2019年11月17日日曜日

スターウォーズの新シリーズ『ザ・マンダロリアン』第1話の感想

ディズニープラス、とうとう始まりました!

我が家ではかねてから3年ぶんの契約を済ませ(笑)、今か今かと手ぐすね引いて(?)待っておりました。

11月11日の深夜、0時を回り11月12日になったとたん、サービス開始!ってことで、さっそく何が見られるのかアプリ内をちょっとうろちょろしましたが、夜も遅かったのでピクサーのショートをいくつか見ただけで寝ました。

その後、夫が見たがっていた『スターウォーズ』関連の新シリーズ、The Mandalorian(ザ・マンダロリアン)を観てみることに。

The Mandalorian | Official Trailer | Disney+ | Streaming Nov. 12


第1話を観たのも夜遅く、ものすごく眠かったせいもあってか、途中までは眠気のあまり、身が入りませんでした。

映画みたいに凝っててすごいね〜、くらいでしょうかね、前半の感想は。

このマンダロリアンって全然記憶にないんだけど、スターウォーズに出てくるオリジナルキャラだっけ?とか。

(以下、ネタバレあり。あらすじはありません)





…が!

が!!!!!



がっ!!!!!!!!
(しつこい)






最後にベイビー・ヨーダが!!!!!!!


彼が出てきた瞬間、あまりの可愛らしさに一瞬で恋に落ちました。


身もだえしながら夫婦して「かわいすぎる!!!」連発(笑)。


そこに至る直前に登場した賞金稼ぎロボットも最高でした。

このロボットが好きなのって、『ローグ・ワン』を思い出させるからかも、と、とある人がツイートしていて、私もそうかも!と思いました。


一瞬で死んじゃったのは非常に残念。
こういう笑わせてくれるキャラ大好きなんだけどなあ〜。動きも超クールだったのにー。でも制作費が高くなりすぎるのかもね…


てか、ベイビー・ヨーダ、赤ちゃんのように見えるけど、「50年は生きてるんだよね」と夫がぽつりと言っててウケました。確かにそうだ。見た目が赤ちゃんだからベイビー・ヨーダでいいのだ!(「ヤング・ヨーダ」が正しいのかもしれないけどね)

もうひとつ本筋とは関係ない話。マンダロリアンを助けるKuiil(読み方わからん…)の決めゼリフ「I have spoken.」にハマって、これから夫婦で使おうって言ったっきり、結局まだ使ってません(笑)。


私たちは13日の夜に第1話を観て、第2話が15日の公開だったので2日後に続きが観られてよかったです。ネットフリックスみたいに1シーズン分どんと公開してほしかったけどね…。全部で8話しかないようだし。

次のエピソードが出る前に第2話の感想も書きたいです。

11/21、書きました:
『ザ・マンダロリアン』第2話の感想

Sunday, November 17, 2019


●関連サイト:

公式サイト:https://disneyplusoriginals.disney.com/show/the-mandalorian
ウィキペディア(英語):The Mandalorian
ウィキペディア(日本語):ザ・マンダロリアン


© copyright 2019 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。