2019年9月29日日曜日

The Terror: Infamy 第7話の感想

The Terror: Infamy(ザ・テラー: 不名誉)

Episode 7 "My Perfect World(完璧な世界)"
Aired on Monday, September 23, 2019

第6話の続き。

すでにアップしたつもりになってて、まだでしたΣ(゚∇゚*)!!
遅くなったけど、7話の感想。

※ここから先はネタバレを含みます。あらすじはナシです。




あまりにショックなシーンがあって、思わずツイッターで感想をつぶやいた↓ので、ブログも書いた気になってたみたい。

このツイートに書いたように、ショックだったのは、



ケンが、、、



処刑されちゃった(らしい)こと(;_;)



殺されるシーンは映さないけど、エイミーのリアクションで想像がつきます↓



もちろんボウエン少佐を脅したりした行動は許されるものではないだろうから、刑務所かトゥーリーレイク送りは確実だと思いましたが(ケンもそのくらいは覚悟してたと思う)、その場で殺すなんて、アリ?!?!

がっかりだよ、ポニーボーイ!


こんなにかわいかったのに!
(『アウトサイダー』撮影当時15歳くらいだった C・トマス・ハウエル)



それにしてもチェスターの行動があんまりひどすぎます。

病に倒れていく収容所のみんなを救うため、文字どおり命をかけてボウエン少佐に交渉したケンとは対照的に、自分のことしか考えてない。

収容所を脱走し、車を取り返してルースと逃避行だなんて。
もう両親のことを親とは思わず、どうなってもいいって思ってるんだろうか。

ていうか、チェスターが自分の出自を知りたくて(?)ユウコが赤ちゃんの自分を置いて行った修道院(孤児院?)をあっさり見つけ出したばかりか、記録までさっさか見つけてしまったのも驚きですが、その記録がびっくり!

なんとチェスターは双子だったらしい。

だからルースが双子を妊娠しているとわかったとき、アサコさん顔をくもらせていたんでしょうか。


ところでエピソードタイトルになったユウコのセリフ「私の完璧な世界(My Perfect World)」のシーンがこれ↓

'Yuko Tracks Down Luz!' Moment of Terror Ep. 207 | The Terror: Infamy


あーあ、人のよさそうなルースのパパが(→o←)

これ、殺されちゃったよね…。

前回、ユウコの過去に同情したけど、こうやって手当たり次第に人を殺していくのを見ると(今回、冒頭でもありました。気持ち悪すぎて直視できず、映像も貼らないけど興味ある人はここをクリックで観られます→ここ)私の同情、返してくれと言いたくなったり。

チェスターとルース、ニューメキシコのルースの親戚の農場まで、捕まらずに難なくたどり着けたのもすごいけど、果たしてユウコはここまで追いかけてくるのでしょうか…。


第8話に続く。


8月16日から、アマゾンプライムビデオで視聴可能になっています。

●字幕版↓(クリックでアマゾンのページへ)



●吹き替え版↓(クリックでアマゾンのページへ)

※残念ながら、日本のプライム会員はカナダ(おそらくアメリカも)では観られません。

コメント用記事をアメブロに作りました。
ブロガーにコメントしにくい方はこちらにどうぞ↓
『ザ・テラー』シーズン2は戦時中の在米日系人のお話


Posted on Sunday, September 29, 2019

<関連記事>
●シーズン1
The Terror シーズン1・第4話まで観た感想
The Terror シーズン1・最終話までの感想

●シーズン2
The Terror: Infamy 第1話の感想
The Terror: Infamy 第2話の感想と家族関係まとめ
The Terror: Infamy 第3話の感想
The Terror: Infamy 第4話の感想
The Terror: Infamy 第5話の感想その1
The Terror: Infamy 第5話の感想その2
The Terror: Infamy 第6話の感想

© copyright 2019 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。