2019年5月6日月曜日

アメリカ視聴者数&ひとこと感想 4/28-5/2/2019

米TV番組 打ち切り・更新情報に追記したとおり、新ドラマ『トワイライト・ゾーン』『In the Dark』が更新されました。

☆個別に感想を書いたものはリンクを貼ってます

●前回の視聴者数メモはこちら↓
アメリカ視聴者数&ひとこと感想 3/3-4/25/2019

●前回以前の分のもくじ:
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.5 (9/16/2018-)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.4 (9/17/2017-12/20/2018)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.3 (9/18/2016-11/28/2017)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.2 (9/20/2015-10/2/2016)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.1 (5/6-9/18, 2015)

*基本ネタバレなしですが、ネタバレする場合は赤字で注意書きします*
*単位は万、( )内は前週の数字、【 】内は18〜49才の数字*
*シーズンプレミアを迎えた番組は青字




 日 曜 日 の 番 組 

●8PM●
abc American Idol S17(8-10PM)
 04/28: 874(711.4)【1.6(1.29)】
さすがにトップ8となると視聴者数も18−49歳の数字もアップしましたね。
感想記事はこちら↓
American Idol シーズン17 TOP6決定〜クイーンナイト

CW Supergirl S4
 19話(04/28):   114(99.4)【0.3(0.29)】
ぜーーんぜんキャッチアップできておりません。

Killing Eve S2 on BBC America:
 4話(04/28): 45.9(36.1)【0.12(0.04)】

Killing Eve S2 on aMC:
 4話(04/28): 62.9(62.0)【0.12(0.15)】
なぜかBBC Americaのほうはぐんとアップ。

●9PM●
HBO Game of Thrones S8
 3話(04/28): 1,201.7(1,028.7)【5.3(4.4)】
さすがにものすごい数字ですね〜。
感想記事はこちら↓
 Game of Thrones シーズン8 第3話 ネタバレ感想

●10PM●
CBS NCIS: Los Angeles S10
 21話(04/28): 566(678.6)【0.6(0.66)】
ふだんは9時からですが、8時からの新ドラマが2時間枠で放映されたため10時からに。

●10:30PM●
HBO Veep S7(最終シーズン)
 5話(04/28): 108.2(104.7)【0.4(0.37)】
ゲームオブスローンズのおかげなのか、だんだんアップ。
この週末にシーズン3を一気見し、現在シーズン4を見ています。
感想もちょこちょこメモってるので、いずれアップしたい。

●11PM●
HBO Last Week Tonight S6
4/28はお休み。
4/21の放映分を週末に見まして、それがあまりにおもしろかったので、それも今度アップしたい。


 月 曜 日 の 番 組 

●8PM●
NBC The Voice S16 (8-10PM)
 04/29: 724(759.2)【1.2(1.2)】
24人が次々とソロパフォーマンス。だれがだれなんやら、お気に入りの人以外はさっぱりわかんなくなってしまって、まるで豪華なカラオケ大会を見てるような気分でした(笑)。

abc The Show Must Go On: The Queen + Adam Lambert Story (8-10PM)
 04/29: 566【0.8】
アメアイでアダム・ランバートをメンターに起用して「クイーン・ナイト」を放映した翌日にアメアイの枠でクイーンに関する特別番組を放映するとは、やり方があざとい(笑)けどまんまとハマって観ました!クイーンもアダムも大好きな身としましては、観ずにおれません。

CW DC's Legends of Tomorrow S4
  13話(04/29): 91(85)【0.3(0.2)】
追いついてませんが、視聴者数も18−49歳の数字もややアップ。

●9PM●
CW Arrow S7
 20話(04/29): 64(71)【0.2(0.2)】
こちらは逆に、なんかすっかり落ち込んでしまいましたね。


 火 曜 日 の 番 組 

●8PM●
CW The Flash S5
 20話(04/30): 137(162.7)【0.5(0.6)】
まーったくキャッチアップできておりません。

●9PM●
NBC The Voice S16
 04/30:   633(631.5)【0.9(0.9)】
24人中、8人は視聴者投票で勝ち進み、4人はコーチがひとりずつ「セーブ」、ひとりはカムバックステージの対決で、視聴者がその場でライブツイートして勝ち残った人、合計13人が選ばれました。
ブレイクチームは8人も残っていましたが、うち5人が視聴者に選ばれ1人は「セーブ」され、残れなかったのは2人のみ。逆にアダムチームは4人しかいないメンバーの中から、視聴者にはひとりも選ばれず、カムバックの人とセーブの2人だけになってしまいました。ケリーチームは6人の中からひとりしか視聴者に選ばれなかったので結局2人のみ。ジョンは2人選ばれ1人セーブで3人。ブレイクチーム強い!

●10PM●
abc 1969 S1
 04/30: 236(295)【0.4(0.4)】
第2回はチャールズ・マンソンの話。と言っても本人ではなく、チャールズ・マンソンといっしょに暮らしていた少女たちのインタビューがメインだったのが興味深かったです。


 水 曜 日 の 番 組 

●9PM●
CBS The Amazing Race S31
 05/01: 450(465)【0.9(1.0)】
だれも脱落しない回だったので、最後にゴールしたペアもなんとか生き残りました。


 木 曜 日 の 番 組 

●8PM●
abc グレイズ・アナトミー S15
 23話(05/02): 696(624)【1.4(1.3)】
感想記事はこちら:
グレイズ・アナトミー・S15E23 / Station 19・S2E15 クロスオーバー 
(Station 19 とのクロスオーバーエピソードなので、Station 19 のネタバレも含みます)

CW iZombie S5(最終シーズン)
 1話(05/02): 73【0.2】

●9PM●
abc Station 19 S2
  15話(05/02): 639(496)【1.2(0.8)】
クロスオーバーイベント効果で、数字大幅にアップ!

CW In the Dark S1
 5話(05/02): 50(75)【0.1(0.2)】
シーズン2の更新が発表された直後ですが、数字はガクッと落ちました。
話が動いておもしろくなってきたんだけどな。

●10PM●
abc For the People S2
 8話(05/02): 263(271)【0.5(0.5)】
*ネタバレ*
なんとも言えない悲しい終わり方でした…。
タバコを売ってただけで逮捕され、保釈を拒否された男性が、だんだん希望を失っていくのが切ない。公選弁護人として担当したアリソンも、こんな結果になってどんなにか打撃を受けてることでしょう。大丈夫かな…。



●視聴者数が出ないけど毎週見てるドラマ●

Doom Patrol シーズン1 (DC Universe)
 →だんだん話がわけわからなくなってきた…。おもしろいけど。

The Good Fight シーズン3 (CBS All Access)
 →今シーズン、いまいちだったんだけど、5/2放映の第8話はなかなかでした。

The Twilight Zone (CBS All Access)
 →感想は こちら(現在5話まで書いてます)



Posted on Monday, May 6, 2019

参考サイト: TV Series Finale / TV by the Numbers

© copyright 2019 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。