2019年8月18日日曜日

ストリーミングサービスのオリジナル番組、今週のランキング

タイトルのとおり、ネットフリックス含むストリーミングサービスのオリジナル番組の人気ランキングについて書いてある記事を見つけまして、ここにリンク載せておきます:

The top 9 shows on Netflix and other streaming services this week
(Business Insiderの記事)

今日(8月18日)の記事っぽいので、「今週」=8月11日〜17日の週って理解でいいかなと思います。

ランキングの付け方を説明してるページもある(こちら)けど、よくわからないので置いといて、気になる今週のトップ9をリスト(カッコ内は邦題)。


  1. Stranger Things(ストレンジャー・シングス) 
  2. …Netflix にて、7/4からS3配信

  3. Orange Is the New Black (オレンジ・イズ・ニュー・ブラック)
  4. …Netflix にて、7/26から最終シーズンのS7配信

  5. The Boys (ザ・ボーイズ)
  6. …アマゾンプライムビデオにて、7/26からS1配信

  7. Titans (タイタンズ)
  8. …DC Universe にて、9/6にS2の開始予定

  9. The Handmaid's Tale (侍女の物語)
  10. …hulu にて、6/5にS3開始、今週8/14にシーズン完結

  11. 13 Reasons Why (13の理由)
  12. …Netflix にて、8/23からS3の配信予定

  13. Lucifer (ルシファー)
  14. …Netflix にて、5/8からS4配信

  15. Money Heist (ペーパー・ハウス)
  16. …Netflix にて、7/19からS3配信

  17. Young Justice: Outsiders 
  18. ...DC Universe にて、7/2にS3の後半の配信をスタート

トップ6までは観たことあった!

1位と2位の『ストレンジャー・シングス』と『オレンジ〜』は途中で止まってますが、どちらもハマったドラマ。

『ストレンジャー〜』はシーズン2の配信が始まったとき、第1話を観ようとして「あれ、シーズン1の話を覚えてないよ、見直さなきゃ」と思ったきり、見なおす時間がなくて放置(^▽^; 

シーズン1の感想は書いたけどネタバレなしだし→こちら
でも必ず!必ずいつか追いつきます!

『オレンジ〜』は、一気見すると頭の中が汚い言葉でいっぱいになってしまうので(苦笑)ちまちま観てるうちにどんどん新シーズンが始まっていき、もう追いつけない状態。

4位に入っている『タイタンズ』のスピンオフ『Doom Patrol(ドゥーム・パトロール)』がタイタンズ以上に大好きなんですが、その『ドゥーム』のメインキャラのひとりが『オレンジ〜』に出てるので、久しぶりに『オレンジ〜』を観たい気持ちになってはいます。

しかしいかんせん時間が…。あああ。

ランキング3〜6位のドラマはすべてキャッチアップしているので、次のシーズンを楽しみにしています。

特に『ザ・ボーイズ』と『13の理由』はシーズンごとに一気に配信されるので、一気見しやすいしね。前者は始まったばかりなので、新しいエピソードが観られるのはまだまだ先の話ですが。

●『ザ・ボーイズ』かなりおもしろくて一気見して書いた感想→こちら

●『13の理由』2シーズン一気見して書いた感想→こちら

●『侍女の物語』もシーズン3が今週終わったばかりなので、覚えてるうちにと感想書いてます!


それにしてもネットフリックス強し!
9作品中、5作品がネットフリックスなんですねえ。

新参の DC Universe もがんばっていて嬉しいけど、『ドゥーム・パトロール』のファンもっと増えてほしい〜。

前にも載せたけど予告編また貼ってみます↓



それにしても、DC Universe が入ってるのに CBS All Access がひとっつも入ってないのはちょっと驚き。このランキングちょっと偏ってるのかな?

それともCBSは人気ないってことでしょうかね…。

スタートレックとかトワイライトゾーンとか、おじいちゃん世代がターゲットなのかな?と思うようなところありますからね。オリジナルを知らなくても中年の私にはギリギリ受けてるけど、若者には魅力ないのかも。この9作品を見る限り、10代〜20代の若者に受けそうな番組が多いように感じるので。

このランキング、これからも月1くらいで?のぞいてみようと思います。


Sunday, August 18, 2019

© copyright 2019 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。