2019年8月20日火曜日

Fear the Walking Dead シーズン5 第3話は西部劇?

第2話の続き。

『フィアー・ザ・ウォーキング・デッド』西部劇バージョン?パロディ?コメディ?風味の第3話、好きな人もいればきらいな人もいると思うけど、私は正直、好きでした!(≧∇≦)


※以下、ネタバレありますのでご注意。
※細かいあらすじはありません



Fear the Walking Dead
Season 5 Ep. 3 "Humbug's Gulch" 
aired on Sunday, June 16, 2019


西部劇バージョン?なのはジョン・ドーリー&ジューンの場面だけで、その他はいつも通りシリアスですが、それは置いといて、

●ジョンの過去を少し見せてもらえてワックワク!ジョンかっこよすぎる!
●とうとうドワイト登場!(てか彼が出ること忘れてた!)

の二点がよかった!

タイミングよすぎてご都合主義的な部分とか(武器が足りないと言ってると突然ジョンが昔働いていたのと同類の場所が現れて補充できたりとか)ありえないほどぴったりワザが決まるとか(下の動画参照)、ひとつまちがうと陳腐にもみえちゃうところだけど(いや実際ちょっと陳腐だけど)、昔の西部劇のパロディ(かオマージュ)だと思えばいけます😆


てかこの音楽といい、ぜったい西部劇意識してるよね↓

'Splitting the Bullet' Kill of the Week Ep. 503 | Fear the Walking Dead


開き直ったように思いっきりベタな展開にしちゃってるところが、「ありえん!」と笑わせてくれつつ、かっこよすぎて好きです(*´▽`*)

それにしても、自分たちに発砲してきた男を助けようと必死になるジョンとジューンが純粋すぎて大好きなんだけど、これがもし昔のニーガンのような残虐な男だったら殺されてたよね。


そのほか、メモ的に箇条書き。

●ドワイト、今もシェリーを探してる😢 
 …まだシェリーが生きてて、いつか再会できるといいね!

●子どもたちを助けようと捜索するアリーシャ、ルシアナ、モーガン、子どもたちのワナにまんまと引っかかってる
 …アリーシャがあんまりにもサクッとだまされてるのがウソっぽいけど、子どもだから油断しきってるのかなあ…



シーズン5・第4話に続く。

Posted on Tue. August 20, 2019

●関連記事へのもくじ:
Fear the Walking Dead 関連記事もくじ


© copyright 2019 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

3 件のコメント:

  1. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除
    返信
    1. じゃとむさん、いつもコメントありがとうございます。
      大変申し訳ないのですが、ネタバレになるかなと思う箇所があったので、いったん削除し、ネタバレ部分を抜いたものを再掲載させていただきます。
      (以下、じゃとむさんのコメント↓)
      -------

      この回は僕もわりと好きな方で、前半ではあと次の第4話も何か好感を持てましたねー

      ドワイトはもっと劇的な現れ方をするんじゃないかと思ってたんですがやけにあっさりとしかもジョンとジューンの引き立て役みたいな登場でしたね~
      まぁ彼もフィアーでは新参者なので回を重ねてフィアーでのドワイトを確立していってるみたいです。

      削除
    2. すみません。たいしたことないかな〜とは思いますが、念のため。
      あっ、自分のコメント部分に書き忘れましたが、「先のエピソードの」ネタバレになるかと思った箇所、ということです。

      さて、コメントへのお返事です↓

      ドワイト、私にとってはけっこう劇的な登場でした!
      なんせ、彼が出てくることすっかり忘れてたので…。
      記事には書き忘れましたが、ドワイトがゾンビを「ウォーカー」と呼ぶことにジョン反応してましたね。あれ?モーガンはそう呼んでなかったんだっけ?と混乱。何も覚えてない自分でございます…。(^▽^;

      削除

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。