2019年5月19日日曜日

アメリカ視聴者数&ひとこと感想 5/12-5/17/2019

シリーズフィナーレ、シーズンフィナーレが続々と放映され、だんだん見るもの減って来ました。

そんな中、HBOのsubscriptionあるうちに、と、HBOのドラマで見たかったものを一気見しております。ずっと見たかった Sharp Objects も数日で見てしまい、Veep も全7シーズン見終わりました。いつか感想アップしたいです。

☆個別に感想を書いたものはリンクを貼ってます

●前回の視聴者数メモはこちら↓
アメリカ視聴者数&ひとこと感想 5/5-5/9/2019

●前回以前の分のもくじ:
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.5 (9/16/2018-)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.4 (9/17/2017-12/20/2018)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.3 (9/18/2016-11/28/2017)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.2 (9/20/2015-10/2/2016)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.1 (5/6-9/18, 2015)

*基本ネタバレなしですが、ネタバレする場合は赤字で注意書きします*
*単位は万、( )内は前週の数字、【 】内は18〜49才の数字*
*シリーズフィナーレを迎えた番組は赤字、シーズンフィナーレを迎えた番組は青



 日 曜 日 の 番 組 

●8PM●
abc American Idol S17(8-10PM)
 05/12: 787(749)【1.2(1.2)】
TOP3決定。次週、ファイナル!というところですが、ちょっと興味が薄くなってしまって、記事も書いてません(´▽`;) これ書いてる5/19(日)に決勝が放映されますが…今晩はゲームオブスローンズのフィナーレのほうで手いっぱいでアメアイは後回しかな。

CW Supergirl S4
 21話(05/12):   111(105)【0.3(0.3)】
ぜーーんぜんキャッチアップできておりません。

Killing Eve S2 on BBC America:
 6話(05/12): 40.2(45.9)【0.07(0.13)】

Killing Eve S2 on aMC:
 6話(05/12): 61.5(57.0)【0.15(0.12)】
*ネタバレ*
なんと、ニコ出て行っちゃったΣ(゜□゜;)
もともとあまりケミストリーは感じないカップルだったけど、ニコのキャラ好きだったのになあ。てかキリング・イブのテーマは全然そこにはないんだろうけど、気になるのでした。

●9PM●
HBO Game of Thrones S8
 5話(05/12): 1,247.9(1,179.5)【5.4(5.1)】
1,250万人近い視聴者数、これはゲーム・オブ・スローンズ史上最高の数字だとか。今晩(5/19)のフィナーレではそれもまた上回りそうですね。
5話の感想記事はこちら↓
 Game of Thrones シーズン8 第5話 ネタバレ感想

●10PM●
CBS NCIS: Los Angeles S10
 23話(05/12): 598(495)【0.6(0.5)】

●11PM●
HBO Veep S7
 7話(05/12): 109.7(107.2)【0.4(0.4)】
ゲーム・オブ・スローンズが1時間半ほどあるので、続く Veep も開始時間が10:53からと遅いのですが、さすがに最終話とあって、数字キープ。
あーあ、終わってしまいました…。感想、いつかまとめたいですが、最終話の感想をひとこと。
*ネタバレ*
だいたい丸くおさまったというか、きっちり終わらせてくれたのはよいけど、ゲリーの最後が切なすぎる。ハッピーエンドにしてほしかった(;_;) 思わず感想をツイッターで検索してリツイートしちゃったし↓(英語がめちゃくちゃだけど)

●11:40PM●
HBO Last Week Tonight S6
 05/12: 115.8(120.4)【0.4(0.4)】
ゲーム・オブ・スローンズが長いためラスト・ウィーク・トゥナイトの放映時間も遅くなり、そのせいなのか若干視聴者数減ってます。


 月 曜 日 の 番 組 

●8PM●
NBC The Voice S16 (8-10PM)
 05/13: 769(727)【1.1(1.1)】
トップ8のパフォーマンス

CW DC's Legends of Tomorrow S4
  15話(05/13): 99(94)【0.3(0.3)】
追いついてませんが、視聴者数ややアップ。

●9PM●
CW Arrow S7
 22話(05/13): 95(63)【0.2(0.2)】
最終話はさすがに盛り返しました!


 火 曜 日 の 番 組 

●8PM●
CW The Flash S5
 22話(05/14): 153(145)【0.6(0.5)】
まーったくキャッチアップできておりません。
CWのスーパーヒーローものは、夏の間に一気見しようともくろんでおります。

●9PM●
NBC The Voice S16
 05/14:   656(620)【1.0(0.9)】
*ネタバレ*
月曜の投票結果、決勝に進む4人が決定。カーターが勝ち進めなかったので、ほぼ完全に興味なくなっちゃった(´▽`;)

●10PM●
abc 1969 S1
 05/14: 180(264)【0.3(0.4)】
第4回は飛ばし見しちゃった(´▽`;)


 水 曜 日 の 番 組 

●9PM●
CBS The Amazing Race S31
お休み


 木 曜 日 の 番 組 

●8PM●
abc グレイズ・アナトミー S15
 25話(05/16): 599(637)【1.3(1.4)】
シーズンフィナーレなのにもかかわらず数字がダウンしたのは、裏で『ビッグバンセオリー』のシリーズフィナーレが放映されていたためと思われます。そちらの視聴者数は1,852万人(!)で18−49歳の数字も3.2と、さすが。(ゲーム・オブ・スローンズを視聴者数の点でははるかに超えているのに比べ、18−49歳の数字が低めなのは、やっぱりビッグバンのような長寿番組、見てる人も年寄りが多いってことでしょうか…)
感想はこちら↓
グレイズ・アナトミー・S15 第25話(シーズンフィナーレ)ネタバレ感想

CW iZombie S5
 3話(05/16): 57(58)【0.2(0.2)】
*ネタバレ*
リブが殺されたダンサーの脳みそを食べて、ラビといっしょにペアを組んでダンスコンテストに挑もうとする様子がコミカルで久しぶりに楽しいエピソードでした!最近ダーク寄りだったので…。一方、クライブはデイルと別れていたあいだに一瞬だけデートしたミシェルも妊娠していることを知ってショックを受けます。ミシェル自身も誰が父親なのか確信を持てない様子。デイルも妊娠しているので、どうなることやら。

●9PM●
abc Station 19 S2
  17話(05/16): 482(505)【0.8(0.9)】
*ネタバレ*
ロスの山火事の助っ人に駆けつけるStation 19のみんな。火に囲まれてみんな焼け死ぬかと思ったけど、もちろんそんなわけはなくめでたく解決。トラヴィスはギリシャ彫刻のようなイケメン、ディランとの出会いがあったけど、遠距離恋愛に発展するんでしょうか…。また、アンディはサリバンといい感じになったけど、あと一歩のところでサリバンに拒否られてショック。サリバン、足をおかしくしていたようなので、歩けなくなるとかいうオチになるのかしら?

CW In the Dark S1
 7話(05/16): 52(51)【0.2(0.1)】
ほとんど変わらず。

●10PM●
abc For the People S2
 10話(05/16): 254(231)【0.4(0.4)】
大好きだったドラマ、終わっちゃった(;_;)
まるで更新がないことがわかっていたかのような、きれいな終わり方でした。正直言って、個々のケースがどうのこうの言うより、すべてのキャラクターがとっても好きだったんです。だから彼らの会話やからみをずーっと見ていたかった。とくにケイト。Netflixとかがひろってくれないかなあ(´▽`)


 金 曜 日 の 番 組 

●8PM●
abc Agents of S.H.I.E.L.D. S6
 1話(05/10): 231.4【0.4】
 2話(05/17): 224.3【0.4】
新シーズンが始まってたことに気づかずスルーしてました!
と言ってもぜんぜんキャッチアップしてないので、ツイッターとかで流れてくるネタバレ情報を見ないように必死(笑)。これも夏の間に一気見…できるかなあ…


●視聴者数が出ないけど毎週見てるドラマ●

Doom Patrol シーズン1 (DC Universe)
 →第8話は最高におもしろかった!!!これは別途、個別記事で書きたい…(書けるかな?)。

The Good Fight シーズン3 (CBS All Access)
 →5/16放映の第10話がシーズン最終話。なんか不思議な終わり方でした。
*ネタバレ*
ダイアンはマイアにパートナーとして戻ってくるようオファーをするものの、最終的にはマイアは断り、ブラムとともに引っ越すっぽい。シカゴでは弁護士資格がなくなってしまったけど、DCではまだいけるから、と。ラスト、SWATチームがダイアンの家に来てたけど、どうなるの?!Σ(゜□゜;)

The Twilight Zone (CBS All Access)
 →感想は こちらで5話まで書いたあとアップできてません(´▽`;)。



Posted on Sunday, May 19, 2019

参考サイト: TV Series Finale / TV by the Numbers

© copyright 2019 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。