2019年5月18日土曜日

グレイズ・アナトミー S15 第25話(シーズンフィナーレ)ネタバレ感想

Grey's Anatomy

S15 E25 "Jump Into the Fog(邦題: 見えない未来)"

Air date: May 16, 2019


シーズン15・第24話の続き。



とうとう『グレイズ・アナトミー』シーズン15も終わってしまいました。

ひとことで言えば、いろんな方向で悲劇に終わらず、よかった!
ただ、シーズンフィナーレとしては終わり方がちょっと中途半端だったかなあ。
それ以外はほぼ満足でした。




↓ 以下、ネタバレ全開 ↓



最悪の事態を想像させる前フリをさんざんしておいて実は、みたいなパターンもよくありますが、今回もまさにそれでした。

前回ガスが死にそうだったり、ドナーのフランシスが霧の中で交通事故に巻き込まれたり、ジョーがひとり取り残されたり、テディが産気づく直前に心のうちを語ったり、デルーカがメレディスの罪をかぶったり…

なんだかんだ、悲劇を予感させておいて、未解決に終わったのはメレディス(と巻き込まれたアレックス&リチャード)の件とキャンプ帰りの道に取り残されたマギー&ジャクソンの件だけでした。

それもけっこう大きな問題だと思いますが、テディやジョーのことが気がかりだった私としては、ホッと安心。



< 解決したこと >

・ドナーのフランシスはぶじに病院にたどり着き、ガスは危機一髪、輸血を受けることができました。ガスの母親がフランシスに感謝するシーンは私もウルウル。

・ジョーはちゃんとアレックスにも話して、精神科に入院?したっぽい。

Jo Admits She Is Not OK - Grey's Anatomy Season 15 Episode 25


・ニコとリーバイ、ようやく仲直り。「(患者を死なせてしまってから)怒りしかない」と打ち明けるニコを家に連れ帰るリーバイは、スープを持って来た母親にさらっと「ボーイフレンドなんだ」と紹介がてらカムアウトしてました。

・テディ…死ななかった!ばんざーーーい!(≧∇≦)
ぶじオーエン(テディがアミリアに付き添われて病院に到着したのと同時にオーエンもフランシスを連れて到着)の腕の中で出産を果たしました!直前にアミリアからオーエンがカリーナと関係を持ったことを聞いてしまって腹を立てていたので、まさかテディ、オーエンきらい!ってならないよね?とよぎりましたが…

・オーエン…23話で「ほんとうに愛している人」とセラピストに話していたのがテディだとようやく判明!・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。うれしい!出産のつらさに「気を紛らわせて!」と言うテディに愛の告白をするのです(;_;) オーエンの人生、これでようやく落ち着くのかしら?

Owen Confesses His Love - Grey's Anatomy Season 15 Episode 25

(テディが受け入れるシーンなかったけど、まあ受け入れたんだろうね)

・アミリア…テディとオーエンと生まれたばかりの赤ちゃんを少しさびしそうに見守る姿が切なかったけど、そこにリンクが現れて「最初は確かにリバウンドだったけど、今はそうとも言えない。オーエンなしの私が何者なのかわかるまで、もう少し時間がほしい」と伝えていたので、シーズン16では本格的にリンクとの交際が始まることを期待します^^


< 未解決で終わったこと >


メレディスの保険詐欺(?)問題


留置場?刑務所?に入ったデルーカに会いに行くメレディスは、とうとう「私もあなたを愛してる」と伝え(→o←) その足でおそらく「デルーカは自分の罪をかぶっただけ」と警察に話しに行くのではと思うところで終わってました。

ただ、メレディスは単なる犯罪というより、「そうせざるを得なかったシステムの問題点」を突いて法廷で戦うつもりなんじゃないかな。

数々の功績を残して来たベテラン医師である自分のほうが、こういう事件を起こしてもつぶされにくいと自負するメレディスですが…一理あるけど、医師免許剥奪されずにすむのかなあ。まあ、剥奪されたらドラマが成り立たないので、なんとか切り抜けるんでしょうけども。

また、メレディスがベイリーとキャサリンに「デルーカじゃなくて私がやったのよ」と話しに行ったとき、リチャードとアレックスもやって来て「ちがう、自分がやったんだ。知ってたのに報告しなかったんだから同罪だ」と話すと、なんとベイリー、3人ともクビにΣ(゚∇゚*)!!

まさかこの3人がクビにされたまま、あと2シーズン話が続くなんて思えないんだけど(´▽`;) どうなっちゃうんでしょうかね〜。


マギーとジャクソン


なんとかしてマギーを変えようとするジャクソンに、「あなたはありのままの私のことが好きじゃないのね」と険悪になってしまったふたり。

ギクシャクしながら病院へ戻る途中、霧のせいで進めなくなって道路脇に車を停め、ジャクソンは懐中電灯を手に「様子を見てくる」と出て行きますが…。

車に取り残されたマギーは、ジャクソンがなかなか帰ってこないのでとうとう車の外へ出て、びっこひきつつ「ジャクソン!ジャークソン!」と心配そうに呼ぶところで終わり。

ええええーーーー?!?!?

そこで終わりっすか…Σ(゜□゜;)

ある意味、「ひどい」クリフハンガーではないけど(テディが出産途中に危篤におちいり、生死不明の場面で終わるとか)、ものすごく中途半端な終わり方っていう意味ではそうとうひどい。

ジャクソン、死んじゃった…なんてことはないと思うけど、あんなに仲良かった2人が最後に急に険悪になったのは、ジャクソンがいなくなる前兆だったと考えられなくもないですから、ちょっと不安。


最後の6分が見られます↓

↑この6分弱の中に、アミリアとリンクのシーン、リーバイの実家シーン、ジョーが精神科に入院?するところ、メレディスがデルーカの面会に行くシーン、そしてラスト、マギーがジャクソンを探すシーンが入ってます。


9月までおあずけですが…シーズン16第1話に続く。

Posted on Saturday, May 18, 2019

グレイズ・アナトミー S12関連記事もくじ
グレイズ・アナトミー S13関連記事もくじ
グレイズ・アナトミー S14関連記事もくじ
グレイズ・アナトミー S15関連記事もくじ

© copyright 2019 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。