2016年3月20日日曜日

グレイズ・アナトミー シーズン12第12話 ネタバレ感想

Grey's Anatomy

S12E12 "My Next Life"

Air date: March 3, 2016

Facebook カバー写真より

少し前に書いた第11話からの続き。このエピソードとっても好きでした。

ちょっと時間が経ってうろ覚えなので公式サイトのあらすじをチェックしつつ、第12話の感想をメモ。



*以下、ネタバレ全開ですのでご注意*




メレディスの最初の患者


シーズン1の第1話でインターンとして働き始めたメレディスの最初の患者、ケイティ・ブライスが戻ってきました。もちろん同じ女優さんですが、すでに大人だったメレディスと違い、当時10代だったケイティが大人になって今は体操のコーチ、というのがおもしろかった。

画像はFacebookより

ちなみにその記念すべき第1話のオンエアは2005年3月27日。ちょうど11年前になるんですね〜。当時18才だったケイティ役の女優さんも今や29才。大人になるわけだ。

これは撮影中じゃないときの2ショットかな?(画像はFacebook)

ケイティをいまだに自分の患者扱いするメレディスですが、彼女には別の患者がすでにいました。もうすぐ退院できそうだったのに、突然緊急オペが必要となり、何年も会っていなかった息子と再会することもないまま手術中に死亡。これは悲しかったな…(;_;)

メレディスがかつてケイティを治療したときとかぶるシーンがよかった。


Those piano chords equal instant #TearsOfGreys. #GreysAnatomy
Posted by Grey's Anatomy on Monday, March 7, 2016


ところで、この患者をいっしょに治療していたリッグスは、メレディスにオーエンの妹の件を話します。


The truth comes out. #GreysAnatomy
Posted by Grey's Anatomy on Friday, March 4, 2016


戦場で患者を搬送するため危険地帯を通るヘリコプターに乗り込まねばならなかったとき、オーエンの妹が自分の患者だから自分が乗ると譲らなかったのだそう。

でもヘリの行方がわからなくなってしまったってことは、彼女がまだ生きている可能性も完全にゼロってわけではなかったりして?



エイプリルの赤ちゃん


離婚したばかりなのにごきげんなエイプリル、さっそくアレックスに妊娠がバレてたのがちょっと笑える。


Secrets, secrets! #GreysAnatomy is all-new tonight at 8|7c.
Posted by Grey's Anatomy on Thursday, March 3, 2016


やっぱりジャクソンに(まだ)言わないのは「彼は(自分との)結婚を望んでいない。赤ちゃんができたからと言って、それは変えられない」とわかっているからなんですね。

もちろんいずれは伝えなければいけないけど、今言うとすべてがややこしくなってしまう。今は赤ちゃんがおなかにいるという幸せに浸りたいんだ、という感じ。

う〜ん、またゴタゴタしたくないという気持ちはわかるけど、父親なんだからジャクソンにも知る権利がエイプリルと同じようにあるような気もする。

第13話に続く。

Posted on Saturday, March 19, 2016




<関連記事>
シーズン12第1話第2話第3話第4話第5話第9話第10話第11話第13話

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。たびたびエラーが生じるようなので、お手数ですがコメント公開ボタンを押す前にご自身のコメント本文をいちどコピーされることをお勧めします。