2019年5月23日木曜日

ゲーム・オブ・スローンズ関連記事もくじその3(シーズン8)

とうとう終わってしまった『ゲーム・オブ・スローンズ』、シーズン8に関する記事のもくじを作りました。

まだ今度の日曜に放映予定のドキュメンタリーが残ってるけど↓



シーズン5〜6の関連記事を一覧にしたもくじはこちら:
ゲーム・オブ・スローンズ関連記事もくじ

シーズン6終了後のS7リーク関連、シーズン1〜3を一部見直した感想、シーズン7の感想記事についてのもくじはこちら:
ゲーム・オブ・スローンズ関連記事もくじその2


※ひとこと説明もつけてるのでネタバレにご注意




シーズン8

第1話 "Winterfell" (4/14/2019)
Game of Thrones シーズン8 第1話 ネタバレメモ
→とうとう目前に迫る死人軍団との戦いのため、ウィンターフェルに(サーセイ以外のメンツ)続々集まり始める
。ジョンはとうとう、サムを通して出生の秘密を知る。

第2話 "A Knight of the Seven Kingdoms" (4/21/2019)
Game of Thrones シーズン8 第2話 ネタバレ感想
→ブリエン、 (頼んだわけでもないのに)ジェイミーに騎士にされる。 Aryaはゲンドリーと…!Σ(゚∇゚*)!! 

第3話 "The Long Night" (4/28/2019)
Game of Thrones シーズン8 第3話 ネタバレ感想
→死人軍団との死闘の末、Arya がナイトキングを退治!

第4話 "The Last of the Starks" (5/5/2019)
Game of Thrones シーズン8 第4話 ネタバレ感想
→葬儀・祝宴のあと、ジョンらはキングズランディングへ。

シーズン8 ラストどうなるか、リーク情報【追記あり】


第5話 "The Bells" (5/12/2019)
Game of Thrones シーズン8第5話 ネタバレ感想
→デナーリス、狂って(?)キングズランディングをめちゃくちゃに。ヴァリスは処刑され、ハウンドはマウンテンを道連れに死に、サーセイとジェイミーはレッドキープのがれきに埋もれて死ぬ

第6話 "The Iron Throne" (5/19/2019)
Game of Thrones 終わっちゃった!
→取り急ぎの感想
Game of Thrones シーズン8第6話(シリーズ最終話)ネタバレ感想
→デナーリス以外はめでたしめでたし?


なお、IMDbの評価ですが、6話の感想記事に載せてから、さらに下がる一方。ちょっとかわいそうなほどです。

5/23時点の点数は以下の通り(カッコ内は5/20の数字):

 第1話...7.7(8.0)
 第2話...8.0(8.3)
 第3話...7.6(7.9)
 第4話...5.7(6.0)
 第5話...6.2(6.6)
 第6話...4.3(5.2)

いやあ…4.3点ってひどいなあ。
レビュー見ても1点つけてる人が多すぎてビックリします(´▽`;)

みなさんなら何点をつけますか?
→アンケート久しぶりに作ります!
(追記)作りました↓
『ゲーム・オブ・スローンズ』最終章に何点つけますか?

※ブロガーにコメントがしにくい方がいらっしゃるため、シーズン6以降はアメブロにコメント用記事をもうけています。各記事にリンクは貼っていませんが、こちらからコメントしたい記事を見つけていただけると幸いです:
http://ameblo.jp/chocoalatv/themeentrylist-10087598432.html
(アメブロの「Game of Thrones」テーマの記事一覧です)

シーズン8用のコメント用記事はこちら↓
【Bloggerコメ用】Game of Thrones S8の感想

Posted on Thursday, May 23, 2019

© copyright 2019 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。