2019年11月24日日曜日

グレイズ・アナトミー S16 第5話 覚え書き

グレイズ・アナトミー

シーズン16・第5話 "Breathe Again(邦題: カラダの記憶)"
放映日: 2019年10月24日

シーズン16・第4話の続き。

5話の内容はほとんど覚えてないので、覚え書き程度に。


以下、ネタバレ全開。



Meredith Grey is Going to Jail - Grey's Anatomy (c) abc


・ミランダがベンに妊娠を伝えるシーン、いいなあ〜。
(ミランダっていったいいくつの設定なんだろ?更年期だとか言ってたみたいだけど。始まったころ30歳くらいだとしても、40代後半に差しかかってるんでは?)

・メレディスは娘の具合が心配のあまり、法廷の出廷を怠ったため、とうとう「コミュニティサービスをサボった分は、刑務所でメイクアップするのよ」と弁護士に宣言されてました。

ていうか、いくら娘が心配だからって、これをサボったら刑務所行きの可能性あるのにサボるかな…。刑務所に入ったら娘はおろか、子どもたちみんなに会えなくなるんだけど。

・あと、この回だったかな?3話で「大丈夫かな」と書いていたとおり、ジェマがリチャードに気があったことが判明したのは。なんだかいや〜な予感がしてたのが当たってしまいました。

あと、ジョーのカウンセリング(カウンセラーのカーリーを演じるのは "God Friended Me" のキャラのお母さん役のレイチェル・ベイ・ジョーンズ)のフラッシュバックを見せてくれたのがよかった↓↓↓

Flashback: Jo Has a Breakthrough in Therapy - Grey's Anatomy (c) abc

カーリーは以前、ソーシャルワーカーとして働いていたので消防署に置き去りにされた赤ちゃんを引き取りに行ってたんだとか。その話をし始めたとき一瞬「えっ、まさかカーリーがジョーを引き取ったの?!見た目より実は年取ってるのかな」と思ってしまいましたが、そんなわけはないですね…(´▽`;)


シーズン16第6話に続く。

Posted on Sunday, November 24, 2019


※ブロガーだとコメントしにくい方のために、アメブロにコメント用記事をもうけています。ここにコメントが残せない方は、よろしければそちらにどうぞ。

*シーズン16のコメント用アメブロ記事はこちら

グレイズ・アナトミー S12関連記事もくじ
グレイズ・アナトミー S13関連記事もくじ
グレイズ・アナトミー S14関連記事もくじ
グレイズ・アナトミー S15関連記事もくじ

© copyright 2019 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。