2020年4月15日水曜日

アメリカン・アイドル S18 ライブショー決行!

オーディション3週めから1ヶ月半、あっというまにハリウッドウィークも終わり、ハワイでのトップ20(厳密に言うとトップ21)まで済んでしまいました。

3週めの放映があった3月頭はまだまだのんびりだったアメリカ・カナダも、それから一気に感染がひろがってしまいました。

3/7にはニューヨーク州が非常事態宣言、3/13には大統領が国家非常事態宣言を出し、当然ながらTVドラマや映画の撮影も次々と中止に。

アメアイと同じ abc の看板ドラマ『グレイズ・アナトミー』も3/12には中断しましたし、アメアイも「今はまだ録画だからいいけど、ライブショーはどうするんだろう?」とぼんやり考えていました。

もちろん予定どおりに行くわけないですよね…!



そこで時間をかせぐため、トップ20を決めるハワイラウンドは日・月の週2放映のかわりに2週にわたる放映となり、さらには、トップ20を中心にハイライトや未放送分を編集した "American Idol: This Is Me" なる特番が組まれ、4/12・4/19の2回に分けて放映されることになりました。

4/26以降はどうするんだろう、しばらくお休みかな。

と思ってたら!!!

な、な、な、なんと、

「家から」の中継(自撮り?)でライブショー決行する!

と、昨日発表がありました!↓
'American Idol' Forges Ahead With Remote Live Shows

すご〜い!
どんな感じになるのか、逆に楽しみです。

しかし、ほんとうに「生」なのかな?
それとも事前に録画したものになるのか…。

いくらなんでも、ぶっつけ本番でやるにしてはリスク高すぎないかと思うのですが、どうでしょうね。

でも、こういう方法で放映できるリアリティショーは、すでにこの形式を採用して復活したトークショーなども含め、今後しばらく強いかもしれないですね。ふつうのドラマはこんな形で作れないですからね。

パンデミックの最中のみんなの元気な様子が見られて安心するし、スターのおうち拝見!的な楽しみもありますし。

ドラマの放映枠がなくなった分、視聴率かせぎの「ツイッター投票」とかやめて、以前のような「投票は今夜、結果は翌日」スタイルに戻してくれたらうれしいな。


2020年4月15日(水)夜7時半過ぎ

アメリカン・アイドル S18 トップ20 "This Is Me" pt.1に続く


●シーズン18の関連記事:

シーズン18開始!
S18 オーディション2週め
S18 オーディション3週め〜初のカナダ人コンテスタント!
S18 トップ20 "This Is Me" pt.1
S18 トップ20 "This Is Me" pt.2

●ほか、アメリカン・アイドル関連記事はこちらから↓
https://chocoalatv.blogspot.com/search/label/American%20Idol

●アメリカン・アイドルのYouTubeチャンネルはこちら

© copyright 2020 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。