ゲーム・オブ・スローンズ シーズン8 ラストどうなるか、リーク情報【追記あり】

8シーズンにわたって続いた『ゲーム・オブ・スローンズ』最終シーズンも、あと2話を残すのみとなりました(5月7日時点)。

先がどうなるのか、気になってしょうがない夫が見つけ出したリーク情報、私も聞いてしまいました!

どこまで本当なんやらわかりませんが、重大なネタバレを含むので別ページにしました。

なお、夫から「聞いた」話なので、ソースわかりません(´▽`;)




※以下、シーズン8・第5話と第6話の重大なネタバレ???※

*5/18 最後に追記しています*










アイアン・スローンズに最後に座るのは…







なんと、








ブラン!







えーーーっ、ウィンターフェルの王になるのだって興味ないって言ってたくせに、アイアンスローンズですかΣ(゚∇゚*)!!


リーク情報によれば、ジョンがデナーリスを殺し、ジョン自身はキャッスル・ブラックへ。ウィンターフェルはサンサが治める、という話。


なーるほど、と納得しちゃいます。



でも、デナーリスが死んだら、アンサリードやドスラキやドラゴンはどうなるの?
自分たちの女王を殺したジョンを殺さないんだ?
最終的に元の国に戻るのか、キングズランディングに残るのか…

そこらへん気になります。

それともみんな死んじゃうのかな?



そして、リーク情報でいちばん好きな部分は…


ブランに仕えるスモール・カウンシル(日本語だと小評議会)のメンバー!




  • ダヴォスがハンド(王の手)に!
  • サム
  • ブロン(約束どおりハイガーデンの領主に)
  • ティリオン(←彼がいたかどうかうろ覚え)

なんでもお見通しのブランが王だったら、カウンシルメンバーとかアドバイザーとかいるの?っていう話だけど…好きな人ばっかりで大満足!笑 
みんな最後まで生き残るってことだもんね♪
あ、ティリオンはメンバーのひとりかどうか記憶が怪しいけど(ゆうべ聞いたのに忘れた…)


ほか、

・ヴァリスは5話で謀反罪で処刑されるらしい(涙)。
・サーセイとジェイミーがどうなるのか、聞いたけど忘れた(おぃおぃ)。
・ジャクェンが登場するって話を(今回のリークとは別に)聞いたけど、どうなったんだろう?ガセネタだったかな?


さーてどこまで本当でしょうか…。


*5/18追記*

夫曰く、このリークのソース元の人が「自分が観たのはいろんなバージョンのひとつに過ぎなかったかも」とコメントしていたそうです。

あまりにリークが多い?ので、制作側が防止策として複数のエンディングをつくり、それをわざと流した(それもうわさですが)らしく、「ブランが王座に座る」というのもその「ニセのエンディング」の可能性があるとか。

まあ確かに、ものすごくウソくさいですからね、よりによってブランが、って。

それで言うと、ジョンがデナーリスを殺す、というのもかなりアレだし。

また、今さらの追記ですが、このリーク情報をアップした時点で忘れていた「ティリオンが小評議会のメンバーかどうか」と「サーセイとジェイミーの顛末」については、第5話を見る前に夫に確認したところ「ティリオンはメンバーのひとり」「ジェイミーがサーセイを殺す」という話でした。

が、結局ジェイミーがサーセイを殺すことはなかったので、そこは外れましたね。

でもヴァリスが処刑されたところは合ってました。
また、書き忘れてたけど、「ハウンドがマウンテンを殺す」というのもあって、それはある意味合ってましたね。

リークがぜんぶ本当だったら、サム、ブロンやダヴォスの生死を心配しなくていいんだけど(そこ大事)。

泣いても笑っても、明日で終わり!
楽しみすぎます〜!!!



Posted on Tuesday, May 7, 2019

© copyright 2019 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。