行!




Francisco Martin フランシスコ・マーティン
(19歳、大学生、サンフランシスコ出身)

シーズン18のオーディションが始まった最初の週に「とくに心に響いたコンテスタント」をふたりあげたんですが(こちら)、ひとりはパート1で紹介されたアーサー・ガン、そしてもうひとりがフランシスコ!

彼、コミュニケーションとるのが苦手なのか、トークはおどおど挙動不審ぎみになってしまうところがあったけど、パフォーマンスは本当にすごい!別人になってしまいます。ハワイでのステージもよかったし、これからがものすごく楽しみです。決勝まで行ってほしい!


Kmmy Gabriela キミー・ガブリエラ
(17歳、フロリダ出身の高校生)

ごめんお皿洗いながら見てたのであまり印象に残ってませんが、くりくりヘアのかわいい女の子だったと思う。


Dewayne Crocker Jr. ドウェイン・クロッカー・ジュニア
(23歳、フロリダ・ペンサコラ出身、ワーシップリーダー)

とても上手だけど、あまり印象に残ってない…。

大昔行ったことがあるペンサコラの出身、教会のワーシップリーダー、ってところは注目。確か、ライオネル・リッチー大好きなファンキーなおばあちゃんがいたと思う。


Faith Becnel フェイス・ベクネル
(20歳、ウェイトレス)

オーディションのとき、ライオネルはNOだったんだけどケイティが応援。ぱっと見、ちょっとアジア系の血が入ってるように見えるけど、両親は白人みたいなんだよねえ。ふつうに上手だけど、これまた印象薄い。


Dillon James ディロン・ジェームズ
(26歳、建設業)

ドラッグで一度人生だめにしそうだったところから復帰したディロン。なんか名前から「マット・ディロン」と「ジェームズ・ディーン」を連想してしまうのは私だけでしょうか。

マット・ディロンは若い頃、不良少年のようなつっぱった役の印象が強いけど、このディロンはそんな時代は過ぎ去ってまっとうに生活しているカントリーおじさんのような風情ですが、落ち着いた雰囲気が好きです。


Aliana Jester アリアナ・ジェスター
(19歳、フロリダ出身、ウェイトレス)

確か、お母さんが妙なカルトにハマってしまって、離婚したお父さんに引き取られたんだ子だったと思う。歌が上手だったかどうかが思い出せません(´▽`;)


Louis Knight ルイ・ナイト
(19歳、イギリス出身・フィラデルフィア在住、ピザ宅配)

なんでだろうか、ジャッジたちはオーディションのときからルイを大絶賛してるんだけど、私にはごくごくふつうの男の子にしか見えません…。

歌もそこまで上手か?と首をひねってしまうけど、ハリウッドでのソロラウンドの Hold Me While You Wait はよかった!


いつまで見られるかわからないけどYouTubeへのリンクはこちら


Jovin Webb ジョビン・ウェブ
(28歳、ミュージシャン)

フランクリン・ブーン同様、20代後半で音楽で食べてる人がギリギリでアメアイに挑戦するってパターン。2人ともすごく上手で、前にも書いたけど(こちら)ヴォイスにしとけばよかったのにと思わないでもない。

ジョビンにも息子がいます(*´▽`*)


Cyniah Elise シナイア・エリース
(17歳、アトランタ出身の高校生)

ホイットニー・ヒューストンを思い起こす、高校生とは思えない歌唱力の持ち主。でも、自信たっぷりっぽくて、ちょっと苦手なタイプかも。


Grace Leer グレイス・リーア
(28歳、テクノロジー・セールス)←テクノロジー・セールスって???

ハワイでの「トップ20決定」で、ジャッジたちが決められず、グレイスとローレン・マセティのあいだでアメリカに投票してもらった結果がこの日発表され、グレイスに軍配があがりました。

その様子は、Zoomだかなんだかわからないけど、それぞれ自宅からの中継。本来なら「斬新だ!」と思うところだけど、今はトークショーやニュースもすべてこの形なので、慣れちゃった。

グレイスもローレンも28歳のカントリーシンガーで、見た目もどことなく似ているので、もしかして似すぎてて決められなかったのかなと思っちゃった。2人ともすごく上手なのでね。


こうして見ると、パート2の10人って、フランシスコ以外は「上手だけど、そこまで強く印象に残らない」人が多かったかも…。

パート1も合わせ、トップ20のコンテスタントを好きな順に並べてみると:

●ローレン・スペンサー・スミス
●フランシスコ・マーティン
●アーサー・ガン
(この3人、同じくらい好き)

●オリビア・エグゼミニーズ
●ソフィア・ジェームズ(ワッカーマン)
●マケイラ・フィリップス
(この3人も同じくらい好き)

以上の6人がとくに好きな人たちで、あとは印象に残ってる順に

●ディロン・ジェームズ
●ルイ・ナイト
●ジョビン・ウェブ
●フランクリン・ブーン
●ジョニー・ウェスト
●ジャスト・サム

みたいな感じかな…。


ここからはアメリカの投票によるので、実力以上に「人気があるかどうか」が鍵となってきますが…どう転ぶかな〜?

どうでもいいけど、フランシスコはフィリピン系、アーサーはネパール人、ローレンはカナダ人と、大好きな3人ともルーツがアメリカじゃないのよね。そこが障害となりませんように。


Tuesday, April 21, 2020
午後12時過ぎ

S18 トップ11決定に続く


●シーズン18の関連記事:

シーズン18開始!
S18 オーディション2週め
S18 オーディション3週め〜初のカナダ人コンテスタント!
ライブショー決行!
S18 トップ20 "This Is Me" pt.1
S18 トップ11決定

●ほか、アメリカン・アイドル関連記事はこちらから↓
https://chocoalatv.blogspot.com/search/label/American%20Idol

●アメリカン・アイドルのYouTubeチャンネルはこちら

© copyright 2020 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。