2019年9月24日火曜日

Fear the Walking Dead シーズン5 第15話にがっくり

Fear the Walking Dead

Season 5 Ep. 15 "Channel 5" 
aired on Sunday, September 22, 2019


第14話の続き。

まじですか!Σ(゚∇゚*)!!

と、ラストでがっくりきて、思わずツイッターで #FearTheWalkingDead で感想を探しちゃったり IMDb のレビューをあさったりしてしまいました。


※以下、ネタバレあり。



前回、グレイス死ぬんじゃないかと思ったのでハラハラしたけど、点滴?で元気になって最後は10マイル以上歩いてたくらいだから大丈夫なのかな?

それだけが今回よかった点。
グレイス好きなので、長生きしてほしいのです。

モーガン、いよいよグレイスに告白するのかと思ったら、グレイスに「言わないほうがいい」と止められてしまってました。モーガンが言いたいことって、愛の告白だとわかってるのかな?そして、もし恋人になってしまったら、別れが訪れるときのつらさ倍増だから止めたのかな?


それはともかく、ラスト何ががっくりしたかって…

前回モーガンたちのガソリンを盗んでたトム、せっかく妹(ウェスが助けた女性はやっぱりトムの妹だった)と再会できたのに、あっさり死んじゃったのも(読めたけど)がっかりでしたけど、それより何よりがっかりだったのは。


あれだけバージニア(馬乗り一味のリーダー)とは組まないと言ってたのに、次の宿にするつもりだった場所がゾンビでいっぱいになってるのを見るとあっさり「これしか道はない」と寝返って助けを呼んじゃったところ!!!

ええええええ!!!∑( ̄□ ̄;)

それはないでしょう…

いくら病人がいるからって、ないないないない。

一晩野宿して元気をつけて、翌朝フェンス越しにひとりずつゾンビを殺していけばいいことじゃない?みんな囲まれてるんだからさあ。

なーんか見捨てたくなっちゃいました。
次回のシーズンフィナーレで、思いっきり納得させてくれることを望みます。


14話の感想記事にリストしてた新キャラたち、アップデートしました:

1話: 

子どもたち(今のところ健在)
ローガングループ(13話で一掃)
ダニエル再登場(今のところ健在)

2話: 

グレイス(今のところ健在)

3話:

ドワイト登場(今のところ健在)

5話:

イザベル(今のところ再登場なし)

9話:

ウェス(グループに加入したかどうか不明してました

12話:

ラビ(今のところ健在だと思われるでした

13話:

馬に乗ったグループ
(ウェスが助けた女の子、グループ加入したかどうか不明してました

14話:

(モーガンとアルが助けた男、グループ加入するかどうか不明したけど死んじゃった)




16話(シーズン5最終話)に続く。


Posted on Mon, September 23, 2019
(今晩からとうとう本格的に新シーズン続々スタート〜!)

↑昨日アップしたつもりで下書きのままだった!というわけで実際は24日にポスト。

●関連記事へのもくじ:
Fear the Walking Dead 関連記事もくじ

© copyright 2019 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

2 件のコメント:

  1. なんか骨折り損のくたびれ儲けって感じの話で、とてもフィナーレ前のエピソードとは思えない乏しい内容でしたけど、
    でもまあフィアーの場合、フィナーレは急に展開が変わって大団円で終わり次のシーズンは新展開を迎えるのがこれまでのパターンなので、今シーズンもスッキリとした終わりになるんじゃないですかね~(というかそういう終わり方になってほしいところであります)

    返信削除
    返信
    1. じゃとむさん、いつもコメントありがとうございます!
      ほんとに乏しい内容ですよね。がっくりでした。
      あさってのフィナーレでがつんと決めてくれることを期待しております。
      でなきゃ、更新が決まってるから手を抜いたのかと思っちゃいます。

      削除

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。