2019年10月6日日曜日

グレイズ・アナトミー S16第2話 ネタバレ感想

シーズン16・第2話 "Back in the Saddle(邦題: それぞれの新境地)"
放映日: 2019年10月3日


シーズン16・第1話の続き。




↓ 以下、ネタバレ全開 ↓



第1話の流れでいちばん気になったのが、アミリアの妊娠発覚のなりゆき。

さっそくリンクに話しててホッとしました!
(さすがに「オーエンの子だった」というオチはなさそうでホッ!)

Amelia and Link Talk About the Pregnancy - Grey's Anatomy (c) abc


アミリアの妊娠を知って最初はショック受けてるみたいだったリンク、子どもの頃がんだったから、自分の子どもにも受け継がせてしまうのではないかという恐れもあったんだと思う。

「きみが生みたいなら、ぼくの恐怖心なんて飲み込んで父親になるよ。もし生みたくないなら、ぼくが病院に連れて行くし、どんな形でもきみのそばにいる(←うまく訳せないけどだいたいこんな感じ)」

こんなこと言われたあと、アミリアさっさか退場してしまうので、どうなったんだと思ったら、リンクのセリフに感動してたんですね。

今度こそなんの障害もなく、幸せになれますように!



< その他のハイライト >

●メレディスの詐欺問題 

地域の奉仕活動(コミュニティサービス)をするメレディスが医師だとわかると「これ見てくれる?」と頼んでくる人があとをたたず、メレディスはいやがるどころかリチャードとアレックスが再就職した病院に送り込んだり積極的に助けます。

ついにはクビになったグレイスローンからサプライを調達(シュミットを使って)したり、挙げ句の果ては「このしこりが気になる」とコミュニティサービスのボスをグレイスローンの駐車場まで連れて来て診療を始めたり。

最終的にはジャクソンの協力を得て病院内で診てましたが、「がんが見つかっても治療代がない」と訴えるボスの話を聞いて「やっぱりこの国のヘルスケア事情はまちがってる」と、論文だか記事だか書き始めていました。ちょっとかっこいい。

でも自宅でのメレディスのスタイルが若作りすぎて似合わなすぎる(´▽`;)
デルーカに合わせようとしてるわけじゃないと思うけど、やっぱりこの2人合わないよ!

 (c) abc

(前半はメレディス&デルーカ、後半はアミリアとリンク)



●アレックスとリチャード

格下の病院(パック・ノース)でさっそく働き出した2人、最初はひどい環境に呆れて目を白黒させてましたが、「ここを最高の病院にしていこう」と決めてがんばるっぽい。もうグレイスローンには戻らないのかしらー。


●ジョー

グレイスローンに復帰しようとしたジョーは、最初はベイリーに「ご主人の病院に移るのかと思った」と突っぱねられた(?)けど、パック・ノースでのアテンディングを(夫に)オファーされたことを使って負けじと交渉した結果、一般外科のアテンディングの地位を獲得。


●コラシック

電気ショックのパッドで患者を蘇生中のオーエンに急所をショックされてしまったコラシックは、なんとオーエンに対して接近禁止命令(restraining order)を申し立てたらしい!わざとやったわけじゃないんだから、ちょっとやりすぎじゃないかい?テディを取られた恨みがそうとう入ってますよね。


●ジャクソンとマギー

もう完全に別れちゃった感じで、冷たい言葉のやり取りしかなくて悲しい。
ジャクソンとビックなんて、マギー以上にケミストリーなさすぎるけどなあ。
ビックにはもっとマッチョな人じゃないと…。
(今回はビックは登場なし、代わりに?『ステーション19』からはベンが顔だしてました)


シーズン16第3話に続く。

Posted on Sunday, October 6, 2019


※ブロガーだとコメントしにくい方のために、アメブロにコメント用記事をもうけています。ここにコメントが残せない方は、よろしければそちらにどうぞ。

*シーズン16のコメント用アメブロ記事はこちら

グレイズ・アナトミー S12関連記事もくじ
グレイズ・アナトミー S13関連記事もくじ
グレイズ・アナトミー S14関連記事もくじ
グレイズ・アナトミー S15関連記事もくじ

© copyright 2019 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。