2019年11月3日日曜日

amazon prime の Modern Love 全8話を観て(ネタバレなし)

以前新作情報にも書いたアマゾンプライムの新シリーズ "Modern Love" なかなかおもしろかったです。



邦題は『モダン・ラブ ~今日もNYの街角で~』。
10月18日(金)に全8話の配信開始、私は3日に分けて観ました。

興味深いのは、ニューヨークタイムズのコラムをもとにドラマ化したものなので、ある程度は実話な点。どこまでが本当の話でどこからがフィクションなのかわからないけど、実際にあった話なんだ〜と思うとおもしろいです。

*ネタバレになるかもしれない部分はフォントを薄くしてます*

どうせ見るなら全8話見ることをおすすめ!
途中、ちょっとダレるというか、いまいちなエピソードもあるけど。

ある意味、オムニバスの長い映画を見てる感じなのです。
ちょっぴり『ニューヨーク、アイラブユー』風味というか。
厳密にはお互いのエピソードはすべて独立してるので、どれか1つだけでもいいんだけど、すべて見たら8話が楽しくなる、みたいな。

ちなみに私が特に好きだったのは第1話と6〜8話。
各エピソードの感想はまた別に、さらっと書こうかな。
(11/15追記:書いた分を最後にリストします)

また、すでにシーズン2も決定してるようです。
シーズン1と同じく、NYタイムズのコラムをもとにしたショートストーリー集になるのかな?


なお、日本のアマゾンプライムでも観られます。私は知らずにふつうに英語字幕で見てしまったけど、各エピソード30分前後だし、8話しかないし、好きだったエピソードだけもう一度日本語で観てみようかな〜。

●アマゾンプライムへのリンク↓

字幕版(画像をクリックでアマゾンのページへ):




吹き替え版(左)と、4K UHDの字幕版(右):

 

●関連記事:
モダン・ラブ 第1話『私の特別なドアマン』
モダン・ラブ 第2話『恋のキューピッドは世話好き記者』


Posted on Sunday, November 3, 2019
(今日というか、ゆうべ深夜にサマータイムが終了、1時間戻り、今日はちょっぴり得した?気分でしたが、時差ボケ?して眠い!)

© copyright 2019 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

2 件のコメント:

  1. チョコさん、こんばんはです。takです。

    このドラマ僕も見てます!雰囲気の良いドラマだと思います。

    一話のドアマンの話が一番好きです。

    今、プライムオリジナルのボッシュやゴライアスを夢中になって見ているのですが、今年はアマゾンプライムのオリジナルドラマのレベルが一気に上がったような気がします。特に脚本の質が高くなってる感じします。

    それに加えてグッドワイフやシカゴファイア、ちょい前のライフ・オン・マーズだったり、映画でいうとファーストマンがもう配信されたりという怒濤のラッシュで時間が・・・そのせいでウォーキングデッド新シーズンはまだ一話の途中ですw今シーズンは展開がある程度読めちゃってるので、むしろ映画版の方に興味がある感じです。

    僕はきっと、アマゾンに殺されますw容疑はドラマ見させすぎ殺人です。

    長文失礼しました。

    返信削除
    返信
    1. tak さん、コメントありがとうございます!

      tak さんもご覧になってますか!
      雰囲気いいですよね〜。
      ポッドキャストも聞こうと思ってるんですが、まだ時間をとれていません。
      私もドアマンの話が好きで、感想書きかけてます。

      プライムオリジナル、なかなか健闘してますよねー。
      ボッシュもゴライアスも未見ですが…
      なんと言っても値段の安さが魅力です(日本限定)。

      ウォーキングデッド新シーズンは、コメント欄に以前ちらっと書いたのですが、今私はとりあえずリアルタイムで観るのをやめています。いずれNetflixか何かで一気見すると思いますが。

      最近はリアルタイムで観るドラマを限定するようにしてるんですよ、じゃないとたくさんありすぎて見切れないですよね。
      お互い、ドラマ見過ぎに注意しましょう(笑)。

      削除

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。