2019年9月24日火曜日

Downton Abbey 映画版の感想(ネタバレなし)

『ダウントン・アビー』劇場版、公開2日めに観てきました!

感想は…

大 満 足 ! ! !

DOWNTON ABBEY | Official Trailer | In Theaters September 20

もう冒頭、あの音楽が流れるだけで涙出ます(;_;)

大画面にあのお城が映し出されるのを見ても涙出るし。


なんていうか、(大昔の映画ですが)『トップ・ガン』を映画館で初めて観たとき、航空母艦から戦闘機が飛び立つシーンで感激したのと同じ種類の感動を覚えたんですよね。

テレビ画面で見るのとは全然ちがう迫力。

だからみなさん、映画館で観ましょう!!!
(映画館の回し者ではないです)


お話は、というと、

(以下、ネタバレはないですが一応改行)、




ものすごく正直な話、テレビシリーズより優れているとは思いません。

でも、そんなのどうでもいいんです。

壮大なファンサービス映画なんですから。

会いたくてしかたなかった、愛するなつかしい面々のその後が観られただけでうれしくて失神しそうなんですもの。

「こうなってほしい」「あの人をもう一度観たい」とファンが切望していた、その期待を裏切らないストーリーを作り上げたジュリアン・フェローズに乾杯!

ありがとうジュリアン!
ありがとうマギー・スミス!

ありがとうダウントン・アビーを作ってくれたすべての方々!!!

こんなに感動を与えてくれて、ありがとう。

映画館でやってるあいだに、もう一度行きたいです。

映画そのものをもう一度観たいというのもあるけど、イギリス英語だから字幕の機械を借りて、字幕読むのに忙しかったので、次回は字幕なしで集中して観たい(笑)。


最後に、余談になりますが、映画館ならでは思ったこと。

封切り2日めの土曜の3時半の回に行ったところ、観客の入りはおよそ8割、うちマイノリティは私だけじゃなかろうかというほど、白人さんだらけでした!まあ、時代柄、マイノリティはほぼ出てこないドラマだし、やっぱり白人さんに受けるんでしょうかね。

また、おそらく9割はシニア世代(最後列の席だったので、うしろから見ると白髪頭だらけ)、1割は親子連れでした。

この映画館は火曜日が割安になる日なので、週末のお客さんはシニア割引が使える人か、熱烈ファン(私)かどちらかなんでしょう。

とにかく、映画館で観てよかったな〜と思ったことは、迫力はもちろん、笑える場面でみんなで笑ったり、いっしょに驚いたり、感動を共有できる点。夫はTVドラマも観てくれなかったので、人といっしょに観られたのが楽しかったです(*´▽`*)


ウィキペディアのページ:
Downton Abbey (film)

興行成績があまりにも(予想をはるかに上回って)よかったので、さっそく続編の検討も始まってるというウワサも目にしました。

毎年クリスマスに新作発表とかしてくれないかな〜。
キャストが年をとりすぎてもうムリってなるまで続けて欲しい気持ちです。


Posted on Tuesday, September 24, 2019

© copyright 2019 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。