2019年12月25日水曜日

『マンダロリアン』第3話の感想

とうとう日本でも、ディズニーデラックスという動画配信サービスで公開が決まりましたね!12月26日からスタートってことなので、日本時間では今日からですね(こちら北米はまだ25日)。

こちらではシーズンフィナーレが目前に迫っておりますが、第2話までで終わってた残りのエピソードの感想を駆け足で書こうと思います。

かと言って見てから時間が経つので、どんなだったかさらっと見てみようと思ったら…

なんと!

日本語吹き替えの選択ができるようになってる!🌟

と、大喜びでがっつり見直しちゃいました。
(今日から日本でも公開される都合上でしょうか?)

マンダロリアン役の声優さんの声と話し方がぴったりハマってて感激✨

しかも、忘れてたけどこのエピソードめちゃかっこいいやつじゃん!

てなわけで、『マンダロリアン』3話の感想です。

第1話、第2話では原題をそのままカタカナにした『ザ・マンダロリアン』と書いてましたが、ディズニーデラックスの邦題が『マンダロリアン』となってるので今後は『ザ』抜きで行きます



*以下、ネタバレ含みます





3話のエピソードタイトルは『The Sin(罪)』。

依頼人に獲物(ベイビーヨーダ)を引き渡し、たっぷりはずんでもらった謝礼(なんとか言う特殊な金属)で新しいよろいを作ってキラキラになったマンダロリアン、次の仕事を引き受けて出発しようとしますが…

やっぱり思い直してベイビーを奪回しに引き返すのです!
(そうこなきゃつまらんでしょう!)

そのあとがかっこいい。

ひとりでストームトゥルーパーの大軍を倒してベイビーヨーダを救い出したものの、マンドー自身が追われる身となってバウンティハンターたちに取り囲まれてしまいます。

ところがそこにずらっと現れるマンダロリアンの仲間たちが、みんなジェットパックみたいなので空に浮かんでるのがめちゃくちゃかっこよかったー。

助けてもらってマンドーはぶじ船に戻るんですが、その横を飛んでるマンダロリアンの姿、まるでスーパーマン?(笑)

このマンダロリアンたち、最初はマンドーのことを「裏切り者」扱いしてたのに、ピンチには自分たちの安全を犠牲にして助けてくれるのがすばらしかったです。


↓オリコンのあげてる動画、先日2話の感想記事に貼り付けた IMDb の動画と同じ日のものですね!ペドロの服装も背景も同じ(笑)。内容は違うけど。

スター・ウォーズ初の実写ドラマ『マンダロリアン』ディズニーデラックス独占配信記念コメント 
ペドロ・パスカル&タイカ・ワイティティ


エピソードタイトルの「罪」というのはマンドーがおきてをやぶった、という意味なんだろうけど、ほっといたらベイビー殺されてたと思うし(科学者?のオミッド・アブタヒが「わたしが守ってた」と言ってたけど、夫曰く「クローンを作ろうとしてたっぽい」ので、彼も悪役ではなかろうか?)、ベイビーはマンドーになついてると思われるので、めでたしめでたし。

それにしてもマンドーの武器がむちゃくちゃかっこいい!
あれこれからくりだらけで、まるでスパイ物を見てるみたいでした(笑)。

新しい胸当てを作ってもらってるあいだ、マンドーの子供の頃?のフラッシュバックが映されていたのも興味深かったです。彼の過去も今の顔も、いずれ明らかにしてほしいな。

また、毎回書くかもしれないけど、ベイビーヨーダが出てくるたび、かわいさのあまりよだれ出そうな私です。ちなみに我が家のディズニープラスのアイコンはベイビーヨーダです(笑)。


第4話の感想に続く。

Wednesday, December 25, 2019
メリークリスマス🎄🎁
諸事情により私たちはそれらしきことしませんでしたが💦


●第1話の感想↓
スターウォーズの新シリーズ『ザ・マンダロリアン』第1話の感想

●第2話の感想↓
『ザ・マンダロリアン』第2話の感想

●ディズニーデラックスの『マンダロリアン』公式サイト:
https://www.disney.co.jp/deluxe/program/mandalorian.html


© copyright 2019 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。