2019年5月12日日曜日

グレイズ・アナトミー S15 第24話 ネタバレ感想

Grey's Anatomy

S15 E24 "Drawn to the Blood(邦題: 血も凍る)"

Air date: May 9, 2019


シーズン15・第23話(Station 19とのクロスオーバーエピソード)の続き。




今回はな〜〜んかイヤな予感のするお話でしたよ…。
私の妙な予感はただの気にしすぎに終わるといいのですが。

また、見てから少し時間が経ってしまってうろ覚えの部分がありますが、見直す時間がないので感想のみサクッと書きます。




↓ 以下、ネタバレ全開 ↓

*時系列狂ってます*



今回、うるうるしちゃったのはメレディスとジョーのシーン↓


シーズン3でおぼれたときの話がジョーの心に届いたみたい。

助かろうともがくのをやめたくはない、けど同時にやめたい、と正直に話すジョーに、メレディスは休職の手続きをしましょうと起きてシャワーを浴びるよう促します。

それに同意して起き上がることのできたジョー、もう大丈夫かな。
とは言っても、病院でひとりになってたから、その先が心配っちゃ心配。


一方、大丈夫じゃないのはまれな血液型を持つ男の子、ガスに献血するためにわざわざ飛行機に乗って(イギリスから?)やってきたドナーの女性フランシス。

やってきたのはいいけど、極度の外出恐怖症?なのに、いっしょに来たカウンセラー?の男性が国境警備員?に連れ去られてしまい、飛行機に戻ってしまうんです。

あの手この手で説得しても首をたてにふろうとしないフランシスに、オーエンはビデオ通話でガスの母親と話すことに。それでとうとう決意するのですが…



そんなオーエンの様子を見ていたテディも何か決意したらしく、オーエンの家へ。

しかし、ドアを開けたのはレオを抱えたアミリア!
デジャ・ブ?!Σ(゚∇゚*)!!

あーあ、またテディ勘違いしちゃうよ…と思うところだけど、今や自分の立ち位置をちゃんと把握しているアミリアが誤解のないように説明しててホッとしました。



でもね…

説明されて、そうなんだ、と納得してペラペラ「オーエンを愛してる」なんて言うかなあ、アミリア相手に?!?!というところが不自然なのと、「出産前にぜんぶ言っておきたかった」っていうセリフに、「まさかテディ、出産で死ぬの????」と勝手に想像力をめぐらしてふるえてしまったわけなんです。

あと、デルーカがメレディスの罪(23話で保険のないメキシコ人の少女の治療のため、娘の保険を使ってしまったこと)をかぶって警察に行く、という最後のくだりも悪い予感しかしない。

メレディスがデルーカに罪を着せたままにしておくわけがないだろうし、だとしたらメレディスが刑務所に?!医師免許剥奪?!

だったらあと2シーズンも続くわけないから(つい先日、シーズン16と17の更新が発表されたばかり)、それはないだろうけど、万が一、デルーカがこのまま刑務所へ…ってことになったら、メレディスは一生彼に頭が上がらず、結婚???なーんてことにはならないだろうね?!(それはイヤ!っていうかそんな理由で結婚したりしないだろうけど)


また、マギーとジャクソンはふたりでキャンプに出かけるものの、マギーはハチに刺されたり怪我したり、さんざん。そこにテディの破水の知らせを受け取り、病院に戻ろう、と決断したところ、雲行きが非常にあやしいことに気づくところで終わってました。

戻れるの?それともまさか、このキャンプ地で足止め?!そうなったらだれがガスの手術をするの??


てか、ドナーの女性がオーエンとシュミットに囲まれて乗りこんだタクシー、渋滞に巻き込まれたばかりか、しまいには霧に包まれて周りがどんどん衝突事故を起こしてパニック状態だったけど、どうなっちゃうのでしょうか。

なんかいろいろカオス状態で、いつものパターンだったらこれがシーズンフィナーレ、クリフハンガーで終わる感じなんだけど、もう1話あるからよかった!

次回、ひどいクリフハンガー(テディが出産で大量出血、危篤におちいる、とか)で終わらないことを願っております。


シーズン15第25話(シーズンフィナーレ)に続く

Posted on Sunday, May 12, 2019

グレイズ・アナトミー S12関連記事もくじ
グレイズ・アナトミー S13関連記事もくじ
グレイズ・アナトミー S14関連記事もくじ
グレイズ・アナトミー S15関連記事もくじ

© copyright 2019 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。