2019年10月12日土曜日

グレイズ・アナトミー S16 第3話 ネタバレ感想

グレイズ・アナトミー

シーズン16・第3話 "Reunited(邦題: 思わぬ巡り合わせ)"
放映日: 2019年10月10日


シーズン16・第2話の続き。




以下、ネタバレ全開。
※『チャームド〜魔女3姉妹〜』のネタバレあり



"Cast From The Past" と銘打つこの動画↓「過去のキャスト」っていうくらいだから前にもグレイズに出てたのかな?と思ったら、


Cast from the past - Grey's Anatomy (c) abc

コメント欄見て気づいたけど、オリジナルの『チャームド〜魔女3姉妹〜(原題: Charmed)』で姉妹役を演じていたアリッサ・ミラノとホリー・マリー・コームズなんですね(2人とも『グレイズ・アナトミー』は初出演のもよう)。

チャームドって、オリジナルは1話しか見たことないけど、3姉妹のはずなのに2人しか出てないねとウィキってみたら、3人目のプルー(シャナン・ドハーティ)はシーズン3で亡くなって以来、全く出てないという話。

チャームドの3人姉妹の名前はプルー(Prue)、パイパー(Piper)、フィービー(Pheobe)、苗字はハリウェル(Halliwell)。

グレイズの3姉妹はヘザー(Heather)、ハイディ(Heidi)、ヘイリー(Haylee)、苗字はピーターソン(Peterson)。

つまり、PとHをひっくり返しただけなんですね〜。
ここまでこだわるとは、グレイズの制作サイド、そうとう楽しんでますね!
(チャームドは abc のドラマじゃないけどね…)


余談はさておき、この3姉妹、ヘザーは脳死状態になってしまっていて、ハイディとヘイリーに「プラグを抜くかどうか」の決定が任されるわけですが…

(正直、こんなに早く決断を迫るのっておかしくない?という気もしますが)

姉妹は「ヘザーもこんな状態で生きていたくないに決まっている」と決断。

生命維持装置を切ってしまったところでヘザーの携帯が鳴り、驚きつつも電話に出ると、

な、なんと、


ヘザーの携帯に電話をしてきたのは、


ヘザー本人!!!


「だれかにバッグを盗まれた」と言うではないですか∑( ̄□ ̄;)

前半は悲しいのに後半コメディになってる↓

Dr. Webber Unplugs the Wrong Woman - Grey's Anatomy (c) abc


😂


ほかのできごと:


●ベイリー、カードリをクビに

「メレディスに教えてもらいたくてこの病院にしたのに、クビにするなんて!」とぎゃあぎゃあ、泣きながら文句を言うカードリもベイリーにクビにされちゃった!

大丈夫かな、いまどきの若者って、オンラインで愚痴や悪口をばらまいたり、大変なことになるんじゃないかな?ベイリーが心配。カードリはどうでもいいけど。(上司に対する口のきき方じゃないし)


●メレディス

メレディスがスマホで手術の様子を見守るシーンがちょっと笑えたんだけど…
ほんとにあんなことできるのお?!


●ジャクソンとビック

ビック、今回わりと(レギュラー並みに)出てきて、ジャクソンとキスまでしててガーンです。ほんとにこの2人、カップルになっちゃうのーーー?マギー、取り返せばいいのに〜。


●オーエンとテディの育児分担

また、オーエンはコラシックに追い回されるのにあきあきしたのもあって、自分が家にいるから、テディが働いたらいいよ、と申し出。テディ、めっちゃ喜んでるのがかわいい。

今まで仕事一筋で来て赤ちゃんの扱いも慣れてないから、大好きなオペしてたほうがラクなんだろうね〜。

Amelia and Link Tell Meredith About the Baby - Grey's Anatomy (c) abc


↑後半、アミリアとリンクがメレディスとデルーカに「赤ちゃんができた」と報告するハッピーなシーンも。ただ、最後はリチャードが、、、

シーズン15の22話に登場した、スポンサーのオリーを亡くしてヤケになってたジェマとふたりで夕食に出かけてるけど、大丈夫かい?なんか意味深。まさかキャスリンがいない間にまずいことにならないだろうね〜(´▽`;)



シーズン16第4話に続く。

Posted on Saturday, October 12, 2019
今度の月曜がカナダの感謝祭なので、カナダは今日から3連休!
日本も月曜が体育の日ですよね。
台風の影響でいろんなイベントがキャンセルになっていそうですが…
被害が最小限に食い止められていますように。


※ブロガーだとコメントしにくい方のために、アメブロにコメント用記事をもうけています。ここにコメントが残せない方は、よろしければそちらにどうぞ。

*シーズン16のコメント用アメブロ記事はこちら

グレイズ・アナトミー S12関連記事もくじ
グレイズ・アナトミー S13関連記事もくじ
グレイズ・アナトミー S14関連記事もくじ
グレイズ・アナトミー S15関連記事もくじ

© copyright 2019 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

4 件のコメント:

  1. 以前、「ワンス・アポン・ア・タイムづくし」で何回か書き込みをしたLily、改め、ペンギンです。
    久々にこちらのサイトを見かけて、通りすがりに覗いてみました(^^)
    チャームドが大好きだったので、2人の登場はすごく懐かしいです♪
    動画で見られて、ちょっとテンション上がりました☆
    私も海外ドラマ大好きなので、とうとう海外ドラマブログを立ち上げました。
    よかったら、お暇な時にでも見に来てくださいね♪

    返信削除
    返信
    1. ペンギンさん、コメントありがとうございます!
      チャームドのオリジナル、私は1話しか見てないのですが(最近のリブート版を見て)ペンギンさんはお好きだったんですね〜。
      ペンギンさんのブログ拝見しました。
      またゆっくりお邪魔しますね♪

      削除
    2. まだまだ慣れてない拙いブログですが、見てくださったんですね♪
      嬉しいです(*^^*)

      チャームドのリブート版の話は聞いていましたが、そちらでは放送されたんですね!
      日本でも放送されるようなら、ぜひ見てみたいです♪
      でも旧作のファンは、馴染めないかしら〜(^^;)あの姉妹が好きすぎて♪

      ところで、ワンス・アポン・ア・タイムですが、日本では未だにファイナルまで放送してくれるところがなくて…なんとかS5までは見れましたが、S6、S7は見られずにいます。
      S5は最近やっと見れたので、ワンス熱、再燃してしまいました(^^;)
      早く続きをやって欲しいわ〜!

      削除
    3. ペンギンさん、コメントありがとう♪
      チャームドリブート版は、ここのブログにも書いたかもしれないけど(書いたつもりで下書きに入ってたりするので不確か)怖すぎて数話見ただけで断念しました。オリジナルを知らない私は(怖い部分以外は)楽しめましたよ〜。旧作ファンからはけっこう厳しいコメントついてたみたいだけど(^-^;

      ワンス・アポン・ア・タイム、日本ではいまだに、、なんですね!
      シーズン6はもう記憶の彼方に去ってしまいましたが(おぃおぃ)、必ず最後まで感想を書いてブログを完成(?)させたいと思ってます。2020年中には…!(´▽`;)

      削除

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。