2016年3月2日水曜日

ウォーキング・デッド シーズン6第11話ネタバレ感想

シーズン6第10話の続き


Facebookのカバー写真をお借りしました

The Walking Dead

Season 6 Ep.11 "Knots Untie"

Air date: February 28, 2016

今回もちょっとコメディみたいな部分の多い、のんきめエピソードでしたが、最後はちょっとハラハラ…。


以下、ネタバレ全開の感想です。
※トーキングデッドのネタもありますが、細かいあらすじはないです





前回初登場のジーザス、「いったい何者?」と先週の「気になること」に挙げましたが、やっぱいいヤツなんじゃん!とあっさりわかりました。

めでたしめでたし!(*´▽`*)


ヒルトップと「The Saviors」


…なんだけど、ジーザス本人はいいんだけど、てかジーザスが連れてった彼のコミュニティ「ヒルトップ」も、(リーダーはちょっとセクハラ入ってるものの)おとなしい羊のようなグループだし、害はなさそうなんだけど…(グレゴリーやリックを殺そうとした人はいたけど※

※グレゴリーを殺そうとして止められた男がリックにナイフを向け、逆に殺されてしまうシーンの動画を貼っておきます↓

なんのためらいもなくナイフを突き刺すリックが怖い(→o←) 自己防衛とは言え。

そのあとの展開がおもしろい。呆然とする周囲に向かって「なに見てんだよ。ヤツがグレゴリーと俺を殺そうとしたんだ(から殺されて当然だ)」とリック。

次の瞬間、リックに殴りかかる女性(奥さん?)をミショーンがすかさず張り倒し、「Don't」と冷静に言うのがかっこいい!ジーザスが冷静に両サイドの仲裁をするのもいいね〜♪

男前ジーザス(*´▽`*) 
…この服装、暑くて死にそうらしいですが(TDで語ってた)

…だけど、そのヒルトップから物資を搾取してるニーガンのグループ「The Saviors」が危険な香り100%でしょう!!!

16才の男の子を殴り殺したなんてヒドいことしたあげく、ヒルトップの1人の弟だか兄だかを人質に取って「グレゴリー(セクハラリーダー)の首と交換」だなんて…。

なお、グレゴリーを演じてるおじさま、ヒゲだらけで一瞬わからなかったけど、『24』のジョージ・メイソン(ザンダー・バークレー)ですね!大好きだったのでここで見られて嬉しい!ちなみに『トーキングデッド』ネタですが、ザンダーさん、この役のためにTWDを一気見したそうな。それはジーザス役に抜てきされたトム・ペインも同様。(2人とも未見だったってことだよね…笑)


リックやダリルが「なら、俺らが殺してやるよ」と、そんなの朝飯前だし!みたいな軽い調子で(しかもなんか嬉しそうに?)言い出したときは、正直ビクぅ!!!Σ(゚∇゚*)!! としました。

そんなふうに相手を見くびってて大丈夫なのおぉぉ?!


グレゴリーとの交渉役に任命されたマギーまでもが「奴らから守ってあげる代わりにヒルトップの物資の半分をいただく」なんて取り引きを提案したのにもビックリ。

Facebookより

ニーガンのグループとの取り引きと同じじゃん、それ(´▽`;)

リックたちのグループは(たぶん)理不尽な暴力をふるわないところが違うだけ。ヒルトップグループにメリットがあるのか疑問だけど、それでもOKしたってことは、やっぱニーガンたちがそれだけヒドいので退治してほしいんでしょうねぇ。


「パンケーキ」


エイブラハムが今回は笑わせてくれました。この人だんだん道化キャラになってきた…?(あれ、前からだっけ?)

サーシャにふられて(?)ショックを受けたせいか、グレンに「ビスクイック(アメリカで一般的なパンケーキミックス)を流し込んだときはパンケーキを作るつもりだったのか」といきなり質問(@Д@; な、なんちゅうたとえだ!(゚ー゚;


トーキング・デッド


今回のゲストはマギー役のローレン・コーハンとジーザス役のトム・ペイン、そしてだれだかよく知らない人(笑)。

イギリス人のトム・ペイン、司会のクリス・ハードウィックに「またイギリス人がアメリカ人から仕事を奪った」とからかわれてました(笑)。

トムは酷暑の中、暑苦しいことにコートや帽子のうえにつけヒゲやエクステンションまでしていたのでホントに死ぬかと思ったと言ってました。役をもらってから1週間後とかに撮影開始だったので、ヒゲを伸ばす時間がなかったそうです。トーキングデッドに出演した時点ではすでに自前のヒゲで、クリスに引っ張られてましたが(笑)。

ロケ中の暑さについては、この日ダリル役のノーマンも話してたんですが、彼、インタビューでの話し方がダリルと全然違うので驚いた(笑)。

なお、どれだけイギリス人キャストが多いか、シーズン3終了時点で主要キャストの出身地をアメブロにまとめてたのをこっちのブログに転載しました:
The Walking Dead キャストの出身地


気になる点


ニーガンのグループの名前("The Saviors")が今回ようやく出てきましたが、ニーガン本人が出てくるのはいつなんだろう。怖い気がする反面、ジェフリー・ディーン・モーガン大好きな私としては早く見たい気も。

もちろん、リックたちがSaviors相手に攻撃をしかけるときいったいだれが死ぬことになるのか(犠牲者ナシとは考えにくい)も非常に気になる、というか心配です(;_;)



Posted on Tuesday, March 1, 2016

第12話に続く。

※ブロガーだとコメントしにくいというご意見がありまして、アメブロにコメント用記事をアップしました。ここにコメントが残せない方は、よろしければそちらにどうぞ。
*コメント用アメブロ記事はこちら




<関連記事(もくじ作りたい、と言いつつまだ作ってません…)
シーズン6プレミア・ネタバレだらだら感想
シーズン6第2話・ネタバレ感想メモ
シーズン6第3話・ネタバレ感想メモ
シーズン6第3話の感想メモ補足〜グレンについて(ネタバレ)
シーズン6第4話・ネタバレ感想メモ
『ウォーキング・デッド』にジェフリー・ディーン・モーガン参加!
シーズン6第5話・ネタバレ感想メモ
シーズン6第6話・ネタバレ感想メモ
ウォーキング・デッド「生き残ってほしいのはだれ?」アンケート
シーズン6第7話・取り急ぎのネタバレメモ
シーズン6第7話ネタバレ感想メモ
シーズン6第8話(ミッドシーズンフィナーレ)ネタバレ感想メモ
ウォーキング・デッドの今後について思うこと
TWD「生き残ってほしいキャラ」アンケート結果
ウォーキング・デッド「生き残ってほしかったのはだれ?」アンケート
ウォーキング・デッド 原作コミックのネタバレ
シーズン6第9話ネタバレ感想
シーズン6第10話ネタバレ感想

7 件のコメント:

  1. リックが優しくなったと思ってたら、冷徹さは消えてなかったですね(笑)

    エイブラハム全体的に面白かったですね(笑)
    それでもサーシャを追い掛けるような雰囲気がありそうですが、死亡フラグが立ったような気もしますね( ̄▽ ̄;)

    ニーガン達には、犠牲なく勝利とはいかないでしょうね。どれだけ犠牲が出ますかねー(´・ω・`)
    ミショーンの大きな犠牲が出るとの言葉。
    ニーガンと言えばグレン…
    何人犠牲になるかな

    返信削除
    返信
    1. メルルさん、ホント!!!
      ちっとも変わってなかったじゃん、リック!
      ってビックリしたのと同時になんかコミカルでしたよね(笑)

      エイブラハム、サーシャが好きなのか!そのくせロジータとも関係は続けてるし、なんなんだハッキリしろ!と言いたくなりました(´▽`;)

      ニーガンの登場に伴う犠牲が怖いですが、もういっそ早く出てきてくれとも思います。。

      削除
  2. 普段は優しいけど、危険が来ると発動する感じになるんですかねー
    戦闘民俗っぽい(笑)
    なんか面白かったですね(^∇^)

    きっと、自分が死にそうになったときにサーシャの顔が浮かんだんでしょうねー
    次回からハッキリするんじゃないですかねぇ(笑)
    いや、でもああいう男らしそうな奴に限ってモジモジ君だったりするから、わからないか(笑)

    そうですね…
    眼帯野郎達より、全てにおいて凶悪ですもんね
    結構死人が出る予感しかしないです

    返信削除
    返信
    1. ちょっとコメディ入ってましたよね(笑)

      もじもじ君(笑)、もしかして自分の気持ちに驚いて戸惑ってるのかもしれないですね。ハッキリしたとたんに死んだりして…サーシャかばって。

      とうとうあさってに迫りましたが、今週末からしばらくブログアップしてるヒマがないかもしれません。10日ほどで復活予定ですので、また遊びに来てやって下さい(*´▽`*)

      削除
  3. なんか最近、自分の中でリックがリックと言うより、リッ君って感じがします(笑)

    ぶっちゃけ、モジモジ君はニーガンとの戦闘での死に役だと思ってます(笑)
    庇うか助けに行って死亡も考えましたが、予想では、サーシャが死んで、モジモジぶちギレ大暴れ戦死です(笑)

    わかりましたー(^∇^)

    返信削除
    返信
    1. リッ君(笑)
      実は考えを変えて、モジモジ君はまだしばらく死なないかもと勝手に予想してます。別に死んでもいいけど…(ひどい)。

      死ぬのであれば、最後に華々しく活躍してからにしてほしいですね〜。

      削除
  4. リッ君です(^∇^)
    実は自分もどうでもいいと思ってます(笑)
    嫌いじゃないですけどね!相当強いはずですし。

    そうなんですよね!同感です。武力キャラですから、そう易々とは死んでほしくないです(^∇^)

    返信削除

コメントありがとうございます。たびたびエラーが生じるようなので、お手数ですがコメント公開ボタンを押す前にご自身のコメント本文をいちどコピーされることをお勧めします。