2019年8月25日日曜日

ストリーミングサービスのオリジナル、今週のランキング: 8/25付

「月1くらいで」チェックするつもりだったのに、『13の理由』新シーズンが解禁になったのもあって気になってしまい、さっそく今週のランキングを確認しちゃいました。

先週、8月18日付のランキングはこちら↓
ストリーミングサービスのオリジナル番組、今週のランキング


以下、今週(たぶん8/18-24)のトップ9をリストしてます。
*カッコ内は邦題
*先週からランクダウンしたものは青字、アップしたものは赤字


  1. Stranger Things(ストレンジャー・シングス) 
  2. …Netflix にて、7/4からS3配信中

  3. The Boys (ザ・ボーイズ)
  4. …アマゾンプライムビデオにて、7/26からS1配信中

  5. Orange Is the New Black (オレンジ・イズ・ニュー・ブラック)
  6. …Netflix にて、7/26から最終シーズンのS7配信中

  7. Handmaid's Tale (侍女の物語)
  8. …hulu にて、6/5にS3開始、8/14にシーズン完結

  9. 13 Reasons Why (13の理由)
  10. …Netflix にて、8/23からS3配信中

  11. Titans (タイタンズ)
  12. …DC Universe にて、9/6にS2の開始予定

  13. Lucifer (ルシファー)
  14. …Netflix にて、5/8からS4配信中

  15. Young Justice: Outsiders
  16. …DC Universe にて、7/2にS3の後半の配信をスタート

  17. Mind Hunter(マインドハンター)
  18. ...Netflix にて、8/16からS2配信中


1位は不動の『ストレンジャー・シングス』で、2位と3位は入れ替わり。

先週4位だった『タイタンズ』が6位に落ちて、8位だった『ペーパーハウス』が脱落、代わりに先々週から新シーズンの配信が始まった『マインドハンター』が9位に登場。

シーズン1は2年前に公開されたようで、2年ぶりの新シーズンなんですね。

Netflixオリジナルシリーズ『マインドハンター』2017年10月配信決定


私は未見なんですが、クリストフ主演だし興味はあります。ハマったら一気見しちゃいそうですね。


ペーパー〜もマインド〜もネットフリックスのドラマなので、9作品中、5作品がネットフリックス、という部分は変わりなし。

来週は、先週末に配信が始まった『13の理由』がランクアップするかな?
私も文句言いながらこの週末で一気に観てしまいましたし。
(感想、忘れる前に書きたいと思ってます)


ソース:
The top 9 shows on Netflix and other streaming services this week
(Business Insiderの記事)


Sunday, August 25, 2019

© copyright 2019 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

2 件のコメント:

  1. チョコさん記事アップお疲れ様です。
    takです。

    僕は今、ザ・ボーイズにはまってますw
    一気見はせず、しかも一話を3日くらいかけてちょこちょこちょこちょこ、晩酌しながら見てますw

    なんかこれは一気に見るのがもったいないドラマだな~って、ネトフリのアンブレラアカデミーやYOU(シーズン2楽しみ!)もそんな感じでちょこちょこ見てましたw

    でもストレンジャーシングスは一気見しないと気が済まなくて、でも時間が取れずにず~~っと我慢してて、やっと今度の連休でがっつりテレビにかぶりつく予定です。

    新シーズンを一気に公開するストリーミングサービスが出てくるようになって、僕はなんか、ドラマの楽しみ方に変化が出てきました。

    これはちまちま、これは一気見でしょ!みたいな。
    過去見てたドラマは感動したシーンだけエンドレスに再生とかw

    なんかここ最近、ドラマの楽しみかたの幅が広がったような気がします^^

    返信削除
    返信
    1. takさん、コメントありがとうございます!
      お返事遅れてすみません〜。

      ザ・ボーイズおもしろいですよね〜。
      すでにシーズン2が楽しみで仕方ないです。

      1話を3日かけて、っていうのはすごい!
      私たちは我慢できずに一気見してしまったので…(笑)
      YOUも(私ひとりで)一気見しちゃいましたし。

      ストレンジャーシングスも一気見したいですよね!
      シーズン2も3も未見ですが、1を見直してから、と思ってます。

      確かにドラマの見方が変わりますよね、ストリーミングサービスのおかげで。
      CBS All Access など、ストリーミングだけど1話ずつ、通常のやり方だと「全部一気に出してくれ」と思っちゃいます(笑)。

      削除

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。