2020年4月19日日曜日

アメリカン・アイドル S18 トップ20 "This Is Me" pt.1

本来ならライブショーが始まってるはずだった週に、穴埋め的にトップ20を中心に編集・放映された特番、 "American Idol: This Is Me" パート1に登場したコンテスタント10人について書きます。

どうなるかと思ってたライブショーが決行されると発表があったのは、このパート1の放映後でした。
アメリカン・アイドル S18 ライブショー決行!


トップ20が決まったのは4月5日の放映ですが、正確には現時点ではまだトップ21です。

というのも、「どちらにするかジャッジが決められなかった」という設定(やらせ?)で、最後の2人が視聴者による投票で1人にしぼられ、その結果が今晩(4/19)発表されるのです!

まずは、4/12の特番でフィーチャーされた10人について、放映の順に感想をば。



Lauren Spencer-Smith ローレン・スペンサー・スミス
(16歳、高校生、カナダのバンクーバー・アイランド出身)

オーディション3週めの記事に「これからもっとうまくなりそう」と書いてました(こちら)が、実際、ハワイラウンドでのローレンはすっごかった!

ファッションや髪型もがんばってイメチェン?して、「田舎から出てきた高校生」風ではなく、突然アリアナ・グランデみたいなポニーテールにしてきたし、堂々とした歌いっぷりがかっこよくて、何度も見ちゃった。

これからが楽しみすぎです(癶ヮ癶)
カーリー・レイ・ジェプセンに続くんだ!(*´▽`*)


Just Sam ジャスト・サム
(20歳、NYの地下鉄シンガー)

ジャッジたちがすごく気に入ってて最初からわりとフィーチャーされてたので、ライブショーは確実だろうと思ってたので納得の結果。


Jonny West ジョニー・ウェスト
(23歳、ピアノ教師)

前年もオーディションしたマギー・メイスの恋人ですが、オーディション2週めの感想に「マギーよりずっと先に行けそう」と書いた(こちら)予想が当たってしまい、マギーはハリウッドで脱落。

ただ、ハリウッドでのジョニーはナーバスすぎていまいちだったし、「マギーが行けないなんて」とうじうじしてるところが気に入らない(笑)。もうちょいやる気出さないと、ライブショーですぐに脱落しちゃうよぉ!がんばって!


Olivia Ximines オリビア・エグゼミニーズ
(16歳、高校生)

この子、最初は全くノーマークでした!
が、ハワイでのティナ・ターナーがめっちゃめちゃかわいくて、3回くらい巻き直して見ちゃったくらいのお気に入りに!!!(笑)

歌唱力はそこまですごくないんだけど、なんというか、アイドルとして見たときにスター性があるっていうか、、とにかくかわいいんです(*´▽`*)

優勝はないと思うけど、行けるところまで応援します!


Sophia Wackerman ソフィア・ワッカーマン
(20歳、大学生)
※4/12に芸名を「ソフィア・ジェームズ(お兄さんの名前)」とすると言ってました

20歳だったの?!とビックリするほど、容姿も声も大人っぽい!

両親ともミュージシャン(お父さんはドラマー、肺がんで亡くなったお母さんはシンガー)のサラブレッドらしく、成熟&完成された歌声が魅力的。

でも、彼女に注目したのはやっぱりハワイ!

それまでのイメージをがらりとくつがえすようなセクシーな歌いっぷりで、歌い始めた瞬間、ケイティ・ペリーも仰天して目を見張ってたくらいでした。


Makayla Phillips マケイラ・フィリップス
(17歳、高校生)

この子はハリウッドのデュエットラウンド(今年からグループラウンドの代わりにデュエットに)のときから注目し始めました。

というのも、ふだんはめがねにスッピンで「アニメおたく」みたいな風貌なのに、ステージに上がるとまるっきり別人になってしまうんです!

特にうなってしまったのがハワイでのステージ。
ラメラメの大人っぽいジャンプスーツでデミ・ロバートの Sorry Not Sorry を熱唱する姿は圧巻でした!

彼女も今後が楽しみ。


Franklin Boone フランクリン・ブーン
(27歳、音楽教師)

洗練したアレハンドロみたいな彼、文句なくうまい!
私はどっちか言うと、かわいすぎる彼の赤ちゃんにメロメロです。


Julia Gargaro ジュリア・ガーギャロ
(21歳、大学生)

上手。


Nick Merico ニック・マリーコ
(23歳、ウェイター)

なぜか職業が「ウェイター(server)」と紹介されてるけど、俳優でもあるはず。

去年もオーディションして、ハリウッド行きのチケットを手にしたのにハリウッドには行かなかったという彼、自分がハンサムなことわかってる態度が「気にくわない」とライオネルにガツンと言われてしまい、それ以来謙虚に。

でもね…歌が…そこまでうまくないのよね…(´▽`;)

なんでトップ20に進めちゃったの?ルックス?
と思ってしまった人でした。

ごめん、私はそこまで興味ない。


Arthur Gunn アーサー・ガン
(21歳、ミュージシャン)

オーディション1週めに登場したアーサー(記事はこちら)、文句なしのトップ20進出!わーい。


さーて、ハワイで「最後の2人」になったグレイス(Grace Leer)とローレン(Lauren Mascitti)のどちらが20人めに選ばれるか、今晩の放映が待たれます。

(正直言うと、ニックの代わりにこの2人を両方入れてあげたらよかったねと思ったりもする💦)

"This Is Me" pt.2に続く。

Sunday, April 19, 2020
午後2時過ぎ

●シーズン18の関連記事:

シーズン18開始!
S18 オーディション2週め
S18 オーディション3週め〜初のカナダ人コンテスタント!
ライブショー決行!
S18 トップ20 "This Is Me" pt.2

●ほか、アメリカン・アイドル関連記事はこちらから↓
https://chocoalatv.blogspot.com/search/label/American%20Idol

●アメリカン・アイドルのYouTubeチャンネルはこちら

© copyright 2020 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。