2019年10月5日土曜日

アメリカ視聴者数&ひとこと感想 9/22-9/26/2019

新シーズン・新ドラマがどんどん始まり、見るものが一気に増えてアワ食っておりますが、とりあえずいつもの視聴者数&ひとこと感想をば。

すでに今週のドラマも終わってしまったけど、先週の時点で書いてた感想です(アップし忘れてました)。

☆個別に感想を書いたものはリンクを貼ってます

●前回の視聴者数メモはこちら↓
アメリカ視聴者数&ひとこと感想 5/31-9/19/2019

●前回以前の分のもくじ:
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.5 (9/16/2018-)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.4 (9/17/2017-12/20/2018)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.3 (9/18/2016-11/28/2017)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.2 (9/20/2015-10/2/2016)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.1 (5/6-9/18, 2015)

*基本ネタバレなしですが、ネタバレする場合は赤字で注意書きします*
*単位は万、( )内は前週の数字、【 】内は18〜49才の数字*
*シリーズプレミアを迎えた番組は赤字
シーズンフィナーレ・プレミアを迎えた番組は青


 日 曜 日 の 番 組 

●8PM●
Fox 71st Annual Primetime Emmy Awards (8-11PM)
 09/22: 698【1.7】

TLC 90 Day Fiance: Before the 90 Days S3
 09/22: 277.3(272.7)【0.9(0.9)】

●9PM●
aMC Fear the Walking Dead S5
 15話(09/22): 134(130.7)【0.4(0.34)】
感想はこちら↓
Fear the Walking Dead シーズン5 第15話にがっくり


 月 曜 日 の 番 組 

今までずっと観てきた The Voice は今シーズンは観てませんが、この日にシーズンプレミアでした。視聴者数は893万人、18-49歳の数字は1.7と、数字は(ヴォイスとしては)かんばしいとは言えないものの、この時間帯の番組の中ではトップを維持。

●9PM●
aMC The Terror: Infamy
 7話(09/23): 33.1(38.1)【0.07(0.07)】
感想はこちら↓
The Terror: Infamy 第7話の感想

Fox Prodigal Son S1
 1話(09/23): 405【1.0】
なかなかおもしろい&キャストが好きなので続けて見ます!

●10PM●
abc The Good Doctor S3
 1話(09/23): 626【1.0】

NBC Bluff City Law S1
 1話(09/23): 461【0.8】
これも、意外とおもしろい&キャスト好き。続けて見ます!


 火 曜 日 の 番 組 

●9PM●
NBC This Is Us S4
 1話(09/24): 788【1.8】
直前のヴォイス(8時から)の視聴率が下がったせいか、This Is Us も以前のような勢いがありませんが、それでもこの時間帯ではトップ。私も久しぶりに This Is Us で泣かされました〜。

●10PM●
abc Emergence S1
 1話(09/24): 412【0.8】
ちょっと『ストレンジャー・シングス』『ロスト』『マニフェスト』『The Crossing』『Believe』を思い出す、不思議なお話で、ワクワクしました!続けて見る見る!


 水 曜 日 の 番 組 

●8PM●
Fox The Masked Singer S2
 09/25: 802【2.5】(8-10PM)
サバイバー、シカゴ・メッドなどの人気番組を押しのけて、この時間帯の番組の中ではトップ!

●10PM●
abc Stumptown S1
 1話(09/25): 461【0.7】
新番組ながら、同じ abc の9時からのモダン・ファミリー(409万人/1.1)、9時半からの Single Parents(282万人/0.7)をしのぐ視聴者数でした。平日夜10時からの番組としてはなかなかいいのではと思いたい。というのも、すっごくおもしろかったから人気出てほしい!ちょっとカルト的というか、ポートランドを舞台とするだけあって(?)万人受けする作りではないかもしれないけどね。


 木 曜 日 の 番 組 

●8PM●
abc グレイズ・アナトミー S16
 1話(09/26): 651【1.5】
フットボール(1,762/5.6)に負けましたかね。冴えない数字での新シーズンスタートとなりましたが、それでもこの時間帯の番組の中ではフットボールの次に18-49歳の数字が高いのです。最大のライバルだったビッグバンセオリーがいなくなったのもあるかも。
グレイズ・アナトミー S16第1話 ネタバレ感想

CW The Outpost S2
 12話(09/26): 58.7(66.1)【0.10(0.10)】

●9PM●
CW The Outpost S2
 13話(09/26): 47.5【0.10】
シーズンフィナーレのわりに視聴者数が減ってしまったのは、並みいる強豪のシーズンプレミアと重なってしまったから(フットボールもあったし!)に違いない。すっごくおもしろい2時間だったので、私としては感謝しかない。シーズン3がありますように!(祈)


abc A Million Little Things S2
 1話(09/26): 499【1.0】
*ネタバレ*
あーあ、白状しちゃったよ、エディったら。いいのかそれで。キャスリンに隠しごとしたくない気持ちはよーっくわかるけど、でも…。複雑。

NBC The Good Place S4
 1話(09/26): 242【0.7】
*ネタバレ*
前シーズンの最後を覚えてないんだけど、チディだけ記憶がリセットされてるのはなんでだっけ。エレノアたちに権威が与えられてるし、どこかでシーズン3のおさらいしなきゃ。

●9:30PM●
NBC Sunnyside S1
 1話(09/26): 177【0.4】
カル・ペン主演の新作コメディ。グッド・プレイス放映中のCMが興味をひいて観てみました。Designated Survivor でのシリアスな役どころから一転、だらしない元議員の役ですが、『ヴァン・ワイルダー』での彼を見てたのですんなり入れました。脇キャラもなかなかおもしろいし、続けて見てみます。

●10PM●
abc How to Get Away With Murder S6
 1話(09/26): 243【0.6】
なんかまたすごい展開になってる最終シーズン。
*ネタバレ*
アナリースのお葬式シーンが出てくるのは、夢なのか現実なのか?!?!
でも彼女が死なないと終わらない気もしたりして(笑)。


The Outpost は終わっちゃったけど、木曜は見るものが多すぎる(→o←)
下に載せてる "Why Women Kill" も木曜の配信だし。
(もちろん全部一気には観てません。ムリだし)


●視聴者数は出ないけど、現在 毎週見てるドラマ●

Anne With an E S3(CBC)
9/22(日)に第1話がカナダの民放みたいなチャンネルで開始。

Why Women Kill シーズン1 (CBS All Access)

Swamp Thing S1 (DC Universe)

Titans シーズン2 (DC Universe)


Posted on Saturday, October 5, 2019
いつのまにか10月になり、今年も残すところ3ヶ月を切ってしまいましたね。

参考サイト: TV Series Finale / TV by the Numbers

© copyright 2019 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。