2024年2月26日月曜日

ウォーキング・デッド: The Ones Who Live 第1話の感想

昨日、とうとう始まりましたリックのスピンオフ!!!

この日を待ちわびていたファンはそうとういるのではないでしょうか。

私は、なぜか27日からだと思い込んでおり「まだ数日ある」と、ほかのスピンオフを観ていた昨日の夕方、「今日からじゃん!!」と気づいてあわてました(笑)。

『ワールドビヨンド』以外のスピンオフはほぼすべて観て、昨日の時点ではマギー&ニーガンの『デッドシティ』は終了、ダリルのスピンオフを2話観てるところでした。

ダリルまだ終わってないけど、さすがにあとまわしにしてリックの方を観ましたよ!!(邦題をググったら、そのまんま『ザ・ワンズ・フー・リブ』なんですね😂 カタカナで書くと意味不明じゃないのかな??)

予告編↓


The Ones Who Live | First Look Trailer | Premieres February 25th AMC & AMC+


以下、ネタバレありの感想です。細かいあらすじはありません。



うわー、なるほど、こういうことだったのね。

リックが生きてるなら、なぜ戻ってこないのか…

そのつじつま合わせができてるお話でした!

CRMに閉じ込められていて、何度も逃げようとしたけど失敗してたのね。

CRM関連の話は私にはちょっとわかりづらい部分がありましたが(なぜ外の世界に戻ることがゆるされないのか、秘密を守るためとしても、なぜそこまでして守らないといけないのかなど)全体的にはとてもおもしろかったです。

(私はワールドビヨンドを1話しか見ていないのでわからないのかな。ぜんぶ観てる人はすんなりついていけるのかもしれませんね)


しかし、リックが手を切り落としたときは「え?!?!そこまでする?!?!?!夢じゃないの??」と思ってしまいました。しかもそこまでしても逃げられなかったし(ウォーキング・デッド、手がないキャラ多いね)。

あと、これはほんとに夢の話なんだけど、リックの夢に出てくるミショーンが美しかった!ワカンダの戦士役の勇ましい姿やアポカリプスの世界を走り回る小汚い姿に見慣れているので、こんなに美しい人だったとは気づかなかったです。

(あいかわらずリックとのケミストリーは感じられなかったけど💦)


リックを見込んで、逃亡をはかったりして殺されるはずだったリックを救ってきた Okafor の「CRMを変えたい」という計画に「おれには関係ない」と興味を示さなかったリックが、最後、ヘリの中で「乗った」と伝えたとたん、Okafor が文字通りこっぱみじんになってしまったのは衝撃でした。

重要そうなキャラだったのに1話で退場、というパターン、フィアーでもあったなあ(遠い目)。新キャラが登場してもいつまで続くかわからないのを忘れてはいけないなあなんて思いました。

で、ヘリが墜落した場所で、リックとミショーンが再会を果たすところで1話は終わり。

ヘリを攻撃したのはミショーン(のグループ?)なの??

あんな武器、どこで調達したの???と、疑問はいっぱい。

ミショーンのゴツいアーマーも、どこで手に入れたんだろって思うし。

やっぱりぜんぶ終わるのを待って一気見したかったな、という気もしますが、見始めてしまったので毎週見ます。


第2話の感想に続く。


2024年2月26日(月)お昼の12時すぎ
明日はいよいよ、バンクーバーで撮影された FX の『将軍』が始まるし、アメアイも先週から始まってるし、来月から再開するドラマも目白押し、見るものが多すぎてあわあわしております(´▽`;)

© copyright 2024 – All rights reserved

北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。