2019年8月29日木曜日

Fear the Walking Dead シーズン5 第7話 トラックストップへ

第6話の続き。

Fear the Walking Dead

Season 5 Ep. 7 "Still Standing" 
aired on Sunday, July 14, 2019


スニークピーク↓

Fear the Walking Dead Sneak Peek | Season 5 Episode 7




※以下、ネタバレあり。




バラバラだったみんながあちこちから「トラックストップ」に集結し始めました。


モーガンはストランドとチャーリーをぶじ救出、プロペラといっしょにトラックストップへ先に行かせ(グレイスに教えてもらった家でモーガンが車を入手したので手で運ばなくてよかった)、自分は発電機が壊れてそのまま自決しそうなグレイスのもとへ。

グレイスはモーガン同様、「ほかの人の命のほうが自分の命より尊い」と考えるタチの人だったため、モーガンが現れない限りメルトダウンを阻止する努力をあきらめることはなかったんでしょう。

でもモーガンを死なすわけにはいかないので、素直にトラックストップへ向かうことにしたんですね。

途中、子どもたちを救うための戦いで被曝ウォーカーの返り血をあびて絶望的になっているアリーシャと交信し、拾ってくれるのかな?というところで終わってました。

アリーシャ、まさかこのまま死んじゃうのかな?とゾッとしましたが、、、
彼女が死んだら、オリジナルキャラはストランドだけになっちゃいますけどね。

アリーシャ、モーガン、グレイス、この3人はすでにけっこう被曝してそうですが、どうなることやら…。



●このエピソード中にトラックストップに戻った人たち:

ストランドとチャーリー(※9/2訂正「戻った」わけじゃなく「集結した」という方が正しいかな)
子どもたち


●戻る途中の人たち:

モーガンとグレイス
アリーシャ(?)
ジョンとドワイト
アルとジューン(すでに戻ったかどうか覚えてない)


アルとジューンは、燃料を取りに例の山へ行き、アルが「みんなとはぐれてる間に出会いがあった」と告白してましたが、その相手が「女性」だったことにジューンまったく動じてなかったってことは、言われなくてもわかってたってことなのね。


ジョンはジューンから「早く戻って」と連絡を受け、さっそくドワイトに「シェリーの置き手紙はなかった」のはウソだった、とカムアウトせねばならなくなってました。予想通り(笑)。


さあて、これで全員集合しそうな気配ですが、飛行機に全員乗れるのかね…乗れるんだろうねえ。ちゃんと飛ぶかな?私だったら、そんな危なっかしい飛行機に乗るより、車で逃げたいけどね…ジョンとドワイトがシェリーの足取りを追ってた方向なら逃げられそうじゃない?

今のところ、メインキャラがまだだれも犠牲になっていないのがちょっと怖いような。このままスムーズにいきそうな気もするけど、甘いかな?


シーズン5・第8話に続く。


Posted on Thu. August 29, 2019

●関連記事へのもくじ:
Fear the Walking Dead 関連記事もくじ

© copyright 2019 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

2 件のコメント:

  1. 前回からこの回の間にアリーシャ退場!!! の噂が流れてましたが、確かにこれまで毎シーズン、前半に初期のメインキャラが退場するのが恒例のようになってますからね~(シーズン2のダニエルは戻って来ましたけど)。アリーシャ、出番もけっこう多かったですし...。

    返信削除
    返信
    1. じゃとむさん、コメントありがとうございます!
      アリーシャ退場の噂があったんですね、知らなかった…。
      ていうか今自分の書いたもの見直しててストランドたち「トラックストップに戻った」としてましたが、「戻った」わけじゃないですね。修正しておきます〜。

      削除

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。