2019年9月30日月曜日

グレイズ・アナトミー S16 第1話 ネタバレ感想

シーズン16・第1話 "Nothing Left to Cling To(邦題: その手を伸ばして)"
放映日: 2019年9月26日


前シーズン最終話(シーズン15・第25話)から4ヶ月以上経っているので、ところどころ忘れてしまっていて自分の記事↑を見直したりしましたが、もっとも「えっ?」と思ったのが、、、



↓ 以下、ネタバレ全開 ↓



マギーとジャクソンの件。


えっ、


けっきょく別れたことになってたっけ?!


ジャクソン、キャンプ場に駆けつけてくれた消防士であり、恋人を亡くしたばかりのビック(Station 19のキャラ)をいきなり口説いてますけど?!?!?!?!

※ちなみにステーション19の新シーズン開始は来年になるらしく、ステーションのキャラは今のところ、このビックしか登場してません。お休み中も忙しいね〜。

で、自分の記事を確認したら、やっぱり「別れた」というより、「険悪」な形で終わってただけのはず。

確かに「えっ、別れるってこと?」とハラハラした記憶はあるけど、決定的なセリフがあったかどうか、そこがうやむやなんですが。(ドラマ自体を見直せばいいんだけど時間がもったいない

とにかく、このあまりの急展開に目が点になってしまった私。

あれだけ愛してると言い合ってたのに、手のひらを返したように冷たい態度になったり、こんなに急激に冷めるものなのね、人の感情ってアテにならないもんだなあとしみじみ思いました。

ていうか、たぶん最初ははっきり「別れた」感じじゃなく、「話し合おう」と言ってたのに、話し合いもしないうちにジャクソンがビックを口説いたからビックリしたんですよね。どうなってるんだ。話し合いができなかった時点で終了、ってことなんだろうか。

まさかと思うけど、「(義理とは言え)きょうだいなのに気持ち悪い!近親相姦だ!」というファンの声を反映させたんだったりして(´▽`;)

私は2人とも好きなキャラだし応援してたので、別離が決定的なんだったら非常に残念です。

なお、ジャクソンが暗い山道を帰ってこなかったのは、崖から落ちそうになっているカップルを助けていたため。消防団が駆けつけて助け出し、みんな助け出されました。



< その他のハイライト >

●メレディスの詐欺問題 

メレディスが予想していたよりははるかに軽い罰ですみそうだけど(とりあえず刑務所にも行かず、社会福祉のボランティアを命じられただけ)、医師免許が剥奪されるかどうかはまだ未解決。剥奪されるわけはないだろうと思うけど、どうやって切り抜けるのかな?

Meredith Grey's Medical License is in Jeopardy - Grey's Anatomy (c) abc

そうそう、デルーカはサクッと刑務所から出てきました。
(これで見直すと、ジャクソンがうそをついてるわけじゃなければ、ビックのこと「友達」としか見てないっぽい?まだ希望ある?)


●アレックスとリチャード

前回メレディスといっしょに解雇された2人、まだクビのまま。
リチャードは必死で職探ししてるけど、アレックスはジョーのこともあって浮浪者のような風体に…(´▽`;) 最終的には2人で格下の病院に就職が決まったもよう。


●ジョー&アレックス

精神科に入院することになり、アレックスに「正式に結婚したわけじゃない(そうだったんだ!)から別れてもいいのよ」と涙ながらに話すジョー。しかしアレックスは逆に腹を決めてプロポーズ。今度こそ正式に結婚(=マリッジライセンスを買ってサインし提出?)するのかな?


●テディ&オーエン

オーエンがアミリアと生活していた家で新生活をスタートするのはイヤだ、とホテル住まいを続けるテディのため、家を売りに出し、新しい家を見つけるあいだ、ホテルのスイートを取るオーエン、男前というか太っ腹!


●コラシック

「どうせ長続きしないだろうから、別れたらぼくのところにおいで」と余裕を見せるコラシックは、キャスリンにいろんな病院のチーフになることを依頼されてました。つまりベイリーの上司になったということで、ベイリーはおかんむり(←我ながら、この言葉まったく見かけなくなった気が…死語?)。


●アミリア&リンク

アミリアにふられたと思ったリンクの誤解を解いたアミリア、「スリーサムしてみたい」と、あろうことかカリーナに提案をしようとして、逆に自分の妊娠を指摘されて仰天してました。

Amelia Shepherd Realizes She's Pregnant - Grey's Anatomy (c) abc


リンクの子だと思いたいけど、まさかオーエンの子だったりしたら、どうなる?!


シーズン16第2話に続く。

Posted on Monday, September 30, 2019


※ブロガーだとコメントしにくい方のために、アメブロにコメント用記事をもうけています。ここにコメントが残せない方は、よろしければそちらにどうぞ。

*シーズン16のコメント用アメブロ記事はこちら

グレイズ・アナトミー S12関連記事もくじ
グレイズ・アナトミー S13関連記事もくじ
グレイズ・アナトミー S14関連記事もくじ
グレイズ・アナトミー S15関連記事もくじ

© copyright 2019 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

2 件のコメント:

  1. いつもありがとうございます!
    wowow視聴ですがいつも先が気になって、何年もチェックさせていただいてます。
    今シーズンも宜しくお願いします!

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん、コメントありがとうございます!
      何年もチェックしていただいているとは、うれしいです〜〜
      エピソードによって書いてる内容の濃さがまちまちですけど、またいつでもおいでませ♪

      削除

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。