2016年9月11日日曜日

"Stranger Things"シーズン1(ネタバレなし)

忙しいときに限って、なぜか観てしまう(それを現実逃避と言う)ネットフリックス。

しかもこの「Stranger Things」はネットフリックスオリジナルドラマなので、今年7月に公開されたばかりだけど全10話全8話(勘違い!)を一気に観られてしまうという恐ろしく甘いワナが…。

日本語の予告編とかあるのかなと調べてみたら、日本でも同時に配信が始まってたんですね。日本語字幕つきで第1話の特別映像(冒頭の8分がまるっと観られる)が公開されてたので貼っておきます。

これを観たら続きが観たくなって、未契約の人もネットフリックスと契約してしまうかも…?(笑)


『ストレンジャー・シングス 未知の世界』第1話 特別映像 - Netflix



で、まんまとワナにハマって2日で一気に10話8話(勘違い!)観ちゃった(^^;

ただし作業しながらだったので見逃した部分もありそう。てか上の動画のエレベータのシーンとか、観たはずなのに完全に忘れてた…。←大丈夫か自分

(以下、特に重要なネタバレはしませんが一応改行)









ウィノナ・ライダー(これがTVドラマ初主演らしい)とマシュー・モディン以外は知らない人ばかりで、子どもたちにも特に個性的かつ魅力的な人は見当たらず、正直最初のほうは「そんなに評判がいい理由がよくわからない」状態でした。

そもそも、なぜに「1983年」という設定なのか、そこからして疑問だったし(と言っても80年代中盤の音楽が大好きな私にとってはとっても嬉しいBGMがてんこ盛りで、そこは興奮ポイント!)。

しかし、回を重ねるごとにどんどんおもしろくなっていき、気づいたら全部観てたという(笑)。


なによりも、「イレブン(エル)」役の女の子がものすごくいい!


この子、大物になりそう〜。
すくすくまっすぐに成長してほしいものです(*´▽`*)


もひとり、マイクとナンシーの妹役の女の子がめっちゃくちゃかわいくて、しかも小さいのに立派な役者!(ほとんど出番はないけど)調べてみたら、『ウォーキング・デッド』シーズン4で赤ちゃんジュディスを演じてたふたごちゃんでした。


たぶんこの子↑


最後は映画ならここで終わっても大丈夫な感じでしたけど、次があることをにおわせる終わり方。と思ったら案の定、来年のシーズン2配信が決定したそうで…しかし、子どもたちはあっというまに大きくなりそうだし、「●年後」の設定にするのかな?

突っ込んだ感想は、いずれまた時間があったら書きたいです。

Posted on Saturday, September 10, 2016
© copyright 2016 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*



3 件のコメント:

  1. choco coさんこんばんわ。

    このドラマ観たかったんですよね。
    80年代SF映画のオマージュらしいので1983年という設定なのかな?

    ネットフリックスは一気に観れるところがいいですね。
    ハウスオブカードも観れるので(今シーズン1をテレビで放送していてハマった。)契約しようかな。

    返信削除
    返信
    1. クロエさん、こんにちは〜!
      コメントありがとうございます(*´▽`*)

      ネットフリックス、お勧めです(癶ヮ癶)
      (ネットフリックスからお金もらってませんよ〜)
      まとめて一気に見られること、広告が一切入らないところが気に入ってます。

      削除
    2. そうそう、Stranger Things はたったの8話しかないので、1ヶ月の無料期間に一気見することも可能ですよ♪(あ、日本でもあるのかな、3無料お試し期間)

      削除

コメントありがとうございます。たびたびエラーが生じるようなので、お手数ですがコメント公開ボタンを押す前にご自身のコメント本文をいちどコピーされることをお勧めします。