2019年5月19日日曜日

Game of Thrones 終わっちゃった!

Game of Thrones

S8E6 "The Iron Throne"
Air date: Sunday, May 19, 2019




シーズン8・第5話の続き


終わっちゃいました…

詳しい感想は(たぶん)後日書くとして、とりいそぎの感想。


以下、ネタバレ全開。
※細かいあらすじはありません






だいたいリーク情報の通りだったので驚きは少なかったのですが…


驚きはしなくても(リーク情報知らなくても読めちゃったかも)、やっぱりデナーリスが死んじゃったことには不満が残るかなあ…。

ドロゴンが横たわるデナーリスをつんつんするシーンが切なすぎたし(;_;)
けど、それ以外はだいたい満足の最終回でした。

ドロゴン、ママが死んでしまったことを知ってアイアン・スローンを燃やしてしまったけど、ジョンではなくそっちにいったのは、それのせいで死んだってわかってたんだろうか…だとしたらめちゃくちゃ賢いドラゴンだったのね。

あと、ゴーストとジョンの再会シーンでようやくジョンがちゃんとなでなでしてたので大満足!第4話でのお別れがあっさりだったのはこれのためだったのかな。とようやく納得しました。

また、小評議会にブリエンもいたのが嬉しかった!わーい!
議会ではブロンがおもしろすぎて笑えました。

ほぼ、きれいにまとめてくれたっていう印象ですが、スピンオフとか続編とかいくらでも作れそうな終わり方とも言えるので、何かやってくれないかな〜。もうちょっと Arya のこれからとか見てみたいです。

ほかにもいろいろ言いたいことはあるけれど、取り急ぎ。

【追記】感想もうちょい書きました→こちら

Posted on Sunday, May 19, 2019

ゲーム・オブ・スローンズ関連記事もくじ
ゲーム・オブ・スローンズ関連記事もくじその2


© copyright 2019 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

2 件のコメント:

  1. チョコさん、記事UPお疲れ様です。

    あぁ。。。終わっちゃった!ついに終わっちゃった!!
    観終わって、やっぱり相当の喪失感があります。いやぁ最終シーズンは観る方も疲れましたねwお疲れ様って感じです。

    最終話、ドロゴンが悲しむシーン印象的でしたね。

    (つんつん)母ちゃん・・・死んじゃったの?
    (つんつん)えっ。。。まじで死んじゃったの?

    うおーーー!こんな事になったのは全てこいつ(鉄の玉座)のせいなんだろがいぃぃ!
    あほかーっ!人間の世界くだらねー!
    もう人間と関わらん!
    あばよ!

    みたいな、

    まぁ人間より相当でかい脳を持ってるだろうから、人間より賢い生物なんだろう(でも年齢的にはまだ青年くらいなのかな?)とは思うんですけど、この竜はちゃんと理解してるんだなって。
    あのシーンって色々考えさせられるシーンなんじゃないかなって思います。
    個人的に、最終話の中で一番印象に残ったシーンでした。

    ジョンとゴーストが触れ合うシーンもすごく感慨深いシーンでしたね^^ゴーストがジョンをつっつくシーンとかすごくほっこりしました。

    IMDbの評価はめちゃくちゃになってますけど、僕は最後まですごく楽しませてもらいました。ただただ面白かった!

    GOTは終わってしまいましたが、
    今年はすごく豊作な年だと思っていて、ストレンジャーシングス、スパイダーマン、ジョンウィック等など、まだまだ期待の作品があるのでまだまだワクワクできそうな感じです^^

    改めまして、
    チョコさんGOTシリーズの記事UP完走お疲れ様でした!楽しい記事をありがとう御座いました。

    んで。。。GOTのスピンオフ第一弾は今年撮影開始だそうで・・。これも楽しみですよね^^長文失礼しました(mーーm)

    返信削除
    返信
    1. takさん、コメントありがとうございます!
      ドロゴンの心境の表現がめちゃくちゃうまくて笑いました(≧∇≦)ブハハハ!
      まったくそのとおり、そんな感じなんでしょうねえ〜。
      IMDbの評価は今朝(5/20)チェックしたらさらに下がっており、夜にはまたさらに下がってて笑えました。
      1点とかつける人が多すぎてこういう結果になるんでしょうけどね。

      ストレンジャーシングスや The OA、シーズン1は大好きだったんですけど、ネットフリックスだからいつでも観られる…ということで後回しになっちゃってて、シーズン2以降観てないんですよ、まだ。ジョンウィックシリーズは一作も観てないんですが、キアヌ好きなのでいつか観てみたいです。

      スピンオフ情報ありがとうございます!
      ほんとにそういう話があったんですね〜。
      どういう方向かにもよりますけど、ちょっと楽しみですね^^

      今年度、GOTとグレイズアナトミーだけはなんとか全話の感想をアップできました!
      TWDは途中で挫折したままですが…いつもお付き合いくださりありがとうございます。
      楽しいなんて言っていただけると嬉しいです!

      ではでは、気まぐれ更新になりますけど、また遊びに来てやってください^^

      削除

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。