2020年2月8日土曜日

Legends of Tomorrow S3 第1話・2話

もうずいぶんキャッチアップできてなくて、どこまで観たのかもうろ覚え、ていうか観たはずのエピソードの内容も覚えてない『レジェンド・オブ・トゥモロー』。

とりあえずシーズン3の最初の2話を見直してみました。この2話は観たはずなのに、ほとんど覚えてなかった(苦笑)。

シーズン2最終話(第17話)からの続き。


以下、ネタバレあり。

※あくまで自分のための忘備録的に書いたものであり、きっちりまとめたあらすじってわけじゃないです
※検索したら、日本でもすでにシーズン3はブルーレイにもなってるんですね〜。ワーナーのサイトから邦題をひろってきました。簡単なあらすじもそちらのサイトに載っています。




S3 E1『アナクロニズム(原題"Aruba-Con")Aired on Oct. 10, 2017


シーズン2のラストで2017年のロスに恐竜が出現してましたが、それはリップ率いる「タイム・ビューロー」チームの活躍であっさり解決。

リップにとってはレジェンズのメンバーと別れて5年経っていて、以前の古風なコート姿ではなくモダンなスーツに身を包み、髪型も今風で話し方までイヤミ、メンバーを見下げた調子に変わってしまいました。「5年でこれだけ変わるのか」と驚いてしまいます。

恐竜問題は終わっても、その後、アルーバで休暇を楽しむミックの前にシーザーが現れ、各地から集結したレジェンドメンバーはタイムビューローからウェーブライダーを盗み、自分たちだけで元の時代に送り返すことに成功…

…したと思ったら、シーザーにネイトの持っていた歴史の本を盗まれてしまい、もうひと騒動ありましたが、最終的には解決しました。

ミックがシーザーの前で「おまえのサラダはまずい」と言いながらシーザーサラダを食べるシーンがいちばん笑えて好きだったかも(笑)。


S3 E2『地上最大のショー("Freakshow")Aired on October 17, 2017


このエピソード、クリエーターがファンなのか、スタイン博士を演じるビクター・ガーバーが設計士として出演してるからなのか…1997年の映画『タイタニック』へのオマージュが笑えた&うれしかった!

<オマージュその1>
スタイン博士のセリフ「タイタニック号に足を踏み入れることは断固拒否する!あの船をつくったやつは撃たれるべきだ」(≧∇≦)ブハハハ!

<オマージュその2>
『タイタニック』でローズの婚約者を演じたビリー・ゼインが登場!今回ももちろん(?)悪役で!

今回は19世紀後半のP・T・バーナム(ウィキペディア)のサーカスが舞台。

ひげの女性とか、実際にバーナムのサーカスにいた人のようです↓

P. T. Barnum’s 10 Most Famous Human “Freak” Show Attractions


手違いで巨大化させてしまったサーベルタイガーをなんとかするため、1942年の自分の故郷に戻っていたアマヤもチームに復活。そもそもなぜアマヤがネイトを捨てて(?)1942年に戻ってしまったのか、理由も判明します。

しかし、ラストはなんか不穏な動きが…。
「レジェンドたちの手に負えるわけがない」大変なことってなんなのか。
ぜんっぜん覚えてないってことは、3話以降は観てないのかも。


Sat. February 8, 2020
午後8時すぎ。

© copyright 2020 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。