2019年8月29日木曜日

Fear the Walking Dead シーズン5 第8話(ミッドシーズン・フィナーレ)

第7話の続き。

ミッドシーズンフィナーレ、と言っても、2週あくだけですぐに後半が始まるんですけどね、一応前半終了ということで、トーキングデッドもありました。が、DVR がいっぱいで最初の10分しか録画されてなかった(涙)。


Fear the Walking Dead

Season 5 Ep. 8 "Is Anybody Out There?" 
aired on Sunday, July 21, 2019


スニークピーク↓

Fear the Walking Dead Sneak Peek | Season 5, Episode 8


ジューンとジョンのカップル、好き〜。


※以下、ネタバレあり。




アリーシャたちの被曝は結局そんなに問題にはならなかったっぽい。
すぐにグレイスのトラックでシャワーを浴びてたし、そもそもメルトダウンが起こってしまったしね。

今回ちょっとドキドキしたのは、ジョンとドワイトがあわや取り残されるところだった点、そしてウェンデルが死ぬかと思った点。

最終的にすべてうまく行き、だれひとり死ぬことなく全員ぶじ帰還、ダニエルまで戻って来て(忘れてたけど、ねこのスキッドマークを置いてどこかに行ってたんだった)、めでたくハッピーエンド、な感じでした。

最後の最後にローガンが出てこなければ。

と言っても、モーガンたちを襲うためではなく、取り引きがしたいため。

モーガンたちをだましたローガン自身も、何人かのグループに脅されてる感じでしたが、ローガンの本当の目的を含め、その真相は後半で明らかになるでしょうか。

(どうでもいいけどモーガン、ローガン、ニーガン、似てるなあ)


●8話の私的ハイライト:

・飛行機の中でジョンがジューンにプロポーズ!キャンディの包み紙をこよって指輪に仕立ててたのがベタだけどかわいい♪

・飛行機の中でグレイスがモーガンの杖を折って「直してあげたよ」と言うのが意味不明でした。モーガンお礼を言ってたから、何か意味があるんだろうけど。

・「生きる理由を持っていてほしい」というジョンのセリフがよかった!

・ウェンデルが滑走路のイルミネーションを文字通り死守するため地面を這いつくばってがんばるシーン、まさかここで殺さないよねと信じつつ、ビクビクでした!死ななくてよかったー。緊迫した場面のあと、すぐに何ごともなかったかのように車椅子に戻ってるのがちょっと笑えたけど(笑)。

・あんなボロ飛行機でだれも転がり落ちず山越えに成功、着陸も大成功、初対面の人たちも含めみんなで喜びの再会を果たすなんて、ちょっとうまくいきすぎじゃないか感もあるものの、とりあえずだれも死ななくてよかった!


シーズン5・第9話に続く。


Posted on Thu. August 29, 2019

●関連記事へのもくじ:
Fear the Walking Dead 関連記事もくじ

© copyright 2019 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

2 件のコメント:

  1. フィアーは区切りのエピソードを一応ちゃんとまとめますよね~(いつ打ち切られてもいいようにしてんのかな......)。それにさほど面白いって訳でもないのに不思議とまた続きを観たくなりますが。ただダニエルがすっかりいい人物になってしまってるのが不満でありまして。ちょっと気難しげというかシャイな感じのキャラだったと思うんですが。

    返信削除
    返信
    1. (≧∇≦)ブハハハ!
      「いつ打ち切られてもいいように」って、あはは!!!
      そ、そうだったら切ないですね(笑))))
      なんかあまりに綺麗に終わってて、ローガン登場はちょっと取ってつけたように感じてしまったほどです。
      ダニエルが急に物分かり良くなってるのもちょっと違和感でしたね。

      削除

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。