2019年8月21日水曜日

ウォーキング・デッド S10放映前の特別番組と予告編

10日前の『トーキング・デッド』で、カリー・ペイトン(エゼキエル)、ジョシュ・マクダーミット(ユージーン)、アンジェラ・カング(EP)をゲストに迎え『ウォーキング・デッド』の Season 10 Preview Special という特別番組が放映され、今ごろになって観ました。

どうでもいい話だけど、ホストのクリス・ハードウィックのセクハラ・パワハラ騒動以来、夫が彼を毛嫌いしていて、トーキングデッドをつけるとブツブツ言うので、休職中の今はなかなかタイミングが難しいんですよね〜。

もういいかげんDVRいっぱいなんで、今日は無理やり観ましたけど。

『ウォーキング・デッド』の情報をほとんど追ってない私がけっこうびっくりするような内容をさらっと話してました。10日も前の番組ですが、驚いたことなどをメモっときます。

以下、すでに世間に知られていることばかりかもしれないけど、私と同様、情報通ではない人、ネタバレを知りたくない人はご注意。





シーズン9の最後、キャロルとダリルに「何か」あった?

エゼキエル役のカーリーに「どう思うの?」とふってたけど、えー???私なにかミスしたかな?なんかあったっけ????


シーズン10では「キャロルとダリル」のシーンがたくさんある

って、アンジェラさん嬉しそうに話してた…
えーまさか、この2人が今さらくっついたりする?!(゚o゚;;


エゼキエルとミショーンがキス???

エゼキエル役のカーリーに聞いてたけど、ええええ?!?!どういうこと?!?!
シーズン9の話?シーズン10の話?よくわからなかった(適当に観てたから…って見直せって話ですが)。

いつのまにか「エゼキエルとキャロル」は別れてて、それぞれ別のパートナーとペアになったってことなのかしら?(´▽`;) 私が何か重要なこと忘れてるだけ?


シーズン10でミショーンは退場する

「何がいちばん難しかった?」という質問に「ミショーンのシーンが難しかった。あれだけのキャラにふさわしい退場をさせたかったから」って、またまたアンジェラさん、サラっと言ってたけど…

ミショーンの退場も、リックのときみたいにシーズン開始前から発表して視聴率かせぐための「エサ」なのかしら😅


シーズン10では、また少し9の終わりからタイムジャンプがある

ロジータの子どもが生まれているなど、子どもの成長から少し時間が経っていることがわかるんだとか。このままどんどん『フィアー』の時間軸から離れていってしまうのかな、それともフィアーも追いついてくるかな??


ロジータの子どもの名前は「ココ」

マイナーな細部かもしれないけど、そういうことバラしちゃうなら、もう何が起こるか全部話してくれないかな?(笑) ちなみに、この名前はロジータ自身の提案だそうです。


ニーガンはかなり自由に行動できるようになっている

ちらっと見せてくれた映像(画像だったかも)からは、日中は制約なく歩き回っているような印象を受けました。夜寝るときだけはいつもの牢屋?に帰るけど。

また、ニーガンはずいぶん変わったらしい。ただ内面まで本当に生まれ変わってるんだか、再生したように見せかけて何かたくらんでるのかは不明。


ジュディス役のケイリーは体操が得意

アンジェラ曰く「ケイリーはジムナスト」。実際に体操「選手」なのか、体操が得意なだけのかよくわからない(彼女のインスタを見るとダンサーっぽい?)けど、とにかく体を動かすことは問題ないらしく、「ワキザシ」を使うシーンでもふつうに操れるらしい。

アンジェラが「ワキザシ」だの「カタナ」だの日本語のフレーズを言うのがちょっとうれしかったです。


スニークピーク vs. トレーラー(予告編)

最後にシーズン10のスニークピークをちらっと見せてくれたあと、アンジェラが謎の発言をしてました。

これですよ、そのスニークピーク↓
***動画が見られなくなっていたので2023年8月28日に削除しました***

これ↑を見せたあと、アンジェラ「キャロルがルシールを持ってる」

って…

え???????

どこにルシール映ってた???

と、思わず巻き戻して映像を見直しちゃったけど、わかりませんでした。

私なにか見落としてる??????(?o?)

と、しつこくもう一度巻き戻して(笑)観てみたら、スニークピークの映像が終わったとたん、クリスが「シーズン10のトレーラーのミショーンとルシールはどうなってるの」みたいなことをアンジェラにふってた。

そうか、スニークピークとトレーラー(予告編)は別物か!

と調べてみたら、コミコンで公開された長めの予告編の話だったみたい!
(質問のタイミング間違ってるよね)

↓↓↓ こっち!!! ↓↓↓

The Walking Dead Season 10 Comic-Con Trailer


これを観て初めて、今回みんなが何のこと言ってるのか合点がいったよ〜。

てか、S10スペシャル観てる人はすでにこの予告編を観てることが前提なわけね。
私は観てなかったので、さっぱり話が見えなかったという…。

エゼキエルとミショーンのキスの話に至っては、もしや共演者どうし恋人になったのかとまでかんぐってしまったり(笑)。

とにかく、もうすでにシーズン9の内容うろ覚えになってきたので(なんせ感想記事も7話までしか書いてないし!)新シーズンが始まるまでの1ヶ月半のあいだに最終話くらいは見直そうかなあ…。

でも今日はもう寝ます。

Posted on Wed. August 21, 2019

© copyright 2019 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

2 件のコメント:

  1. キャロルとダリルは長い紆余曲折を経てついに... かもですねー。そういう展開のドラマ、非常に多いですから(でもコニーといい感じのシーンもあったのでなんとも言えませんですなぁ~)
    エゼキエルとミショーンはけっこうお似合いかも。少なくともリックとミショーンよりはずっとイケてると思いますね~

    返信削除
    返信
    1. じゃとむさん、コニーって誰だっけと、また一瞬、ボケてしまいました!(大汗)
      今フィアーを観てるせいか、TWDのほうが思い出せない…。

      エゼキエルとミショーン、おっしゃるとおり、リックとのペアよりずっとケミストリーあるかも!エゼキエルとキャロルのペアも微妙だったし。でも、ミショーンがいなくなってしまうなら、意味ない?(´▽`;)

      削除

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。