2019年12月1日日曜日

グレイズ・アナトミー S16 第6話 ネタバレ感想

グレイズ・アナトミー

シーズン16・第6話 "Whistlin' Past the Graveyard(邦題: ハロウィンの悪夢)"
放映日: 2019年10月31日

シーズン16・第5話の続き。

「一気に」書きたかったんだけど、だめですね〜、なかなか進みません。

アップルTV+の『SEE』を見始めてしまったり、『レギオン』を最初から見直したり、『マンダロリアン』にハマったり、感謝祭でアメリカに行ったり。

まああせらずマイペースでいきます😅



以下、ネタバレ全開。



放映日が10月31日とあって、ハロウィーンエピソードだったんですねえ。私自身はハロウィーンだなんてすっかり忘れて、仮想の仮の字もナシに出勤しましたが。

そして6話の内容もほとんど覚えてないので、YouTubeで検索して思い出すことを書きます。

ハロウィーンに浮かれる人たちについてグチるコラシックとベイリーの会話↓

Tom Koracick Tells Bailey Why He Hates Halloween - Grey's Anatomy (c) abc


コラシックの息子の話はいつ聞いても切ない。
そして妊娠中のベイリーも、子どもが亡くなる話ってこともあってか、涙が止まりません。

ラストはとっても幸せに終わりましたが↓

Alex and Jo Get Married...Again - Grey's Anatomy (c) abc


ジョーとアレックスがもう一度結婚式をあげるんですが、誓いの言葉のときにジョーが「妊娠してる」と告白するくだり、(そんなウソついて大笑いするなんてひどいけど)アレックスのドラキュラ顔がおもしろくて好きでした。

ちなみにこの2人、結婚式はすでにあげてるけど、正式にマリッジ・ライセンスを提出してなかったんですね〜。たぶん似たようなものだろうと想像しながらカナダの場合を書きますと、ライセンスを提出してマリッジ・サティフィケート(結婚証明書)を発行してもらって初めて完了。日本みたいに簡単ではないのです。

今回、ようやく正式な手続きを踏んだってことでしょうかね。

最後にメレディスが刑務所のセルメイトの保釈金を払ってあげるのも、ちょっと読めてしまったとは言っても気持ちよい終わり方でした😊(そうそう、メレディスは今回ほんとうに刑務所に入ったけど、あっというまに出所しました)


去年のハロウィーンエピソードには泣かされましたが、それと比べるとずいぶん明るい話だったような気がします。


シーズン16第7話に続く。

Posted on Sunday, December 1, 2019
(きゃー!とうとう今年もあと1ヶ月!!)


※ブロガーだとコメントしにくい方のために、アメブロにコメント用記事をもうけています。ここにコメントが残せない方は、よろしければそちらにどうぞ。

*シーズン16のコメント用アメブロ記事はこちら

グレイズ・アナトミー S12関連記事もくじ
グレイズ・アナトミー S13関連記事もくじ
グレイズ・アナトミー S14関連記事もくじ
グレイズ・アナトミー S15関連記事もくじ

© copyright 2019 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。