2019年5月18日土曜日

アメリカ視聴者数&ひとこと感想 5/5-5/9/2019

米TV番組 打ち切り・更新情報に追記しましたが、ずいぶんと打ち切り・更新の発表があり、また、新番組のピックアップもどんどん発表されているので、いずれそちらもまとめるつもりです。

視聴者数について、アップが遅れましたが取り急ぎ先週のぶんをば。

☆個別に感想を書いたものはリンクを貼ってます

●前回の視聴者数メモはこちら↓
アメリカ視聴者数&ひとこと感想 4/28-5/2/2019

●前回以前の分のもくじ:
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.5 (9/16/2018-)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.4 (9/17/2017-12/20/2018)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.3 (9/18/2016-11/28/2017)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.2 (9/20/2015-10/2/2016)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.1 (5/6-9/18, 2015)

*基本ネタバレなしですが、ネタバレする場合は赤字で注意書きします*
*単位は万、( )内は前週の数字、【 】内は18〜49才の数字*




 日 曜 日 の 番 組 

●8PM●
abc American Idol S17(8-10PM)
 05/05: 749(874)【1.2(1.6)】
かなりダウンしてしまいました。ウッドストックというテーマのせいなのか、残ったコンテスタントに人気がないせいなのか???
感想記事はこちら↓
American Idol シーズン17 TOP5決定

CW Supergirl S4
 20話(05/05):   105(114)【0.3(0.3)】
ぜーーんぜんキャッチアップできておりません。

Killing Eve S2 on BBC America:
 5話(05/05): 45.4(45.9)【0.13(0.12)】

Killing Eve S2 on aMC:
 5話(05/05): 57.0(62.9)【0.12(0.12)】
*ネタバレ*
とうとうヴィレネルとイブが再会するんだけど、なんだろう、シーズン1ほどの緊張感はないし、再会した理由が…なんだかヘン。これでいいのか、MI6。

●9PM●
HBO Game of Thrones S8
 4話(05/05): 1,179.5(1,201.7)【5.1(5.3)】
3話には負けるけど、ものすごい数字をキープ。
感想記事はこちら↓
 Game of Thrones シーズン8 第4話 ネタバレ感想

●10:30PM●
CBS NCIS: Los Angeles S10
 22話(05/05): 495(566)【0.5(0.6)】
ふだんよりずいぶん遅い時間の放映になったせいか、数字もダウン。

HBO Veep S7(最終シーズン)
 6話(05/05): 107.2(108.2)【0.4(0.4)】
とうとう追いついて、全部見たので、いずれ感想まとめたいです。

●11PM●
HBO Last Week Tonight S6
 05/05: 120.4(130.7)【0.4(0.5)】


 月 曜 日 の 番 組 

●8PM●
NBC The Voice S16 (8-10PM)
 05/06: 727(724)【1.1(1.2)】
トップ13のパフォーマンス

CW DC's Legends of Tomorrow S4
  14話(05/06): 94(91)【0.3(0.3)】
追いついてませんが、視聴者数ややアップ。

●9PM●
CW Arrow S7
 21話(05/06): 63(64)【0.2(0.2)】
こちらはもうクロスオーバーの力を借りないと盛り返せない感じ?


 火 曜 日 の 番 組 

●8PM●
CW The Flash S5
 21話(05/07): 145(137)【0.5(0.5)】
まーったくキャッチアップできておりません。

●9PM●
NBC The Voice S16
 05/07:   620(633)【0.9(0.9)】
*ネタバレ*
月曜の投票結果、7人が勝ち進み、残った6人のうち、まずは3人が敗退。残る3人がその場で歌ってツイッター投票によりひとりだけ勝ち進むパターンでしたが…アダムチームはワイプアウトされ、ゼロ。ケリーはひとり、ジョンがふたり、ブレイクチームはなんと5人も残りました。応援してたジェジが敗退したので、好きなコンテスタントがひとりになってしまって興味半減…。見るけど。

●10PM●
abc 1969 S1
 05/07: 264(236)【0.4(0.4)】
第3回はテディ・ケネディの運転していた車に同乗していて死亡した女性のお話。この話はぜんぜん知らなかったので、驚きました…。


 水 曜 日 の 番 組 

●9PM●
CBS The Amazing Race S31
 05/08: 444(450)【0.8(0.9)】

水曜10時からの Whiskey Cavalier、私も途中で脱落しちゃったけど、米TV番組 打ち切り・更新情報に書いた通り、打ち切りが発表されました。つまらないわけじゃなくて時間がないから脱落しただけで、あとで一気見しようと思ってた番組。打ち切りは残念だけど、これでマギーがウォーキング・デッドに帰って来るなんてことになるかなあとちょっぴり期待したりして。スコット・フォーリーもついでにTWDに移動しないかなあ。『グレイズ・アナトミー』同窓生のジェフリー・ディーン・モーガンもいることだし。


 木 曜 日 の 番 組 

●8PM●
abc グレイズ・アナトミー S15
 24話(05/09): 637(696)【1.4(1.4)】
とうとうテディが…!
感想はこちら↓
グレイズ・アナトミー・S15 第24話 ネタバレ感想 

CW iZombie S5
 2話(05/09): 58(73)【0.2(0.2)】

●9PM●
abc Station 19 S2
  16話(05/09): 505(639)【0.9(1.2)】
クロスオーバーイベント効果で大幅に上昇した数字が元に戻った感じ。

CW In the Dark S1
 6話(05/09): 51(50)【0.1(0.1)】
ほとんど変わらず。

●10PM●
abc For the People S2
 9話(05/09): 231(263)【0.4(0.5)】
米TV番組 打ち切り・更新情報に書いたとおり、2シーズンでの打ち切りが決定(;_;) 大好きなドラマなので非常に残念です。


●視聴者数が出ないけど毎週見てるドラマ●

Doom Patrol シーズン1 (DC Universe)
 →私が見てるチャンネルではアメリカより1ヶ月以上遅れてますが、先週は第7話が放映。エピソードタイトル『Therapy Patrol』のとおり、セラピーまがいのことをグループがするのですが、個人的にはリタの子どものころの話がいちばん興味深かった。もっとやってくれないかな。

The Good Fight シーズン3 (CBS All Access)
*ネタバレ*
 →5/9放映の第9話ではしばらく姿を見なかったマイアがようやく復活。なんとブラムと組んで弁護士事務所をもうけることに…!でもブラムは弁護士資格を剥奪されてしまったので、どうなるの???

The Twilight Zone (CBS All Access)
 →感想は こちらで5話まで書いたあとアップできてません(´▽`;)。



Posted on Saturday, May 18, 2019

参考サイト: TV Series Finale / TV by the Numbers

© copyright 2019 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。