2020年3月7日土曜日

グレイズ・アナトミー S16第16話を見て悶絶中*ネタバレ注意*

おとといは、グレイズ・アナトミー見るまではもうドキドキでした。

(以下、さっそくネタバレ始まるのでご注意)





以前書いたようにアレックスの出番がもうないことはわかってたものの、「アレックスのストーリーが終わる」だのなんだのいう16話の予告を見てアレックスどうなっちゃったのーーーーと気になって気になって。

(視聴率あげるための手なんだろうけど)

でも「死んだとにおわせるような予告」を出してるってことは、死んだわけじゃないのかもね、という希望は少し持っていました。

で、16話が始まってすぐ、「死んだ」というオチじゃないことは判明。

なんせ、アレックスからみんなに手紙が届くから!
受け取るのはリチャード、ジョー、メレディス、ベイリー。

(どうでもいいけどアレックスの字が達者すぎてビックリ。あのキャラに似つかわしくない…💦)


で、で、で、どういうオチだったかというと、、、、、

















なんと、




















イジーといっしょだと!!!





えっ?




すんごい方向に話が飛んだね!
(戻った、とも言う?)

びっくりしたよ!!!!!



8話(今あらすじと感想を書いてる途中です、書いたらリンクつけますこちら)でメレディスのためにいろんな人に連絡とったとき、イジーにも連絡したんだと。

それで久しぶりに話して、イジーが自分の子ども(双子!)を生んでいたことを知り、いてもたってもいられなくなったらしい。



正直なところ、じつは「イジー」の名前が出てきたこと自体はちょっとうれしかった。

なんせ、イジー大好きだったし、アレックスとイジーのカップルも好きだったし、ジョーとアレックスの組み合わせは好きじゃなかったから。


それでも、いくらなんでも、ジョーと正式に結婚したばかりのアレックスが、いくら子どもがいるからって、話し合いもせずにいきなりジョーを捨ててイジーのもとへ、って、ありえないでしょう。


100歩譲って、アレックスを殺さず、ジョーだけ残すにはこれしか手がなかったとしても、せめてこういう形ではなく、少なくとも数話から半シーズンかけて話し合いの時間を見せるくらいして欲しかった…。

よほどアレックス役の俳優さんに緊急事態があって、これ以上の出演がかなわなかったってことなんでしょうかねえ。

あ、ちなみに、アレックスの新しい映像はない(=すべてのアレックスの映像は過去のエピソードから)けど、手紙を読む「声の出演」はしています。ぜんぜん出てこないものとあきらめてたので、せめてもの慰めになりました。

今回は過去のエピソードからの映像と現在のアレックスの手紙が交互に映し出される形で、すごく懐かしい映像もてんこ盛りなんだけど、イジーとアレックスの現在の様子が全く見せてもらえないのはガッカリでした。(ふたりの手や髪などは映るけど顔は絶対に映らない)

イジーとアレックスなしで、双子の子どもばかり映すのもちょっとやりすぎだし。


余談ですが、不思議なのが…

IMDbには4点くらいの辛い点数がついていて、レビューを書いてるほとんどの人がものすごく低評価(おもに1点)で不満だらけなのに対し、Facebookの公式ページには「LOVE LOVE LOVE!!!」「Best episode!!!」みたいな大絶賛コメントだらけなんですよね。

もしかしてFacebookの熱狂ファンたちはお金もらって書いてたりする?!(笑)

グレイズの長年のファンだったら、このエピソードを絶賛するわけないんじゃないかと思うんだけど。

ちなみに私自身は、1点をつけるほどひどかったとは思いません。

・アレックスを殺さなかったこと
・ジョーを残し、アレックスだけが番組を去る方向で(無理やりにでも)まとめたこと

という点では評価できます。



あーーーでも、これでますます、ジョーがリンクとくっつくんじゃ…という恐れが現実になりそうな気がしてきた!

アミリアはリンクといっしょになってほしいーーー
テディはオーエンと幸せになってほしいーーー


勝手な憶測だけど、制作側も、そういう方向(アミリア&リンク、テディ&オーエン)で考えてたんじゃないかな?

だけどジャスティン・チャンバースの降板が避けられず、なんとかアレックスがシアトルから去るだけで済む方法を考えて、これしかないってことになったんでは。

つまり、テディ&トム、アミリア&オーエン、ジョー&リンクという組み合わせに…?

(号泣)


もうどうでもいい、と開き直ることができればいいんだけど。

だらだら書きました。
8話の感想もいずれ近いうちにアップします。
   ↑
3/8 アップしました:
グレイズ・アナトミー S16 第8話 あらすじとネタバレ感想

●4/3 追記:
S16 第15話の感想つけたし
S16 第16話の感想つけたし (4/6追記)
グレイズ・アナトミー S16関連記事もくじ


2020年3月7日(土)夜10時過ぎ

© copyright 2020 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。