2019年8月6日火曜日

The Boys シーズン1 全8話の感想

2016年のDCコミックス映画『スーサイド・スクワッド』のカタナ役、福原かれんのツイッターをフォローしてるのですが、彼女のツイートで知った新シリーズ "The Boys" シーズン1をアマゾンプライムで見ました。



私はアマゾンプライムの日本会員ですが、海外にいると見られるものは限られているため、カナダでは見られず。夫のアカウントで見ました。でも今確認したら、見られるようになってる!Σ(゚∇゚*)!! 今度、吹き替えで見たいな〜!

福原かれんが出演していること以外、予備知識ナシでしたが、夫は前からウワサを聞いて楽しみにしていたらしく、いっしょに3日ほどで一気見。

観てからしばらく経ってしまったので細部は覚えてませんが、ざっと感想をば。



以下、ネタバレ含みます(あらすじはなし)。



  • すっごくおもしろい。スーパーヒーローの男たちが全員とんでもない悪党という設定が目新しい。

  • 予告編はネタバレも甚だしいので、おバカなクリップ貼っときます↓

    The Boys - Exclusive: The Deep's Kirei Shoyu ft. Chace Crawford

    日本語一生懸命話してるのがすごい!
    バカっぽいけど、こいつも悪党(-_-;(でも悪党ヒーローの中ではマシな方というか、コミックリリーフ的存在かも)

  • 暴力的すぎてトラウマになりそうなシーンあるけど。

  • エリザベス・シュー、歳はとったけど今もキレイ! なのに悪役😭
    …そして…最後に    ※重要ネタバレ→   死んじゃった!もう出番なし?(泣)  
    しかもトラウマになりそうな残酷な方法で(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

  • 悪党ヒーロー群に対する「ザ・ボーイズ」もいわゆる「ヒーロー」とは違い、彼らのやり方もかなりきわどい。唯一まっとう?ふつう?だったヒューイも殺しをしてしまうし。

  • そのヒューイ役のジャック・クエイドがメグ・ライアンとデニス・クエイドの息子だと途中で知り、そういう意味でも見どころあり(笑)。面影あるあるーっ!と。

  • いちばん無力に見えるヒューイががんばる姿、気持ちいい。

  • キャストがみんなばっちりハマってる!キャストについて別に書きたいほど。特にツボだったのは最初うさんくささ100%だったフレンチーとキミコ(福原かれん)。バイオレントなのにコミカルなところが最高!

…と、全体的にとてもおもしろかったんだけど、クリスチャンをバカにしてるような描写(←この部分、もしかして日本人には伝わりにくいかも)がちょっとイヤだったのと、見てられないほどの暴力描写やスレスレの下ネタが不快だったため、IMDbの評価は9点。(8/6時点の全体の評価も9.0点)

原作コミックはもともとDCコミックス系統だったらしく、スーパーマン、ワンダーウーマンなどDC系のヒーローに激似(というかほぼパロディ)のキャラが多いのも笑えました。

すでにシーズン2更新が決定、トロントでの撮影も始まっているので楽しみ!


(↓左:字幕版、右:吹替版↓のアマゾンビデオのページに飛ぶはず)

 


<ウィキペディアへのリンク>

◎英語→ The Boys (2019 TV series)
◎日本語→ ザ・ボーイズ (テレビドラマ)
◎原作漫画(英語)→ The Boys (comics)


ネタバレ満載の予告編も貼っておきます↓

The Boys - Official Trailer | Prime Video

(日本語のは見つけられなかった)


Posted on Tuesday, August 6, 2019
最近暑い!!!日本ほどじゃないけど、エアコンなしで室温30℃とかキツいよ〜

© copyright 2019 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。