2019年5月6日月曜日

American Idol シーズン17 TOP5決定

ゆうべ(5/5)はトップ6の6人が2曲ずつパフォーマンスし、視聴者投票で4人が勝ち進み、残った2人のうちひとりはジャッジのセーブで救われました。

今回のテーマは「1969年のウッドストック&ショーストッパー」。
古すぎて知らない曲もありました。
ウッドストックについてはウィキペディアでどうぞ↓
ウッドストック・フェスティバル

後者はアイドル出身のLauren Daigleがメンター。

かなり本格的というか的確なアドバイスをするのでボイスコーチみたい。どんな曲を歌う人なんだろうとググってみたら、クリスチャンシンガーでした。

知ってる曲も↓





それはともかく、視聴者投票の結果(発表順):

1. Madison VanDenburg
 "Piece of My Heart" "I Surrender"

2. Laine Hardy 
 "I Don't Need No Doctor" "Johnny Be Goode"

3. Alejandro Aranda
 "White Rabbit" "Poison"

4. Wade Cota 
 "With a Little Help from Our Friends" "Through the Valley"


つまりレイシーとジェレマイアがボトム2。Σ(゚∇゚*)!! 

そこでジャッジが相談。

セーブを使うには全員一致で決めないといけないのですが、セーブを使えるのがこの回で最後だったせいか、わりとあっさり、使うことそのものは決定。

しかし、さらなる相談の結果、救うことにしたのは…

な、な、なんと、


レイシー!!!Σ(゜□゜;)



ま じ か !


ちなみにレイシーとジェレマイアの歌った曲目↓

Laci Kaye Booth
 "To Love Somebody" "Open Arms"

Jeremiah Lloyd Harmon 
 "Swing Low, Sweet Chariot" "Somewhere"

ジェレマイアがトップ6の中ではいちばん好きで、いちばん優勝してほしかった。
こうなったらレインに優勝してほしいです。

現時点の好きな順:
  1. レイン
  2. アレハンドロ
  3. マディソン
  4. レイシー
  5. ウェイド
Laine Hardy Sings Chuck Berry "Johnny B. Goode" - Showstoppers -

顔がかわいいだけじゃなくて歌もちゃんと歌えるよね↑

彼はステージパフォーマンスに慣れてない感じがするけど、今回はかなりがんばってるのが感じられました。(どうでもいいけど、この曲、どうしても『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のマイケルを思い浮かべちゃう)

それにしても私の予想は完全に外れ、当然落ちるだろうと思ってたウェイドが勝ち残ったのは不思議でしかたないです。

あと、アレハンドロがいまや唯一のマイノリティだと思ってたけど、レインのお母さんは半分韓国人らしく、つまりレインは1/4アジア人ってことに。どうりでマイルドな顔立ちしてるわけだ。それを知ってますます応援したくなる私でした。


さーてさて、次回はだれが敗退するのでしょうか…。
私の希望はウェイド。
予想はアレハンドロかレイシー。(また外れるかな?)


Posted on Monday, May 6, 2019

●関連記事●
American Idol シーズン17ライブショー開始: TOP14
American Idol シーズン17 TOP10決定
American Idol シーズン17 TOP8決定
American Idol シーズン17 TOP6決定〜クイーンナイト

●アメリカン・アイドルのYouTubeチャンネルはこちら

© copyright 2019 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。