2019年10月13日日曜日

ウォーキング・デッド S10 第1話を見て(ネタバレなし)

(見た直後に書いて放置してました。今日すでに第2話の放映が!)


つい先週まで『フィアー』の世界にいたせいか、なんかこんがらがってしまった本家新シーズンの第1話でした。

シーズン9の感想は後半まったく書いてないし、シーズン10放映前の「プレビュースペシャル」と銘打つ特番を見たのも1ヶ月半も前(こちら)の話なので、ほとんど本家の話を覚えてないのも理由ですが。

でもですね、正直言って、「新シーズンが始まる!」とワクワクはしてませんでした。

ダリルもキャロルも大好きだけど、、、

なーんか気が乗らない。

見ましたけど。


で、見てみたら、






ごめん、あんまりおもしろいと思えなかった。(´▽`;)
それどころか、ちょっと陳腐に見えてしまった。


それでちょっとよそ見してたら、話が途中でわからなくなって、
ますます萎えた(これは私の責任)。



もうそろそろ、離脱しちゃうかもなあ…。

どうなるのか気にはなるけど、シーズンが終わってからの一気見でもいいような気になってきました。

(↑ここまで、見た直後に書いた分)

というわけで、あらすじも一切なし、感想とも言えないので「第1話を見て」思ったことを書いてみました。

日曜はとにかく見るものが多すぎるので、やっぱりウォーキングデッドはあとでネットフリックスで一気見にしようかな〜という気持ちに傾いています。トーキングデッドがネットフリックスでも見られるんだったらそうするつもり。ちょっと確認してみなきゃ。


Posted on Sunday, October 13, 2019

© copyright 2019 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

2 件のコメント:

  1. 前コメントの返信で台風の件でのお気遣いありがとうございます。幸い僕の住んでるとこはほぼ影響なく済んだんですが、養生に専念していて新聞の見出しで知る程度で詳細はわかりませんけど、被害は相当のようですね。復旧に要する労力は大変でしょうが1日も早く普段の生活を取り戻せるよう願ってます。

    さすがにもうワクワクすることもなく、なんとなく習慣として観てるような、ひと昔前にお年寄りが水戸黄門を観てた感じに近いものがあるような気もしますが(お年寄りは毎週楽しんでおられたと思いますが)、僕は第1話思ってたよりはけっこう楽しめましたよ。丁寧に作った感じで今後に期待が持てそうな印象を持ちました(まあ1話目は毎シーズンそんな感じで、その後徐々にあるいは急速に失速して行くことが多いんですけどね)
    チョココさんは一気見することに気持ちが傾いてるようですが僕もそうした方がいいんじゃないかと思いますねー
    相変わらず気持ちの悪いシーンもふんだんにありますので飛ばして観ればほんとに一気に観れちゃいますからね~
    無理して観ることもないと思いますよ。

    返信削除
    返信
    1. じゃとむさん!お返事がものすごーーーく遅れてしまってすみません。
      じつは、もうお返事したつもりでおりました(→o←)
      台風の影響、じゃとむさんのお住いのところに影響なくてよかったです。

      さて、ウォーキングデッドですが、あとで記事に書くつもりですが、やっぱりリアルタイムで見るのはやめることにしました。
      これまでどれだけがっかりさせられても(グレンが死んでも)しつこく見続けて来た(笑)、いったん好きになったドラマはとことん最後まで見る派(?)の私ですが。

      ブログもまたまた更新が滞ってますが、下書きというか、書き進めているものはあります。よかったらまた見に来てくださいませ〜。

      削除

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。