2019年8月28日水曜日

Fear the Walking Dead シーズン5 第6話 新たな危機?

第5話の続き。

今回は…今までのお話をちゃんと把握してなかったようで、混乱しちゃいました。

Fear the Walking Dead

Season 5 Ep. 6 "The Little Prince" 
aired on Sunday, July 7, 2019


最初の数分↓

Opening Minutes of Season 5, Episode 6 | Fear the Walking Dead



※以下、ネタバレあり。




5話を観てから少し時間が経ってたせいもあって、はじめからちょっと混乱。

あれ?みんな離ればなれだったんだっけ?とか、飛行機、もしかして2台あって、両方とも直そうとしてる?とか、我ながら自分の記憶力のなさにビックリです。

えーっと、モーガンたちは飛行機だかヘリだかで山の向こう?に不時着した状態。でも、そのあと拠点にした場所には発電機やテレビや水道や食料がそろってたってことなんだろうね。(冒頭、子どもがシャワーしたりテレビ観たりするシーンで混乱してしまった)


<山の向こう組>

●モーガン、アリーシャ、アル、ルシアナ、ジューン、子どもたち
●ジョン、ドワイト(この2人は今回シェリーを探す旅に出ていてみんなと合流しないんだけど…あれ???ってことは、山越えしなくてもこの場所に通じる道があるってことじゃないの?ストランドたちと合流するには飛行機で飛ばないといけないんだろうけど)


<山越えしなかった組>

●ストランド、チャーリー、サラ、ウェンデル
(ダニエルどうなったのかわからない)


つまり、アルやアリーシャが直そうとしてるのは自分が乗って来て不時着させた飛行機ってことだよね。ストランドが借りて来たダニエルの飛行機は4話でおしゃかになったからね。

で、アルがエンジンを直した??けどプロペラが壊れてしまい、修復が絶望的になったあと、チャーリーの機転で「ビール型熱気球でプロペラを運ぶ」ことに。

最初に熱気球で飛んでるストランドとチャーリーの姿を見たときは「すごい!」と笑っちゃったんだけど、燃料不足でずいぶん手前で不時着してしまい、ウォーカーが寄って来るところで終わってました。

その前に2話で登場したグレイスが再登場し、「またメルトダウンが起こりそうだから発電機をちょうだい」と言われてモーガンが手伝うシーン、もう無くしたと思ったモーガンの杖が戻って来たのはよかったけど、グレイスひとりで行かせてしまって、これで彼女の出番は終わり?

ストランドたちが不時着した場所がグレイスの向かった場所に近ければ、また出て来るのかな。モーガンがストランドたちを助けに向かったことだし(ていうかプロペラを手で運ばないといけないよね…)。

発電機を取り替えてもメルトダウンが起こることは必至のようだから、その前に飛行機を直してとっとと下山(?)しないといけないわけですが、ドワイトは「シェリーがこの辺にいる」と思い込んでるのでついて行かなそう。ジョンが「ごめん、『もう探さないで』」という置き手紙があった」と白状しない限り…。

(しかしシェリーの足取りが案外すぐに見つかるもんだなと感心)

子どもたちも、熱気球を見る前に姿を消していたから、メルトダウンに巻き込まれて死んじゃうんでしょうか。ストランドとチャーリーも来ちゃったし、もし万が一グレイスも加わることになったら、そんなにたくさん飛行機に乗れるのかという不安もあるけど(^▽^;

メルトダウンが起こったら、そうとう遠くまで逃げないとだめだと思うんだけどね。ハリウッドの核の扱い方って適当なことが多いので、そこまできっちり描かれない気もしますが。

どうなることやら、シーズン5・第7話に続く。


Posted on Wed. August 28, 2019

●関連記事へのもくじ:
Fear the Walking Dead 関連記事もくじ

© copyright 2019 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

2 件のコメント:

  1. 確か冒頭の終わり方でモーガンたちが何か戦いに臨むような感じでV字隊形っぽく並んでましたよね。前回アルが戻って、さあ第1話の仕切り直しって感じでしょうか。残り3話となったので何か大きな展開を期待しちゃいましたけど、この後はキャラ別にエピソードを割り振るこれまでの回と大差なかったですね~

    返信削除
    返信
    1. じゃとむさん、お返事遅れてすみません。
      V字隊形、してましたっけ。もうぜんっぜん覚えてない…(おぃおぃ…)
      ゆうべ、期間限定の手塚治虫アニメを一気見していて、すでにフィアーが記憶のかなたです、やばいですね(´▽`;)

      削除

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。