2020年2月28日金曜日

グレイズ・アナトミー S16 第7話 ネタバレ感想

グレイズ・アナトミー

シーズン16・第7話 "Papa Don't Preach(邦題: 遠すぎた家族)"
放映日: 2019年11月7日

シーズン16・第6話の続き。

重たい腰を上げてようやっとグレイズ記事の続きをば!
7話の放映から3ヶ月以上経ってしまい、もちろん全く覚えてないので見直しました。

*じつはこれ、昨日アップした15話の感想より前に書きかけてたもの。基本的に14話まで観た時点での感想です💦


以下、ネタバレ全開。



14話まで見てる今、過去のエピソードを見なおすと、いろいろ思うことが出てきてしまうんですが…それはとりあえずおいといて。

今回は(今思うと特に)いろんな意味で重要なエピソードでした。


●マギーのそっくりさん登場。


「リチャードおじさん」に診てもらうため、グレイスローンに現れた元気のいいセイビという女性は、おじさんと5年も会っていなかったリチャードの姪っ子、つまりマギーのいとこでした!

(ほんとに似てるな、まさか姉妹?と調べたら、やっぱりマギー役の女優さんの実の姉妹でした!)

「リチャードはもうここにはいないから」と、セイビと父親(リチャードの弟)をパックノースに連れて行ったマギーは、セイビに心臓手術の必要があることを知り、「この病院のだれよりもスキルがある自分が執刀すべき」と主張。

「親近者は手術しないほうがいいんじゃないの」と反対する親子に、最初はリチャードも「何かうまく行かなかった場合、きみは彼らを知る機会を永久に失ってしまう」と同意します。

しかし、急変したセイビを前に、とうとうリチャードも「マギーに手術をさせたほうがいい、彼女は最高の医師だから」と弟を説得してしまいます。

ところが手術中、グレイスローンとはプロトコルが違うのもあって、マギーは痛恨のミスを犯してしまい、セイビは亡くなってしまいました(→o←)

ああああああ、これはつらい…。

会ったばかりで面識はないも同然だけど、血のつながりを強く感じさせる、共通点がとっても多いセイビとの出会いに興奮していたマギー。これからたくさんお互い知り合えるのを楽しみにしていたのに、、、

その矢先に、自分のミス(第一に自らの執刀を強行してしまったこと、第二にプロトコルが違うのを知らず確認を怠ったこと)で死なせてしまうなんて。

マギーもつらいけど、リチャードもつらい。
姪っ子の手術を実の娘にさせてしまった結果がこれなんだから。


ちなみに「5年も会ってなかった」っていうのはマギーがリチャードの前に現れた時期に合わせてるのかなと調べてみたら、マギーの初登場はやっぱりちょうど5年半くらい前(2014年5月に放映されたシーズン10の23話)でした。


●アミリア、とうとうオーエンに妊娠をカミングアウト


最初は「ぼくと結婚してるときは妊娠したくない、母になりたくないと言っていたのに。ぼくとの子どもが欲しくなかっただけか」と傷つき怒るオーエンも、「あなたのおかげで変わったのよ」となだめられて納得、仲直り(?)。

みんな家族ね!って、すっごい数&すごい複雑な関係ですけどね。

つか、オーエンがアミリアを見る目つきがまるでまだ愛してるみたいな感じで、テディがその場にいたら焼くんじゃない?と思ってしまった。

私だったら、自分の夫が前妻をあんなふうに見つめていたらイヤだもの。


焼きもちと言えば、キャスリンもリチャードとジェマの仲を疑っています。

セイビのオペ中、リチャードが座ってるところにやってきて励ますジェマとふたりでいるところにやってきて、見てしまう。

あわてて説明しだすリチャードに疑惑が増したのか、「うちの財団でたくさん人を募集してるから履歴書出してみたらどうかしら?ここより給料いいはずよ。ただしシアトルにはひとつもないけどね」と、ジェマに挑戦状を叩きつけて(?)ました。こわ〜。


シーズン16第8話に続く。

Posted on Friday, February 28, 2020
(うるう年じゃなかったら今日で2月終わりですね!)

※ブロガーだとコメントしにくい方のために、アメブロにコメント用記事をもうけています。ここにコメントが残せない方は、よろしければそちらにどうぞ。

*シーズン16のコメント用アメブロ記事はこちら

グレイズ・アナトミー S12関連記事もくじ
グレイズ・アナトミー S13関連記事もくじ
グレイズ・アナトミー S14関連記事もくじ
グレイズ・アナトミー S15関連記事もくじ
てかそろそろシーズン16のもくじを作ってアップしまする
 ↓  3/15 ようやく作りました ↓
グレイズ・アナトミー S16関連記事もくじ

© copyright 2020 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。